「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここに生まれて
2006-12-30 (土) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

全国高校ラグビー 秋高 接戦制す  シード校だけに期待

KEIRINグランプリ 有坂(大仙市出身)が初優勝 
 すいません こんな素晴らしいアスリートがいるの知りませんでした。。

=====================================

この年の瀬を迎えて、いよいよ本格的に降ってきましたね。

まぁ、去年から比べれば全然たいしたことないんですが、いよいよ
という引き締まった感情も沸いてきます。
きっちり雪のあるお正月を迎えられそうですが、降り積もる雪を見てふと。

やはり、雪が降れば「冬」という感じがします。
長い雪の季節が過ぎれば、様々ななものが息吹く春。
新緑の初夏から、南国にも劣らない暑い夏があり、色とりどりの秋もある。

なぜか今更ですが、降り落ちる雪を眺めてそんなことを独り考えてました。

こんな秋田がいいなぁ

雪の冷たさに相反する温もりを感じたひと時でした。

スポンサーサイト
1年を振り返って
2006-12-30 (土) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・阪神 金本 1億5000万いらんの男気更改 球団裏方改善要望
 アニキかっちょい~~

・全日本フィギュア女子 浅田真が初優勝、安藤2位、中野3位
 世界選手権出場も決定 オメデトー

由利本荘市で2008年女子ローラーホッケー世界選手権開催決定
 秋田ワールドゲームズ開催等が評価された

====================================

さてさて、今年も何だかんだ言ってもあと2日を残すだけとなりました。
ホントは 疲労さん のように、1年を振り返る××編とかやりたかったが
しょうもないエントリーばかりして、もう日が無い。。。
ということで、まとめて振り返ります。

豪雪ーー! (社会ネタ)

去年の年末から降り続いてましたが、この日の朝は特にひどかった。
ブロガーさん達の間でも豪雪ネタ尽きずという感じでした。

ウゴポリー発売 (社会ネタ)

ウゴポリーサポーターとしてこれはやはり嬉しかったですね。
肝心の練習会や大会には参加できませんでしたが、サポーターとして1年待った
かいがありました。
常連さん=ウゴポリーサポーター という図式もあるので、皆さんと一緒に
喜びを共有できて良かったなと。

愚息(上)高校合格 (身内ネタ)

まぁ、高校はほとんどの人が合格するもんですが、やっぱ合格発表までドキドキ。
そして、ヨカッターということで。

愚息(下)全県少年野球ベスト8 (身内ネタ)

それなりに強いチームだったんで、本大会以外でもあちこち遠征したりと
夏場は忙しかった。なんで、ブログエントリーもスカスカ状態が続いてました。

娘が野球部へ入部 (身内ネタ)

この時点で3つの野球部を掛け持ち。目まぐるしい夏でした。

センバツ 秋商ベスト8 (野球ネタ)

去年秋の東北大会優勝してたんで期待してましたが、久々県勢の活躍で
嬉しかったですね。・・・でも夏は。。。

TDK 都市対抗で優勝! (野球ネタ)

秋田では(?)あまり注目されてなかった社会人野球ですが、これを契機に
俄然注目の的に。
早くから注目していた ぢぞうさん に敬服。

Mt.T制覇・・・か? (自分ネタ)

途中断念したMt.T登頂。
harropageさんの意志をキッカケに再燃してトライ。
トラポだったけど何とか制覇。来年は・・・?

ブログ引越し (自分ネタ)

色々理由はありますが、FC2へ引越し。
引っ越したとたんにエントリー数が激増。それが目的のひとつだったんだけど。

NEW PC購入 (自分ネタ)

ひょんなことからPCを買ってしまいました。
ようやっと私もXPに。
って、もうVISTAが出るぢゃないか。。。

ヲフ会参加 (自分ネタ)

初対面、大人数ということで2月のヲフ会が一番印象に残ってます。
その他に1月のネイガーショーヲフ会と12月のWEOですね。
来年早々にも?

たばこ休煙宣言! (自分ネタ)

やはり、今年イチバンのネタ(?)はこれ。
かれこれ25年も吸っていた(計算が合わない?)のに、突然の休煙。
まぁ、すぐ吸い始めてそれもネタになるだろう と思っていたのに、ふと気付くと
もう5ヶ月になりました。
ホントか?と思う人も居ますでしょうが、一応WEOで会った人はお分かりかと。


振り返るとあっという間の1年でした。
さて来年はどんなネタが飛び出すか。

乞うご期待! (誰も期待してねーヨ)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。