「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

引越し計画
2007-02-16 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・阪神 太陽が制球重視で好投  〔元ネタ〕

・高校生新人 大嶺VS田中 早くも実現か  〔元ネタ〕

==============================

今、引越しを計画中である。
「家」ではなく、このブログでもなく、HPのほう。

こうやってブログばっかりやってると、ちまちまアップロードしたり
特に私の場合ビルダーとか使ってないので、更新したするのが面倒に
なってくる。
んで、結局放置。。。

とりあえず、掲示板は12月にFC2のブログにした。
掲示板は書き込むだけなんで、更新とかは面倒じゃないが、以前のヤツは
スパム対策が不十分だった。

んでもって、他のページについて。
これもブログ化してしまおうというのが狙い。
更新が楽になるというのが、最大の狙いだが、ケイタイ専用画面のある
ヤツだとケイタイでも見易いだろうというのも狙い。

早速FC2で。。。
というわけにもいかない。
メルアドはまで増やせるので何とかなるが、もしFC2がサーバーダウン
したり、メンテナンスを行ったりした場合のリスク回避のことを考えると、
掲示板と別のブログがよろしいかと。

じゃどこで っていうのを思案中。

まず、ココログはメンテが長いのでパス(ひろおさん、スンマセン)。
yohooID持ってるので、手っ取り早く作ってみたら、ケイタイじゃ
レイアウト崩れたりするんであまりよろしくない。
今、gooで作ってみてるが、いつぞや 幹事さん が言ってたように
カスタマイズがほとんどできなくて、思ったページができない。。。

いやー、FC2がイチバンいいなってつくづく思ってしまった。

と、気を取り直して、livedoorあたりを狙ってるが、どんなもんなんだろう。

皆さんのお勧めは?


野球シーズン開幕までは間に合わせたいのだが。。。





凝ってるもの
2007-02-16 (金) | 編集 |
娘が 作る のに凝ってます。

F1190107.jpg


なんか、懐かしい ウィンナーコーヒー

甘いので飲み過ぎ注意でーす。





