「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

リアルゲー
2007-02-15 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

楽天 マーくん、いきなり2発デビュー  〔元ネタ〕
 いきなりプロの洗礼

・メジャーに球春! 井川城島からキャンプイン  〔元ネタ〕

ノリ入団テスト開始、長打力アピール  〔元ネタ〕

====================================

ひろおさん のとこでリアルゲームの話題。
まじゃれ じゃないけど便乗して。

ウチのオセロです。




コマはこれで全て。
だから、こんな中途半端な状態でゲームオーバー。
隅を取って大逆転 なんて戦法は通じません。
先手必勝あるのみ!(爆)


あと、ウチで結構やるのがトランプ。
あっ、 こっち でスートの読み方確認しておいてね。

ババ抜き、七並べ、ページワンは前からやってたけど、最近教えたのが
ブラックジャック。
リンク先ほど厳密なルールじゃないけど、娘がこれにかなりハマった。
特にゲーム名を言ってなかったので「あの賭けるのやろう」って誘ってくる。。
もちろん、チップなんてないから爪楊枝を賭けてますけど。

自分的にハマったトランプゲームは大貧民(大富豪)ですね。
前にも記事にしたことあったような気もしますが、仲間内で
賭け・・・(以下自粛)


リアルゲームに話を戻すと、子供のころよくやったのは ペトロポリス。
モノポリーはやったことは無かったが、これは自分ちにあった。
いつだったかの正月に兄貴とお年玉を出し合って買った記憶がある。
自分のお年玉で買ったゲームだし、夢中になって遊んだ記憶もある。
三人兄弟だし、その時の冬休みは毎日やってたような気もする。
まぁ、まだTVゲームとかは普及していない時代だったし。


んで、30年後。
今度は娘が「ウゴポリー」に夢中。(私もか。。)
(暇なくてそんなにやってあげられないけど。。。)

果たしてこれは偶然なのか、必然なのか。。。



吹雪の夜
2007-02-15 (木) | 編集 |
20070215213346
糞害に憤慨。
って、この吹雪に飛んでるの?
