「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日のお出かけ
2007-01-31 (水) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・アニキ 今季の“戦闘服”は桜色  〔元ネタ〕
  
プロ野球 明日(1日)から一斉にキャンプイン  〔元ネタ〕

=====================================

いや、今日出かけたのは 魔人ブウ (神ぢゃなく人だったorz)の家
が目的ぢゃなく こっち ↓↓




今日の 日替わり特価品 をゲットするよう命令が下っていたわけだが、
朝一でエアコンの修理屋がきて、結局直せず出直しすると。
中途半端なユニフォームの洗濯もやってから出かけたのがもう11時頃。

鬱陶しい雨の中、ようやく到着すると、なんか売り場がデカくなって
どこに 日替わり特価品 があるのか分かりゃしない。

ウロウロしてて時計を見るともうお昼。
こんな遅くなって 日替わり特価品 が残ってるわけもなく。。。

しょうがないんで、興味のあるところをウロウロ。
PCはVista搭載モデルがズラっと。
初めてイジってみたが、IEやエクセルのタブはホホーってオモタ。
表現が凝ってるから高精細じゃないとダメそうというのは分かった。
だからどーなの って感じなのだが。

あと、Macも少しイジってみた。
なんかやっぱ違うー ってイメージだけだが、パットをダブルクリック
して反応無かったのはショシがった。。。

デジカメ売り場もウロチョロ。
これ ホスイと思ってイジイジしてたら店員に声をかけられ、
買えるわけもなく、スゴスゴとその場を後にした。。。


って、結局

空戻り ぢゃん。


ガソリンだけは使いますたorz


めっけ!
2007-01-31 (水) | 編集 |
20070131132744
高KEEEEEE!!
ヘーム♪さん、手がでません。。。
アジト
2007-01-31 (水) | 編集 |
20070131123202
子供たちが幼い頃は魔神ブウの家と言ってました。
Vistaって何?
2007-01-30 (火) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

・15歳の中学3年生 K-1デビュー! 〔元ネタ〕  マジ?

東国原知事が巨人にあいさつ  〔元ネタ〕
 知事になる前、ツネオくんは知らなかった に1000点

=====================================

いよいよ というか とうとう発売しましたよ。

Windows Vista

ブログ女王 も借り出されて大変ですな。

いろいろ批評はあるようですが、ついこの間XPユーザーになった者に
とっては「何ですの?」って感じなのだが。

初めてVistaを知ったのは 雲板さんのとこ
Vistaって聞いて、「車名?」ってオモタ。

車名 っていえば、唯一の勝ち組とも言われるTOYOTA。
昔(って何時だYO!)は「S」や「C」から始まる車名が売れる
というジンクスがあったらスイ。
今は色んな車名があるが、私が車に興味を持ち始めた頃は

クラウン、カローラ、カリーナ、コロナ(マークⅡ)、セリカ、
クレスタ、チェイサー、スプリンター、ソアラ。。。

TOYOTAはSC全盛期だった。

と言いつつ、1台目、2台目は NISSAN だったりするのだが。

あ、Vistaの話でしたね。

まぁ、とりあえずしばらくはVistaは知らんぷりでしょうね。
5年前にWin2000搭載最終モデルを買い、去年の暮れにXP搭載モデル
を買った私にとって

OSは5年遅れ

なんですもの。。。




朝ポタ
2007-01-30 (火) | 編集 |
20070130093445
本日も晴天なり
改名しよーぜ!
2007-01-29 (月) | 編集 |
≪本日のスポネタ≫

・北京五輪 野球日本代表 田淵山本大野氏がコーチ就任 〔元ネタ〕
おお、懐かしい顔ぶれ

・Rソックス 上原に熱視線 〔元ネタ〕

イチロー清原が神戸で合同自主トレ 〔元ネタ〕

=================================

さて、ハンドルネームについて。

皆さんご存知のように私のハンネは ロンリーROM 
前に記事にしたこともあったけど、とあるゲーム攻略サイトで
ずっとひとりで孤独にROMってたことを発祥としている。
まぁ、何とも安易で ダセーの なのだが。
(ある意味そこを狙ったのだがw)

でも、ちょっと長めということもあり、ブログではすっかり 
ロンリー で定着している。
学校じゃ勝手にあだ名をつけられたりするが、
「よっ、ホジナシ」なんて呼ばれないだけまだましか。。。

ブログ上じゃ今のままでもいいが、ヲフ会 とかになるとそうもいかない。
疲労さん が 「ひろおさん」 と呼ばれても、傍からすれば
「あぁ、広尾さんなんだな」って普通の反応。
でも、私の場合 「ロンリーってジンガイ?」なんて思われそうで、
小心者はバクバク。

あと、今更「ROM」ってばかりじゃなく、かなり「RAM」なので
そろそろ「ROM」も卒業かと。


って、ことで ひろおさん にも感化され、改名する運びとなりました。
(誰が運んだんだYO!)

ずばり

仲村ロンリー

あぁぁぁぁ、「やっぱり」という声が聞こえるぅぅぅぅぅ。。

いや、一応考えたんですよ。
ぢぞうさん 曰く似てるって言いますし、同い年だし、最有力候補に。

↓ ↓ ↓ ↓ (愛ルケ 仲村)

naka.jpg


愛ルケ の詳しいストーリーは分かりませんが、
嫁を奪われた3人の子供を持つ父ちゃんと
いうところはぴったり?

あと、話反れますが、仲村トオルと言ったら自分的には
ビーバップ のイメージ ↓ ↓ ↓ ↓

naka2.jpg


「ナーカマ」って呼ばれる台詞はまだ頭の中に残ってますよ。
って、カラーしてねぇのかYO!

ちなみに これ が私の高校卒業アルバムの姿(恥)。

あっ、皆さんドン引きしないように。


すいません、改名の話でしたね。

「ロンリー仲村」の方がカッチョイイ響きですが、結局またもや
「ロンリー」と呼ばれたら意味が無いですから。
そのうち「仲村」って呼ばれるのを期待w





ひっそりブログだお?
2007-01-28 (日) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

ハンカチ王子 メジャーからも熱い視線 〔元ネタ〕

・競泳 コナミオープン 矢野ゴール間違え日本新逃す 〔元ネタ〕
モッタイネー

・日本選手権女子20キロ競歩大会 渕瀬が日本新 〔元ネタ〕
こっちは達成。でも速過ぎない?距離短かかったとかはない?

・ノリに日差し? 日ハムが検討 〔元ネタ〕

====================================

いや、ネタが無い訳じゃないんですけどね(←ねぇーんだろ)

たまにあちこち俳諧するわけですよ。

んで、

こんなの


とか

こんなの




こんなの


を見てひとりにニヤついたりしてるわけですよ。

などと言ってる間に今月のエントリーが60件に。
1日平均2件以上のエントリーかYO!

「ひっそり」のはずなんですが。。。




祭りだ、祭り!
2007-01-27 (土) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

センバツに「タッチ」登場  〔元ネタ〕

=======================================

ということで行って来ました 「秋田・河辺冬まつり」







[READ MORE...]
ネタ2発で糸冬了
2007-01-26 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

ハンカチ王子今年初投球  〔元ネタ〕
 30球投げただけで話題の渦?

ヤンキース中国戦略…人材派遣し、巨大市場狙う  〔元ネタ〕

・ヤクルト 五十嵐が今季絶望を撤回!7200万円で更改  〔元ネタ〕 
 ガンガレ、応援してるゾ!

センバツ出場校決定! 大工残念。。 〔元ネタ〕

======================================

冬季国体も間近。ガンガルスギッチハケーン。





んでもって、節分も間近。
今年は、「目ん玉つながり鬼」がトレンディ(死語)なんだと。

F1190077.jpg





PCとネット
2007-01-25 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・ノリ K-1かよ!  〔元ネタ〕

・五輪野球 日本代表監督に星野氏が正式就任  〔元ネタ〕
 
==================================

これは、最近寝てない(?) KKさん から送られてきた?





て、ことで、久々旧PCからのエントリーです。

いや、ヌーPCはバリバリですけど、折角有線LANを構築したんで
たまには使ってあげないとね。

んで、この旧PC。
買ったのは5年前の春。
トリガーとなったのは、スポ少野球部の事務局を任されてしまったのが
最大の要因。
されまでもホスイとは思っていたが、なかなか買えずにいた。

買ってからは会社の仕事も持ち帰ったりして、正に社員の鏡(?)。
でも、漏洩問題とかいろいろあって、今じゃそんなことできないけど。

とりあえず、プロバイダ契約はしてたものの、ネットなんか使わねぇ
なんて思ってた。
でも、使えれば使えたで、ネットゲーしたりエロサイト・・(以下自粛)

さすがに今じゃ、PCに向かう=ネット だもんね。私も愚息たちも。

ということで、お古PCは単なるネットの窓口に化しておりまふ。。。




納得して納豆食う
2007-01-24 (水) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

大家 ブルージェイズと1年契約 松井、松坂と対決だ! 〔元ネタ〕

中村紀洋 どこへ行く。。 〔元ネタ〕 〔元ネタ〕

亀田興毅 オレは納豆で世界3階級制覇や! 〔元ネタ〕
納豆の救世主現る

=================================

ということで、納豆騒動。

はい、もちろんこのブログ的にあのTV局や製作各社に噛み付く気は毛頭ございません。

やれることと言えば、納豆を応援すること。
ウチでも結構食べますし、定番の ヤマダさん が潰れちゃったら困りますし。
こんなキャラこんなキャラ もかわいいし。


んで、ウチの納豆料理をちと紹介。基本は全部「納豆大好き ひきわり」だお。

①ネギ納豆・・・ネギとからしと醤油かけてまぜまぜ。ノーマルの食べ方。
②おろし納豆・・・大根おろしをまぜまぜ。ごはんにかけて。
③揚げ餃子・・・ネギ納豆を餃子の皮にくるんで揚げたヤツ。
④イカ納豆・・・イカとネギ、海苔などの薬味をかけて。居酒屋メニュー。
⑤カレー納豆・・・納豆を油で炒めてカレールーで味付け。


③以降はたまーにしか作んないけど。。。

と、皆さんもいろんな納豆メニューで納豆食べませう。


雪無し冬まつり
2007-01-24 (水) | 編集 |
さて、今週末はあまり有名ぢゃない「秋田・河辺冬まつり」

その会場です。。




毎年恒例の雪像をなんとか作ってるみたいです。
去年は大雪でバカデカイ滑り台を作ってましたが、今年はかなり小さいみたい。
雪の舞台は今年は作れないみたいです。

って、雪をどっかからか運んできたんでしょうが、汚なさ杉。



秋田市のHPでは リンク切れ になってるし、ホントにやれるんでしょうか。


渾身のエントリー
2007-01-23 (火) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

横浜 社会人3巡目木村の獲得を断念 〔元ネタ〕
今年唯一の秋田出身ドラフト指名者が。。 (この人)

ディープインパクトグッズをプレゼント 〔元ネタ〕
これホスーーーイ! モノスヤさん 東京行くのこの頃だっけ?

大家争奪戦パイレーツ撤退 〔元ネタ〕
しかし、日本人の多いア・リーグへの入団濃厚

==================================

まじゃれ人同盟 今週のお題は「渾身のエントリー」

私のブログは基本的に ネタ が中心なので、事件、事故、社会記事に
噛み付いたりすることはしない。

以前噛み付いてたときもあったが、逆にギャフンってなるので。。

んなもんだから、生きてる ネタ が勝負(何が?)
語弊があるかもしれないが、自分で仕込んだ ネタ がやはり
「渾身のエントリー」ってことになる。

そんな中でもやはり Mt.T 関連はかなりの「渾身」。

・初めてのMt.T挑戦
・ようやく登頂

あと、最近は料理ネタ

・ネギラー1
・ネギラー2
・ポテトグラタン




そして、ちと狙った一発ネタ

・空気
・カフェオレ


こうして過去のエントリーを見ると我ながらホジナシぶりが。。。(以下略)



今日の球技
2007-01-23 (火) | 編集 |
20070123193240
仕事前に
ノート れ
2007-01-22 (月) | 編集 |
≪昨日・今日のスポネタ≫

・全日本卓球女子 13歳石川最年少ベスト4 愛ちゃん超え? 〔元ネタ〕

・楽天 田中 信念曲げずハイペース調整 〔元ネタ〕
あまり無理せずに。。

・阪神 金本 50歳まで現役? 〔元ネタ〕
何とも若々しい肉体が羨ましい。。。

===================================

今、ウチの家族がはまってるのが↓

notre.jpg


今さらっちゃ、今更なのだが、何を思ったのかかみさんが脳を鍛えたいと
言い始めた。
ウチにはDSが無いので「脳トレ」も借りて少しやった程度。
んじゃ ってことで ググる→ハケーン→ハマル の黄金パターンで。

いやはや、金本の肉体も羨ましいほど体力も落ちているが、それ以上に
脳年齢の落ち込みが激しいみたい。。。

かみさんもこれを機会にDS買うようなことも言い始めた。
子供じゃなくて、自分のために。

って、多分子供に奪われるに違いないのだが。。。



有線LAN構築?
2007-01-22 (月) | 編集 |
ここ数日思うように波乗りできない。。。

いろいろ用事もあるが、イチバン手の掛かってるのがLANの構築。
今はお古PCはほとんど稼動してないが、子供たちもちょいと使いたい
なんて時は2台使えたら便利だなということで、ルーターとケーブル
を購入した。

今のところは同じ部屋にあるんで、値のはる無線LANはパス。
とりあえず安上がりにということで、ルーターは中古で2100円、
ケーブルはちょいと長めってこともあって1200円。
締めて3300円でLAN構築だー!

って、勢いは良かったが、動作が若干不安定? ってこともあって
なかなかセッティングが終わらない。
(酒飲んでからやっちゃダメだね、やっぱり)
ようやく、個々のPCでWebは見れるようになったが、2台同時に接続
できない。。。

ルーターの説明書には
「フレッツADSLのPPPoEセッションはひとつだけ・・・」
などと書かれている。
「一旦、切断してから・・・」
えー、メンドイよー。

って、このルーターは古いやつで、どうも今ではPPPoEはマルチ
セッションになってたんですね。(こんなんでいいのか。。。)
でも、なにやら設定がかなりめんどくさそう。
それに、このルーターもマルチ対応なのか?

LAN構築の道は厳しい。。。


今日のパソ
2007-01-21 (日) | 編集 |
20070121153318
このりんご安い?
キャドポンポジ
2007-01-21 (日) | 編集 |
20070121102310
フランスじゃ海水浴してるとか
ふかふかでぇ
2007-01-20 (土) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

・楽天・田中が“合コンしません”宣言  〔元ネタ〕
 ライバル ハンカチ王子とは一線を画す?

ハンカチ王子と同じ早大に入学する愛ちゃんは合コンOK! 〔元ネタ〕
 人気ものとしてのキャリアが違うとか。。

朝青龍、4連覇で20度目V  〔元ネタ〕
 飲み会の席でも話題に 強い


今日はアルコール量が多いので、この辺で!





飲み会糸冬了
2007-01-20 (土) | 編集 |
20070120220548
早めのご帰還
パーティー
2007-01-20 (土) | 編集 |
20070120191613
ニューイヤーパーティー
歴史を覆す?
2007-01-19 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

全日本卓球 四元奈生美の肩出しルック 萌えw  〔元ネタ〕

全日本卓球 女子ダブルスで福原初戦敗退  〔元ネタ〕
 何とも珍しく

ハンカチ王子に合コン、酒、たばこ、サインの“4禁” 〔元ネタ〕
 
工藤公康 横浜と正式契約 年俸は2億円減額、史上最高に 〔元ネタ〕
 古田を上回る減俸 でもガンガレ

=================================

疲労さんとこで話題になってたカレンダー




2月のやつがこれですね、piyoさん。




さて、店舗展開の著しい ファミマ

F1190073.jpg


これ見てもどこのファミマかは分からんだろうが、
この地で営業してきた パチンコ、中古車販売、飲み屋
は全て短命だった。

元パチンコ店だったこともあり、異常な駐車場の広さが売り?

いやはや、いつまで持ちこたえれるだろうか。。。


上島!
2007-01-19 (金) | 編集 |
20070119132317
缶に見せかけたパッケージがチープ。。。
in マックスヴァリュー
2007-01-19 (金) | 編集 |
20070119131625
神社できますた!
やめらんない
2007-01-18 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・卓球全日本選手権 愛ちゃん優勝 〔元ネタ〕
もう子供じゃないんだから「ちゃん」は止めたほうがいいか

北京五輪目指す野球の日本代表 星野氏の監督就任が決定 〔元ネタ〕
北京でもベンチを蹴り上げろ!

選抜高校野球 部員の暴力行為胃により東北高が推薦辞退 〔元ネタ〕
間もなく選考会なのに残念。。

===================================

このFC2に引越してきて3ヶ月余り。

←エントリー数が大変なことに。。。

引越し前 は多くて月25エントリーくらいだったが、今じゃ倍以上。
毎月エントリー数を更新するような勢い。

理由としては

・冬場でHP(野球)が閑古鳥
・引越ししてアップし易い環境になった
・スポネタを書くようになってネタが尽きない
・最近はケイタイをFOMAにしたのでモブログも多くなった



あたりだろうか。




いや、

単にブログ中毒になっただけとか。。。

まぁ、これもひとえにコメント頂く皆さんのおかげです。
コメントないのに更新ばっかだと、ひとりよがりというか、一人芝居というか
「必死だな」って言われるというか。。。

ということで

みなさん、ありがとさんです m(_ _)m






ダイエットだー
2007-01-18 (木) | 編集 |
このTV放映があってからというもの、スーパーでの納豆の売れ行きが
スザマジイ。




かの 納豆大御所 もてんやわんやだとか。

もともと納豆は体にイイ食材ということで、スポーツ選手(特に体を
作る高校生とか)には無くてはならないもの。
ウチでも食え食えと言っていたが、なかなか食わず。。。
まぁ、かみさんは↑を観て、がぶがぶ食べてますけど。


にしても、TVの影響ってスゴイなぁ って今更ながらに。
まぁ、↑のネタからすれば、日本食は何でもOKという感じがしないでもないが。
日本食業界から広告費(裏金)貰ってるとか?

私のブログ的にはそんなことはどんでもイイのであるが、
ただ、「納豆がイイ」ってマチャアキが言っただけでこの売れ行き。。

○○はダイエットに効く!

なんて言ってくれれば、ウチの会社も安泰になるんじゃねぇかと
人頼みの妄想したりして。。
(伏字ぢゃ、わかんねーYO!
 って、決してダイエットに効果のあるものは造っておりませぬ。)



鍋作り専門
2007-01-17 (水) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・大阪桐蔭 中田 巨人が二刀流で獲る 〔元ネタ〕
さすがに巨人も見逃すわけにはいきませんからね

中村紀洋内野手を自由契約に トレード成立せず 〔元ネタ〕
欽ちゃん球団も断った? んな訳ないな

==================================

まじゃれ人同盟 今週のお題は「なべ」

「お」を付けると全く別の意味になってしまうが、そのネタは 幹事さん
に任せておいて、普通の食べる「なべ」で。
って、鍋自体を食べる訳じゃないですよ。もちろん。


鍋奉行 なんて言葉もありますが、そこまでは仕切らないものの
鍋は大概私が作ります。

んで、ウチで作るトレンディ(死語?)な鍋は キムチ鍋。
作り方は至って簡単。
キムチ鍋の素を土鍋に具と一緒入れてぐつぐつするだけ。

具は
もらった白菜、もらったネギ、賞味期限が今日なので安かった豆腐、
まともに買ったエノキ、イチバン安かった豚肉

が定番で、あとは安ければニラや春菊が入ったりする。
たまに糸こんにゃくかな?

食材は圧倒的に野菜が多い。実家からもらえるということもあるんで。
だから、皆で鍋をつっつくと「肉」争奪戦になる。
まぁ、私とかみさんは遠慮(?)してほとんど肉を食べないが、子供たちは
肉どこ? って鍋の中をひっかき回す。
あと、エノキも好きなんで、肉とエノキが先に無くなる。
だから、ウチで鍋のときは

野菜も食え

と、野太い声が響き渡るの風情が定番なのだ。。。


リンク リンク リンク
2007-01-16 (火) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

楽天 春季キャンプ 田中 一軍スタート 〔元ネタ〕

全豪オープンテニス シャラポワ、日本勢など勝ち進む 〔元ネタ〕
試合結果より最高気温40・8度だとよ

中日 落合監督中村獲得の意思なし 〔元ネタ〕
ノリよどこへ行く。。。

==========================================

リンク【link】


[名](スル)

1 つなぐこと。連結すること。「円高と不景気とを―して考える」

2 鎖の輪。連鎖。

3 クランクなどの運動装置の棒。ふつう4本の長さの異なるリンクをピンで
環状につなぎ、1本を固定する。

4 コンピューターの用語。複数のプログラムやファイルを連結して一本化
すること。

5 ヤード‐ポンド法の長さの単位。1リンクは100分の1チェーンで、20.12
センチ。米国・英国で測量に用いる。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]



ぢぞうさん からの要望でスポネタの元ネタをリンクすることにしました。

何気に「リンク」って調べたら、

↑の5番知らねっがったス。。。



NANAーー!
2007-01-15 (月) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・ZERO1-MAX ガチャピンそっくり!Gha-cha-pingが日本デビュー
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20070115&a=
 20070115-00000021-spnavi-fight.view-000

 まぁ、ネタだよね。

センバツ入場行進曲はTOKIOの「宙船(そらふね)」
 疲労さん、甲子園行く?

ロッテ 大嶺祐太投手 プロ選手としてスタート
 髪爆発してる。。。

===================================

このエントリー では書かなかったが
劇場では「NANA2」がやってることもあり、娘にせがまれて
「NANA」も借りてきていた。

時間的な都合もあり、私は観てなかったが、かなり娘のお気に入りに
なった模様。
主題歌の「GLAMOROUS SKY」を歌うために歌詞を書けと。。

その後にもアルバムCD借りてきて録音。
「NANA2」の主題歌「一色」も入ってたし。
すっかり上機嫌の娘。


・・昨日「NANA」テレビでやってたYO!

DVDレンタル代返せー!



オトシダマ
2007-01-15 (月) | 編集 |
幹事さんがアップしてた○玉 じゃなくて、お年玉のことで。





当り2本!

当然三等だけね。。。




F1190072.jpg


前後賞6本!(商品無し)

4本が「65」だYO!



私のくじ運なんて、こんなもんです。。。



