「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ゲイ 二冠
2007-08-31 (金) | 編集 |
テレビつけたらいきなり

「ゲイ、二冠!!!」






























二刀流かと思たYO!!






名前を付けた親の勇気に脱帽。。。




ひと雨
2007-08-31 (金) | 編集 |
20070831082308
ようやく降ったと思ったのに、もう止んだ。。。
ミョージ
2007-08-30 (木) | 編集 |
幹事さんのとこで話題になっていた>「苗字」

ココ をみれば秋田の会社ぢゃ、まさに全国トップクラス(?)の苗字が多い。
1位~13位くらいまでは確実に居るな。

ちなみに自分の苗字は3桁順位。500位以内なんで、そんなに珍しくはないですね。


こっちでは十人十色と言っていいくらい苗字がバラバラ。

だから、珍しい苗字の宝庫。


・○園  ・○添  ・冨○  等々


それぞれの○には、複数の漢字が入ります。
「○園」だけでも3~4種の苗字があるってこと。


それぞれ順位をみてみると

31566位、24799位、1694位、3921位、1027位 等々


確かに3桁順位の苗字も居ますが、圧倒的に4桁以上の順位の人ばかり。。
たまーに、同じ苗字の人が居たりしても兄弟だったり、夫婦だったり。

まぁ、苗字だけで誰なのか判別つくので、それはそれで重宝しますけどね。





って、

読めなかったりするともしばしばですが、何か?





もう、暑日。。。
2007-08-29 (水) | 編集 |
今日、地元では最高気温が35℃を超え、今年 13日目 の猛暑日となったそうです。
地元気象台では新記録だそうです。






お盆前にこっちで 10日連続の猛暑日 を経験しました。

秋田に帰省して 4日連続の猛暑日 を過ごしました。

そして、今日も 猛暑日 。。。































をいっ、

漏れは15日の猛暑日の中を

生活しましたが、何か?











明日はひと雨ありそうでふ。。。





今日の晩飯
2007-08-27 (月) | 編集 |
「男前」はなかなか見つけれませんがこんなの↓↓↓






いや~、カゴッマのコープはツボを心得ているようです。



もちろん・・・

F1010139.jpg


冷奴でいただきますよ。

器がイイだって?

へへ~ん。




百均で買いますた!







ツアーレビュー in IZUMI 3
2007-08-26 (日) | 編集 |
さてさて、第三弾。
1と2は昨日の土曜日でしたが、3は今日探訪したところです。

「東光山公園」という小高い山にあり、地元の町を一望できる公園です。
秋田市だと「大森山」みたいなところですかね。


早速ですが、↓↓↓

F1010133.jpg


◆◆◆オブジェ!!◆◆◆ です。。。



[READ MORE...]
ツアーレビュー in IZUMI 2
2007-08-26 (日) | 編集 |
「ツルの町」ですからね。
んじゃ、それを極めようということでやって来ました。↓↓↓

F1010098.jpg







[READ MORE...]
ツアーレビュー in IZUMI
2007-08-26 (日) | 編集 |
こっちに来てもう1ヶ月以上経つのに地元の観光地を巡ってないこと
に気付きました。。。

ということで、

ツアーレビュー in IZUMI !!


さて、「ツルの町」ですから↓↓↓みたいなオブジェがあちこちにあります。





こっちにも。。

F1010101.jpg




[READ MORE...]
今日のおつまみ
2007-08-24 (金) | 編集 |
作ってみたを。↓↓↓





harropageさん から教わった「醤油タマゴ」

ウマーだった。くせになりそう。


他のつまみはできあいなので割愛!!


今日の晩御飯
2007-08-23 (木) | 編集 |
ということで、今日は「慎吾ちゃんの餃子」を作りますた!

もちろん、 酢入り の たれ だを。






え゛っ?

奥の山盛りは何 だって?

冷奴ですが、何か?

えぇ、丁度いい器がなくて山盛りになってしまったんですよ。
そんなに数多く食器も持って来てないし。

それに、呑んでるのは安売りの「その他の醸造酒(発泡性)①」ですが 何か?



レインボー
2007-08-23 (木) | 編集 |
20070823124256
あっ、虹だ!
ウチメシ
2007-08-22 (水) | 編集 |
久しぶりあるよ。ロン・リーチあるよ。

今日のテーマは
「帰りが遅くなってもおいしいビールのおつまみが手軽に」あるよ!
 (今日って、毎日そんなことやってねーべ! by仲ロン)

帰りが遅くて作るのが面倒、でも、できあいの惣菜も飽き飽き。。。
なんて、あなたにこれ! あるよ↓↓↓

F1010073.jpg



そう、 「慎吾ちゃんの餃子」 だを・・・いや、あるよ。

冷食といってバカにしちゃダメあるよ。
皮までウマイ餃子が手軽にできるあるよ。

それに、近くのスーパーで178円で安売りしてるし!

ちと、取り乱したあるよ。。。

ただ、たれはついてないんでぢぶんで作る必要あるよ。
仲ロン宅では 醤油(キッコーマン)、ラー油、酢 なのであるが、
酢をまだ勝ってなかったあるよ。

大概の調味料は小さいヤツを買ってるけど、他にほとんど使用用途の
無い「酢」は買いづらいあるよ。
でも、このネタ・・・いや、より美味しい餃子を食べるために購入
したあるよ。清水の舞台から飛び降りる気分で!!

F1010075.jpg



って、108円で安売りしてますた!・・・あるよ。


賞味期限は 改ざん したとしても充分あるよ↓↓↓

F1010074.jpg







って、今日の晩飯は作り置きのゆで卵と期限切れ直後のカニカマと
枝豆だったなんて口が裂けても言えません。。。あるよ。。。



まだまだ暑さきびしく。。
2007-08-21 (火) | 編集 |
いやね、まだ8月だし、子供たちは夏休みだし、まだ暑いんですけどね、
こんなの初めて見たのですわ↓↓↓




パッと見、ただの麦わら帽子に見えますが、実は真ん中はヘルメット

『なるほど。暑い中、外での作業はもってこい だね。
 よくできてるものだ、手作りで。』
などと会話してたら

http://store.yahoo.co.jp/diy-tool/toyo-71.html

フツーにヒサシだけ売ってました。。。

でも、やっぱり秋田じゃ見かけない風貌(?)



朝について
2007-08-20 (月) | 編集 |
20070820082655
朝から日傘、タオルがカゴッマクオリティ!
まだまだ暑い一日
2007-08-19 (日) | 編集 |
午前中は洗濯して、掃除して。。。
優雅な独身生活を満喫していまつ!・・ クソ汗かいて。。

お昼は買い置きのカップラを、これまた大汗かいて食す。
いやー何とも過ぎ去ろうとしている夏をこれまた大満喫(悲)


一息ついてからは、涼をとるためにお出かけ。
部屋にずっといると電気代かかるし。。。

んででかけたのは↓↓

F1010067.jpg


こちら方面じゃ、こっちの方が勢いあるらしいです。


発見したのはこれ↓↓




今使ってるのは最低で2合の目盛りしかないので、2合炊いてしまう。
ひとりで食べきるには2~3日かかってしまうのであまりよろしくない。
1万円しなかったし、買おうかと暫く悩んだが、冷凍用タッパを購入
していたのを思い出し、悩んだふりして涼むことにした。


店内をウロウロしてるとこれ発見↓↓

F1010069.jpg


そういえば地デジはまだでしたね。
私がこちらに住んでる間に始まるみたいです。
とはいえ、持ってきたテレビはアナログチューナーのみですが何か?
まぁ、アナログ停止になる前には本格帰国する予定ですけど。


ふと、USBメモリが欲しくなり物色。
1GBで2700円くらいのよう。
しょうがないので、もう一軒の量販店に↓↓

F1010064.jpg


まぁ、これは見慣れた店ですね。
物色すると2380円てのがあったので、すかさずゲト。
ネットでもっと安いのがあっても気にしない。
(配達してもらえる時間に居る確証もないし。。)


んで、お得意のポイントゲト・・・と思ったら、こっちは全国ジャマダ
とはちと違うようで、ポイントカードも違う。

F1010070.jpg


秋田でのポイントは使えず、

新しくポイントカードを作ったとさ!






ポストイン
2007-08-18 (土) | 編集 |
20070818183232
今日ぢゃん。。。
もう、呑みますた。
異国到着
2007-08-18 (土) | 編集 |
20070818152652
次はこのバスに揺られます。。。
次の乗り物
2007-08-18 (土) | 編集 |
20070818125639
そろそろ飛行機にも飽きてきますた。。。
空港にて
2007-08-18 (土) | 編集 |
20070818103428
スギッチ、ネイガー、ウゴポリー!!
秋の空
2007-08-17 (金) | 編集 |
20070817171716
雨雲が通り過ぎたら空はすっかり秋。
今日の昼食
2007-08-17 (金) | 編集 |
20070817114722
クーポン券使ってお得に。
今日の晩御飯
2007-08-16 (木) | 編集 |
20070816172339
こねて、焼いて。。。
今日の試合
2007-08-16 (木) | 編集 |
20070816125435
とりあえず雨は降らずにプレイボール!
今日の試合2
2007-08-15 (水) | 編集 |
20070815153724
観戦2戦目
かなり涼しくなったを。
今日の試合
2007-08-15 (水) | 編集 |
20070815133334
イチバン暑い時間帯でふ。。。
今日のお出かけ
2007-08-14 (火) | 編集 |
20070814101634
目的地はここですけど。
避難所
2007-08-14 (火) | 編集 |
20070814094422
今日は朝から涼みに来ました。
お盆行事
2007-08-13 (月) | 編集 |
20070813141924
お墓参りの時期ってこんなに暑かったっけ?
今日の試合1
2007-08-12 (日) | 編集 |
20070812084845
学童野球決勝!
朝からアチー。。。
早い朝
2007-08-12 (日) | 編集 |
20070812062316
まだ開いてないので帰ります。
