「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

杉、森・・・次は?
2006-11-08 (水) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

日米野球 5戦全敗で糸冬了  実力もさることながら気力も負けていた。。。

・巨人・谷  年棒半額でも満面の笑みですか。

====================================

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20061108r


あーあ、やっちゃったよ。二番煎じ。

だからさ、二匹めのどぜうはいないんだって。

そのうちまた着ぐるみが手を振って歩くんでしょうな。


増殖中
2006-11-08 (水) | 編集 |




「ゆるキャラ」予算枠があるのだろうか。。。
新企画!
2006-11-08 (水) | 編集 |
ってほどじゃないですけどね。

OTOKOホームスチール

向こう(Braoch)を放置状態にしてましたが、使っても使わなくても
同じプロバイダ料金、なら使おう ってことで。
廃品再利用みたいなもんです。

ご意見・コメント・リクエストはこっちのブログへどうぞ。
向こうもメンテするの面倒なので。

もちろん、向こうも更新は不定期です。
ちなみに漏れの肉声ですのであしからず。
(いかにもトーシローくせー。。。)


ちかれた
2006-11-07 (火) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

日米野球 日本4連敗・・・  せめて1勝を。。。

・ヤクルト岩村も大リーグ挑戦  松坂より獲得し易い?

・阪神今岡 FA宣言せず残留  来年も頼んまっせ!


 ※今日は疲れたのでスポネタのみ


CDは借りる物
2006-11-06 (月) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

・NPB 12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP 2006 組み合わせ決定!
 秋田県からも楽天ジュニアとして2名参加!
 http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/061005npbjr.php

・第1回K−Ball全国中学生秋季野球大会 横手クラブが準優勝 
 硬球でも軟球でもない 微妙か。。

・巨人・仁志が横浜へ移籍、小田嶋と交換トレード
 巨人生え抜きと思ってましたが、状況的に仕方ないか。。。

======================================

しばらくぶりにCDなるものを借りてきました。
(決して買いません・・・金がない)
新作1泊で100円【ツ○ヤ】だし、3枚も借りちゃった。

①「三日月」絢香
 au「LISMO」CM、NHK「つながるテレビ@ヒューマン」のテーマ・ソング
 相変わらずメリハリのあるヴォーカル

②「恋愛写真」大塚愛
 映画「ただ、君を愛してる」の主題歌
 愛ちゃんの切ないバラードもgood!

③「セーラー服と機関銃」星泉(長澤まさみ)
 往年のリバイバル 同名TVドラマの主題歌
 よくしまるあ○こ の歌より少し幼げな感じ


まぁ、いずれミーハーには変わりない っちゅうことで。



漏れは漏れ
2006-11-05 (日) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・全日本社会人バスケ 女子で秋田銀行が初優勝  来年の国体も期待!
 と思ったら・・ バドミントン日本リーグ女子 北都銀行2敗目  むぎゅう。。

日米野球 日本3連敗・・・  WBCとメンバーが違うとはいえ。。。

・世界女子バレー 日本A組2位通過  私が見てないと勝つというジンクスあり

=========================================

世間を騒がす 未履修問題。

ふと、新聞の見出しを見ると「未履修」の他に「履修漏れ」というのがある。
仕事的に「漏れ」というと、「水漏れ」や「ガス漏れ」を連想してしまう。

これらの「漏れ」は意図的ではない。
未履修」は明らかに意図的である事から、自分的にはどうも「履修漏れ」
という言葉がスッキリしない。。。モヤっとしたままなのだ。

確かに秘密を漏らす という言葉もあるが。




漏れは「漏れ」を使って欲しくないんだYO!


スポーツ店が遠い
2006-11-04 (土) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫(昨日のも含めて)

・大阪桐蔭 中田 160m弾  まさに怪物・・・

・ヤクルトvs六大学選抜 ヤクルト辛勝  なんとかプロの面目を・・・

日米野球 昨日1敗  今日も厳しい展開か・・・

===================================

昨日、腹が腹痛で辛かったが、ようやく復活したんでお出かけ。

数日前にかみさんの車のタイヤが異常に減っているのを発見。
洗車なんかほとんどしないので、なかなか気づかなかったが、
最近はデカイ車より軽の方が出番が多く、走行距離もそれなり
だったなと思うと仕方ない。
もう1ヶ月もすれば冬タイヤに交換するが、ちと待てないので
お安いところで買ってきました。

小西タイヤ

HPでもリンクしてるし、会社のヤツも知り合いなんで大分安くしてもらいました。
ありがとうございます。


さて、タイヤを買ってる間、かみさんと娘は市立体育館で、同じ地域の
スポ少バスケの応援。
駐車場が面倒なんで、お隣の タケダスポーツ に駐車。
一応、店内を見回ったりして。。。
と、そういえば7、8年くらい前まではよくここに来てたな と。

ふと帰りには ゼビオ に寄ってポイント全部を使って野球用品を
ちょっと買った。
最近、子供の野球用品や自分のジャージなんかはここでごやっかいに
なっている。

大概の買い物は某大型SCでできるが、スポーツ用品はダメなのよねぇ。
今造ってるショッピングモールにできないかなと淡い期待をしている
のだが。。。

ダウン
2006-11-03 (金) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

日米野球 全日本vsメジャー 6回終わって1-3でメジャーリード
 
================================

今日は腹が腹痛で1日ダウン。
なので、この辺で。。。


予想外は想定外?
2006-11-02 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・駒大田中 楽天と仮契約 最高額の契約金とエースナンバー
 別格の扱いの期待に応えることができるか

・日米野球初戦 巨人vsメジャーは引き分け
 ながら、9回表の攻撃ではメジャーの底力が垣間見られた

・社会人野球日本選手権 TDK初戦は21日 13:30
 あの興奮を再び ガンガレ!

・大阪桐蔭・中田 清原超える65本目の本塁打
 なんとも怪物ぶりを発揮 来年の国体では生で見られるかも?

==========================================

旬といえばソフトバンクの「予想外割引」

予想外にシステムの脆さが露呈し
予想外に公取委の調査が厳しく
予想外にauのシェアが伸び
予想外に注意書きが小さかった。。。


各携帯会社ともいろいろな策を講じてシェア拡大に懸命だが、
私はずっとdocomo
私が選ぶ最大の理由は「電波が届く」こと。
ウチにとって携帯電話は緊急連絡が取れることが最大の使用方法と
なっている。
緊急といっても程度があるが、連絡がとりたい時にとれるのがやはりベスト。
自分の行動範囲から、会社、実家、子供の学校、地域 でバリ3じゃ
ないと、実質使う意味があまり無い。

そんな理由で、今んとこ一番使えるのがdocomoのしかもmova。
料金に倍の差がつくような状態にならない限り、「バリ3」が
携帯会社選択の最大理由になるのは変わらないと思う。

だから、「予想外割引」なんてのがあってもビクともしない。

孫くん、

『予想外』が『想定外』

にならないように祈ってます。。。


家を空から見ると
2006-11-01 (水) | 編集 |
以前から harropageさん や ぢぞうさん が話題にしていた Google Earth
てっきり、ダウンロードしない見れないと思ってましたが、Google Map
でも航空写真なら見れるのですね。。。
(今更知ったホジナシ)

ぢゃ、やっぱり自分ちにズーム・イン!
(スイマセン、ホントはめざまし派です)




うひょー、ランボが写ってる!
(矢印のヤツ。ホントの車名ぢゃ無いので注意)

こうして見るとなんか感動もん。


って、ことで庭先のドウダンツツジを激写。

doudan.jpg


春は白い花、夏は青々しく、秋は真っ赤に変化するとてもオキニの植込です。
でも、たった一本。。。
近所にもいますが、垣根にするとまたごっつうキレイなんですよね。
なかなか庭までお金がまわりましぇん。。。


欽ちゃんに会いに行こう!
2006-11-01 (水) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

・日米野球 メジャー代表来日  代表選手辞退続出で盛り上がるのか?

欽ちゃん球団 12月にオーディション  欽ちゃんとの面談もあるYO!

・西武 松坂 いよいよメジャー挑戦  明日(厳密には今日)会見

========================================

たまにはスポネタ絡みで。

不祥事から解散の危機もあった 欽ちゃん球団 だが補強するために
オーディションを開催するそう。
欽ちゃんとの面談も試験項目になっていて、会えるだけでも楽しそう!

と、思ったが面談は3次試験。
その前の1次(走力、遠投)2次(打撃、守備の実技)で完璧脱落するな。。。

って、その前に参加資格の「常時、桜川球場で練習、試合参加可能な人」
がムリだった。。。



