「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ピリ辛党
2007-02-12 (月) | 編集 |




口の中 痛いであります!



暖冬ボケ
2007-02-12 (月) | 編集 |
20070212000329
やべぇ、手袋入れるの忘れてた。orz
脳内変換
2007-02-11 (日) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

秋田わか杉国体 2日目終了時点で天皇杯、皇后杯とも2位  〔元ネタ〕

・“ポスト・イチロー”は中日・福留!マリナーズのスカウト注目 〔元ネタ〕

ハンカチ王子 40度の発熱でダウン  〔元ネタ〕
 インフルエンザだって

====================================

私には中学の頃から、それを聞くだけで思わずニヤついてしまう言葉がある。

聞きまつがいぢゃなく、勝手な脳内変換。

その言葉とは







「放たれる」



そう、脳内で勝手に「鼻垂れる」と変換してしまうのでーす。

特に真面目な演説とか、決意表明なんかで

「そうです。今こそ 放たれる のです!!」

などと叫ばれちゃ、もう顔を上げれません。足元を見っ放しです。




こんな私って変?









使い方あってる?
2007-02-10 (土) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

・ツインズ 中村の入団テスト招待を検討  〔元ネタ〕

東国原知事 ジャイアンツのユニホーム着せてもらい鳥肌が…  〔元ネタ〕

秋田わか杉国体・冬季大会がいよいよ開幕  〔元ネタ〕


===================================

モノスヤさん が気になってる2ちゃん用語。

あっ、とりあえず上げとく。↓↓

2典Plus

簡易版



前にも書いたことがあったはずだが、とある事情で 今は ほとんど
2ちゃんは見ていない。
とは言え、使ってるじゃんと指摘されそうだが。

ただ、私の使ってる用語はほとんどがちゃねらーでなくともブログや
掲示板で使ってるヤツで、ほぼネット上では普通に使われている。
(まぁ、ニュースとかなんちゃらの公式サイトとかでは使われていないが)

それに、下ネタ系や中傷誹謗となる用語は使っていない(つもり。。)


要は2ちゃん(もどき?)用語を使って、親しみ感を現したり、自分の
ホジナシぶりをアピールしてる ってとこでしょうか。


あっ、意味不明とか突っ込みとかは全然OKですよ。
自分でも使い方間違ってるときあるし。。。



ちいうことで、2ちゃん用語の話題で2ちゃん用語を使わずにお伝えしましたーー。



二人の秘密
2007-02-09 (金) | 編集 |
≪昨日・今日のスポネタ≫

井川 結婚していた 岡田監督だけは知っていた 〔元ネタ〕

・MLB 松坂に最注目! 米紙特集「知っておくべき100人」の1位に 〔元ネタ〕 井川、岩村も上位に

・ロッテと阪神で活躍の立川さんがK-1挑戦 〔元ネタ〕

====================================




今週のお題は 「一人より二人」

モノスヤさん のエントリーお借りしました。

********

学校の行き帰り
この辺じゃ集団登校だしなぁ。。

職員室からの呼び出し
高校のとき買い食いした時は4、5人で呼ばれた。。

追試試験
これもちと人数が多かったり。。

一人より二人


新幹線の旅
出張じゃ、上司と二人。。。

ライブ コンサート
永チャンくらいしか行ったことないけど、二人で。。。

真冬の海
正に二人(遠い目。。。)

一人より二人


真夜中のドライブ
真夜中はあんまり出歩かず、ホ・・(以下略)

バーのカウンター
一緒に飲みに行ったのは居酒屋くらいw

掘りごたつ
それこそ居酒屋で。。。

一人より二人


クリスマスの買い物
最近は娘と二人で。。

一人より二人


あなたの誕生日 わたしの誕生日
大晦日の誕生日だと一緒に居る時間が限られてた。。

一人より二人


あなたと わたし

一人より二人



経験談を綴ったたら、バトンみたいに見えるのは気のせいでしょうか。。




あつた弁
2007-02-08 (木) | 編集 |
皆さんご存知かと思いますが。
 ↓ ↓ ↓ (音が出るので注意!)






元々mixiで盛り上がってたみたいですが、HPやブログもできたみたいです。

んで、秋田弁検定 なるものがあったんでやってみました。

結果 ⇒  92点

まぁ、生粋の秋田県人としては可もなく、不可もなくといったところか。
というか、活字だとやっぱ読み難い。
せめて句読点とかスペースが欲しいなと。
あと、最後の方はネイガーネタ多杉。
それだったらウゴポリーネタも入れて欲しいなと。


ところで「んだがらしゃ」って男鹿弁じゃないですか?
「んだからやぁ」って言うほうが多いような。。。
まぁ、管理人さんが男鹿出身のようですし、男鹿も秋田県なのですから
間違いはないのですが。。

と、文句たれながら お気に入り へと。


夜の帳りに
2007-02-07 (水) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

わか杉国体“ホスト役”お披露目 秋田犬などが来場者を出迎え 〔元ネタ〕
 「ワンワンわんだふる」って。。。

K-1にプロ野球元4番が名乗り!?  〔元ネタ〕
 ノリじゃないみたい。。。

早大 応武監督 佑ちゃんに初カミナリ  〔元ネタ〕

===================================

何気に前を通って。

何年もやってないなぁ。。。






いや、ダメダメ。

まだ感傷的になってしまう。



「今度ジャーマンしようぜ!」って明るく振舞うテスト。



DS初体験
2007-02-07 (水) | 編集 |
よっ、久々のハンターだ。
仲ロンが落ち込んでる ってんで今日は漏れの出番だ。

まぁ、今日の獲物はバレバレだけど、とりあえずアップしとくぞ。

これだ


これくらいのボケは見過ごしてくれ。


さて、実は数日前に↓↓↓の広告を目にしてたのさ。




しかしなぁ。
なんで、今時になっても普通に売ってねぇんだ?
売れてんだからちゃんと作れよ ニン○ンドー!
P○3 なんか、流通数少ねぇはずなのに、 「在庫あります」なんて
ポップ付けられてたぞ!


などと文句タラタラながら、8時過ぎには基地を出発。
通勤ラッシュに飲み込まれることも覚悟だったが、意外にすんなり到着。
普段の行いがイイとこんなもんだぜ。
(雪もなくてスイスイだった ってことはナイショ)

んでもって、開店まで 1時間半。

まずはモブログで報告って思い、ケイタイをおもむろに出すと、
となりの車から声が。
どう見ても知らないヤツ。
漏れのサインでもホスイのか? と、窓を開けると。

知らないオッサン:「何か置いて場所とりした方がいいですよ。」

漏れ:「・・・どうも、ありがとうございます

ケッ、漏れに意見するのかよ。(ホントは助かった)
まぁ、しょうがねぇ。ミニ毛布でも袋に入れて追いとくか。
って、それを置きに行くと6番目。

をい。悠々ゲットできるじゃん。。。
もう少し遅くても良かったじゃん。。。

と思いつつも、車に戻ってモブログ発信だぜ。ポチッ とな。
さてさて、時間潰しはこれっきゃないというiアプリ。
まだ制覇してないゲームがあるんでポチポチっとな。

ふと気付くと、あと45分くらい。
立って並ぶヤツも増え始めたし、そろそろ行列へ突入だ。
これからが本番。
屈強の肉体と精神でこの修羅場をくぐり抜けるのさ。

ホッカイロ持ちながらw

並びながらもiアプリをポチポチっと。
片手で操作、もう片方はポッケに手を入れてカイロで暖める。
操作する手が冷たくなったら、操作する手を取り替え、暖める。
おぉ、なんて素晴らしい作戦なんだ。自画自賛しておくぜ。
ちなみに
「iアプリしてて手が冷たくなったら、カイロで暖めてた手へ換える作戦」
と名付けたぜ。
腰にもホッカイロしてたのはナイショだ。

おっと、そんなことしてたら開店時間になったぜ。
おぉー、ひとりづつゲッツするものを聞いてチケット渡すのか。
これだと混乱もしなくてイイな。
平和主義ハンターにとっちゃ至れり尽くせり(?)だぜ。
ジ○スコじゃ、抽選だから早く行っても買えないかもしんないし。

店員:「どれにしますか?」

漏れ:「ホ、ホワイトで・・

店員:「えっ?」(耳にオバフェン)

漏れ「あのぅ、ホワイトでっ

店員「あっ、どうぞ」

恥かかすんじゃねぇ、ヴォケ!

そそくさと店に入って、ソフト2本もゲットだぜ。
ロンリー・プリティ・ジュニアから依頼のあった「どうぶつの森」と
ヴィトン・ロンリー・フランソワ(なんか違う?)から依頼のあった
「脳トレ」だ。
さぁ、レジへ速攻だ。

店員「修理代補償の付く会員になられますか?」

漏れ「 (えっ、チケットに一緒にくっついてるじゃん。。)
   あっ、はい。。 」

店員「DS専用の画面保護シートはいかがでしょうか?」

漏れ「・・えっ、あっ、はい。。。

店員「ありがとうございます。2万5千円になります。」

漏れ「・・・・・・(高KEEEEEE!)」


フッ、漏れにかかっちゃこんなのお茶の子さいさいだぜ。
んでもって、モブログ ポチっとな。

待ち時間1時間30分、購入10分。
今日はかなりの激務だったぜ。


さぁ、基地に戻ってからは早速「脳トレ」

F1190097.jpg


ハンターは我が道を行くものなのさ、フッ。
(蒸し返すなよ。。。)


F1190098.jpg


ハッハッハッ。

はたく金がねぇんだYO!






待ち糸冬了
2007-02-07 (水) | 編集 |
20070207102904
ムシャクシャして買った
悔いはない。。。
待ち
2007-02-07 (水) | 編集 |
20070207083436
開店まで1時間半
今の気持ち
2007-02-06 (火) | 編集 |

ここ数日かなりブルー


だからあえて書き止めておきます


私の日記なのだから。。。




2月5日のスポネタ
2007-02-05 (月) | 編集 |

≪今日のスポネタ≫

・世界少年野球大会参加者募集 〔元ネタ〕
これって個人募集なんですか。全国優勝したチームとかと思ってました。

・ハルウララの連敗記録超えたブラックハーロック 〔元ネタ〕
中央競馬じゃ、もう走れるレースがなくなりますけどね。



ブチッ
2007-02-04 (日) | 編集 |

≪昨日・今日のスポネタ≫

横浜 クルーンもう150キロ快速球 〔元ネタ〕

・東レ パンパシオープン シャラポワ途中棄権 〔元ネタ〕
優勝はヒンギス 〔元ネタ〕

楽天 マー君メニュー続々 便乗でつか。。 〔元ネタ〕

================================

とりあえず試験は終わったわけで、まずはひと段落。

合格率5、6割ということで、かなりプレッシャーだったはずなのに
ブログを更新する暇があっても、試験勉強はなかなか の状態だった。
なんとか、一夜漬けでそれなりではあったと思うのだが。
結果は2/20頃とのこと。
一応 こちら でも合格発表するそうです。



しかし、試験場での感想。。。

人を見た目で判断しちゃイケナイとは言うものの、いろんなヤツがいるもので。

キャップを被ったままの茶髪。
試験官が顔写真との照合で帽子をとるようお願いして、その照合のときだけ
脱いだが、またすぐに髪型が崩れないように被り直す。

キーホルダー ジャラジャラ男。
いっぱい持ってるのを自慢するのはいいが、椅子に当たってカチャカチャ
うるさいんだよ!

えんぴつと消しゴムだけの態度デケーヤツ。
ほぼ手ぶらで会場入りし、おもむろにポッケからえんぴつと消しゴムだけを
取り出して、椅子に ドカッ と座る背のデカイヤツ。

ケバイ チーママ?
場所間違えた?



いや、試験を受けるのに「ちゃんとした服装で」という決まりはない
ですけど、こっちはかなり気合を入れてというか、必死な気持ちで
向かってるわけですよ。
それを砕け散らせるような行動はご勘弁願いたいというわけですよ。

同じ会場には高校生もいるのに、試験を受ける態度とかの見本をみせなきゃ
いけないんじゃないんでしょうか、チミタチ!
って、たまに吠えてみる。

そういうヤツに限って、試験後座席の受験番号シールを問題に貼って
提出するよう指示されたことを忘れてるし。



まぁ、こんなヤツラがいるから合格率が低いんだな と妙に納得したのだが。



ゲージツに触れる
2007-02-04 (日) | 編集 |
乙4の試験が糸冬了したのが11時30分。
個展会場へ向かえば丁度開店ダッシュだなと。

朝のホワイトアウト状態がウソのように晴れ間も見え、日曜日で車も
少なくて、すんなり会場に到着。
駐車場に車を止めて10分ほどiアプリで遊んでましたが何か?

そんな時、となりに車が止まって、チラ見したら gutskunさん に
似てるような男性が運転席に。
となりはかみさんかな? なんて思いつつ、車を出て店の前に行って
みたら、全然違うカップルだった。。。
声かけなくてヨカッター。


そして、いざ個展会場へ。
中年男が独りだと、かなり場違いか。(小心者の性)

もちろん、こっそり撮影。

※修正画像消去

ウゴポリーや年賀状、WEOでの作品を見てた限りではもっとゴツイ作品
(表現が不適切かも)が並んでいるとイメージしてましたが、結構シンプル
ながら繊細な作品が多いという感想。
大きな作品が多いためかもしれませんが、また違った一面を見れて
満足でした。

撮影に夢中になって床のアートを踏んでしまったのはナイショ。。

受付にはノートが置かれており、piyoさん hansoloさん の名前が
ありました。
私も拙い感想書いてしまいました。。。


午後から所用もあるので、何も注文もせず帰ろうとしたところ、
見たことのある人が!

なんと 幹事さん が奥様と一緒に入ってきました。
もちろん挨拶しましたが、奥様と一緒なのでどこまで話していいものか
と不安で、あんまり話できませんでした。スイマセン。


って、ことでかなり久しぶりにゲージツに触れた瞬間でした。




もうひとつの目的地
2007-02-04 (日) | 編集 |
20070204120257
ここみたい
試験糸冬了
2007-02-04 (日) | 編集 |
20070204113809
ムズかった〓
でも糸冬了したから気にしない♪
今日の会場
2007-02-04 (日) | 編集 |
20070204092348
すげー人
10時試合開始予定
モブログしてるが、精神的余裕無し。。。
会場到着
2007-02-04 (日) | 編集 |
20070204090631
朝起きたらホワイトアウトだったので車移動に変更
節分
2007-02-03 (土) | 編集 |
20070203200614
節分 > 試験前日
ラストスパート
2007-02-03 (土) | 編集 |
20070203115934
今日はPC開けないかも
お勧めもの
2007-02-02 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

王監督 211日ぶりのユニホーム  〔元ネタ〕

・東レテニス 杉山シャラポワに逆転負け  〔元ネタ〕

===================================

majare.gif


今週のお題は「ニ度と食いたくねぇ物」


私は好き嫌い結構多い。

子供の頃は「肉」が苦手だった。
元々血まみれになってるものを いくら焼いたり、煮たりしても
グロ過ぎてとても食えなかった。
カレーやシチューに入ってる肉も丁寧に寄せてた。
飯はそれなりに食べてたが、なかなか太れず「やせの大食い」と
呼ばれたのもこの頃。
それが、小5のキャンプの際、「黄金の味」で焼肉食べたら ウマイ!
ってなって、それからは徐々にいろんな肉を食べれるようになった。

他に、梅干、福神漬け、レンコン、ダダミなどは未だに食べれない。

そして、何度が書いたことがあるが「刺身」がダメ。
でも、アワビは生でもOKですよ。

・・・ウソつきました。アワビもダメです。
無理にそっち系に持っていってスンマソン。。。

んで、「ニ度と食いたくねぇ物」でしたね。
それはやっぱり刺身なんですが、十数年前、出張で東京の西多摩郡へ
行った時のこと。
訪問先の営業マンに連れられてとある地酒のある居酒屋へ。
ふと見ると山形の地酒がズラリ。
ここまで来て山形の酒かYO! 
と思わず心の中で叫んだのは間違いない。

まぁ、乾杯はビールだったんで良かったんですが、最初に出てきた肴が

「さんまのお刺身」

刺身苦手だし、ヤベーなと思ってたら
「これおいしいんですよ。さっさっ。」
と箸を渡されて、いざ勝負。。。


負けました。。。orz


完全に負けました。




あの 生臭い 刺身は 

二度と食いたくNEEEEEEEE!!





めっけ2!
2007-02-02 (金) | 編集 |
20070202132843
もっと高KEEEEEE!!
別の陳列棚にありますた!
ご注意!
2007-02-02 (金) | 編集 |
いやー、やられました。

イエデン請求書

seikyuieden.jpg


ケイタイ請求書

seikyukeitai.jpg




普通、イエデンで7,000円くらい、ケイタイ(3台)で12,000円くらいなのだが、
愚息が色気づいて電話しまくりこんな請求が。。。

怪しかったので@ビリングで確認し、1週間くらいで気付いて説教した
から良かったが(それでも遅かったかも)1ヶ月知らなかったら
どうなってたことか。。
とりあえず、おこずかいとかお年玉で穴埋めすることにしたが、
結構キツイです。

周りの諸先輩方に聞くと「一度はやらかす」そうで、10万単位の請求
が来た人もいるとか。


ここの常連さんは、私より小さいお子さんをお持ちの方が多いと思い
ますので、これを見てご注意頂ければ幸いです。

チキショー、デジカメ買えたYO!


個展に行こう
2007-02-01 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

タイガース26年ぶりユニホーム一新  〔元ネタ〕

ニッポン放送 東京六大学野球を中継  〔元ネタ〕
 やはりハンカチ効果か。

==================================

まじゃれ同盟ネタではないが、ひろおさん 、 幹事さん がアップ
したし、私も応援しているので告知しときま~す。




鎌田沙織切り絵個展

2月3日~2月7日  12:00~21:00

ブティック
ベルナルドグラスマガザン&スーパーラウンジ憩7

018-884-7872
秋田県秋田市東通6丁目18-22

秋田駅から左に行って南通りを左に曲がって明田(みょうでん)地下道をくぐり、
最初の大きい交差店の左角。竹が植えられてるのが目印。


地図


日曜日、乙4試験の帰りに寄るかもしれませんのでヨロシク。
(って、誰に言ってんの?)



割引中
2007-02-01 (木) | 編集 |
20070201150504
メンズデーなのにご婦人方が妙に多いのはこのせいorz
愛ルケ
2007-02-01 (木) | 編集 |
20070201100614
仲村サンに会いに来ました。
