「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ひとり旅に我思う
2007-09-30 (日) | 編集 |
昨日のエントリーで使わなかった写真を載っけておくよ。

F10101311.jpg



って、写真だけだと何なのかサパーリですけど、↓↓の地図の
前田養鶏場 っぽいです。

youkeijyomap.jpg



「っぽい」って言葉使ったのはそれが目的じゃなかったんで、「多分ね」
という感覚で使ったわけでして。
って、別に言い訳は要りませんか。
ハイ、すいません。(謝る必要もないか。。)


んでなんでしたっけ。
あっ、写真ですね。
なんでこんな写真を撮ったかといと、実は地図で朱書きした道路ってのが
すごいのなんなって。。。
目的地の「吉松駅」までは地図の下側の国道を迂回して良かったんですが、
明らかにこの道はショートカットできると思って突き進んだわけですよ。

そしたら、をいをい・・・なんだこの狭さ。
しかもスゴイクネクネ道で対向車が来たらもうOUT。
数十、いや、数百メートルバックとかしないとすれ違うのムリポ。。


十数年前にただ単に雄和方面を抜けれる看板を見つけて、亀田から
高尾山へ向かって、夕方暗くなってから車で走ったことがあるが、
暗さと狭さで泣きたくなったことがあったけど、正にそれと匹敵
する感情のこみ上げがあった。。。

明るいけど、ここで車が止まったらどうしよう。
ケイタイも圏外だし、ひとりでカナーリ不安。。




そんな山ん中に ふっ と現れたのが、この巨大養鶏場でした。

あぁ、多分、人が居る と思ったら涙がこみ上げてきたし、思わずケイタイ
でパシャですよ。ホントに。



見知らぬ土地でのひとり旅は 度胸 が必要です。




って、帰りはもちろん地図下側の国道を迂回したのは間違いない。





鉄ヲ・・いや、マニア
2007-09-29 (土) | 編集 |
そうだ、鉄たびに出よう!!





旅のはじまりはここから。




・・・国体の開会式って言っても見れないし。。。






[READ MORE...]
巨大な波
2007-09-26 (水) | 編集 |
この間テレビで特番やってました。




F10100791.jpg

F10100761.jpg


鹿児島県でもとうとう イオン の巨大な波が押し寄せてきたみたいです。

詳しい情報はこちら。


イオン鹿児島ショッピングセンター


これに対抗して 「We  T」 てのが立ち上がってたんですね。
まぁ、こっちにきた時からやってたCMなんで気にしてませんでしたが。



あんな立派なアーケード街のある町にも巨大な波が押し寄せているようです。







って、ネタを仕込みに出かけそうですけどね。。





冬仕度
2007-09-25 (火) | 編集 |
当地は「鹿児島の北海道」と言われてるそうです。
(イミフメ。。)





まだエアコンギンギンなのにこんなの売ってました。

F1010067.jpg




常夏でもやっぱり必要なんでしょうか?





オブジェかよ!
2007-09-24 (月) | 編集 |
昨日でかけた時なんですけどね。

実はこんなオブジェもあったんですよ↓↓↓






また、訳のワカラン オブジェかYO!


って思ったんですが、こんな記載が。


F1010068.jpg




調べてみると

  日本地理院



いやいや重要なものだったんですね。
形からすると95年型かな?



たまにマジネタで。。。





お気に入りスポット
2007-09-23 (日) | 編集 |
ちょいと買い物ついでにお気にの場所へ。

前にもツアーレビューで紹介した

「東光山公園」 です。



【作品名 オブジェと空】

F10100731.jpg




いや、オブジェだけを見に行った訳じゃありませんよ。。。。。



[READ MORE...]
休肝日
2007-09-22 (土) | 編集 |
たて続けに食べ物ネタでスマソ・・・

いや、今週は飲み会もあったし肝臓もくたびれてるみたいなんで、
今日は休肝日にして晩御飯はこれ↓↓ですよ。






フツーのレトルトカレーですけど、何か?

いや。決して ポンカレー ぢゃありませぬぞ!!



でもね。。
カレーって、いっつも腹イパーイ食ってしまうのよ。
って、レトルトだったらそんなでもないだろうって思うかもしれませんが、
そこはきっちり 2袋 温めますた!

だ・か・ら 


はらつぇ~ のよ。


まぁ、味はレトルトっぽい保存料臭さも少しありましたけど、C級グルメ
にとっちゃ おいしかったですよ、はい。

でも、やっぱり手作りのカレー食いてぇなぁ。

あのゴロゴロしたイモとか、形が見える玉ねぎとか、たまーに見かけるエビとか。。。

多分、ぢぶんで作ったら1週間食べ続けなきゃいけないのがツ・ラ・イ・・・

限定2
2007-09-22 (土) | 編集 |
いやね。
まだ食ってなかったんですけどね。

限定カップラ      って、だから うどん だYO!


暑くて、食べると汗ダラダラになるから、なかなか勇気がいるのよ、これが。



まぁ、今日のお昼にようやく(?)食べました。







やっぱり、関西風で色が薄いですね。
写真ぢゃ、ちと分かり難いかな?

あっ、刻みネギと七味はぢぶんでトッピングしたヤツなんで。



肝心の味ですが。。。









やっぱり 関西風 でした。

あまりヘンテツのない。。。



高血圧の多い県民にはショッパさが足りませんね。
でもそこらへんは七味の量を多くしてカバーしましたよ。


んで、スープの素がこれ↓↓↓



F1010065.jpg





ショッパイ地方のスープの素って 緑色 だった記憶が。。。



情報キボンヌ。 できたら写真うpも。。







限定
2007-09-18 (火) | 編集 |
いやー、やっぱり限定ですよ。


えっ、何がですって?

独り暮らしには欠かせない「カップラ」ですよ。





F1010063.jpg




スマソ

厳密には うどん ですけどね。




えっ?

日本全国どこにでもあるって?

違うのよ、それが・・・・






























F1010062.jpg



(W)の文字!









・・あっ、そうですか。

みんな知ってましたか。。。



引っ張り過ぎてスマソ。。。



勘違いショップ
2007-09-17 (月) | 編集 |
ちょっとしたものが欲しくて100円ショップの代名詞

ダ○ソー

に行ったのよ。





をいをい。。


F1010058.jpg


CHINA製を安くが魅力じゃねーの?


F1010057.jpg


百均にそんなデカイぬいぐるみは期待してないって。。。



F1010056.jpg


4桁かYO!



F1010061.jpg


これじゃフツーの小物ショップですな。




まさに ダイタイソー な気分ですよ。





テンプレ替え
2007-09-16 (日) | 編集 |
久々にテンプレを替えてみた。
リンクも修正。

ヒマだから。


いや、でも環境設定を変更するのって全然やってなかった。
ブログ始めたコロは、毎日のようにテンプレ変えてみたり、
あちこち波乗りしてリンク先を探したり、ブログパーツを
くっつけたりしたなぁ。

そういえば、動くブログバナーも ごく一部 で流行った。

でも、簡単にテンプレを替えれる反面、このテンプレ=○○さん
てのもあって、なかなか替え難いところもある。

まぁ、それでも替えてみたんですけどね。


ヒマだから。




表彰状
2007-09-15 (土) | 編集 |
20070915133108
こっちではソフトボールが盛んです。
スポ少のソフトボールの試合なのに「野球の試合」と言う。。。
ツアーレビュー in FUKUOKA その5
2007-09-14 (金) | 編集 |
これが最後なので。

スルーでも桶ですが。。。



んで、2日目がメインイベント!!


F1010007.jpg


ヤフド!




[READ MORE...]
ツアーレビュー in FUKUOKA その4
2007-09-14 (金) | 編集 |
そろそろ飽きてきた?


ってことで(←どういうことで?)「福岡の夜」編

F1010018.jpg







あっ、あまり期待しないでね。




[READ MORE...]
ツアーレビュー in FUKUOKA その3
2007-09-13 (木) | 編集 |
徒歩の旅は続きますw


F1010035.jpg







[READ MORE...]
ツアーレビュー in FUKUOKA その2
2007-09-13 (木) | 編集 |
約4時間かけてまずは到着したのがここ↓↓

F1010045.jpg



朝メシを食わず、途中の誘惑にも打ち勝って、昼ちょっと前ですが
本日初の食いものにありつきました。

こんな行列にならんだなんて、十数年前の「西武の初売り」以来か?



[READ MORE...]
ツアーレビュー in FUKUOKA その1
2007-09-12 (水) | 編集 |
またまたアップが遅くなりましたが、先週の土日福岡に行ってきました。

もちろん 鉄ヲタ じゃないので車で ですけどね。

車だともちろん高速道路にのってですので、途中の休憩はSA。
「広川SA」で休憩です。








[READ MORE...]
ローカルニュース
2007-09-06 (木) | 編集 |
昨日のローカルニュースですけどね。









って、昨日のメインニュースは

地上デジタル波が止まった

ことでした。。。

機器のトラブルみたいでしたけど。



バツ テリー
2007-09-05 (水) | 編集 |
なんか全国的には台風9号が話題になってますけどね。

進路から外れてこっちは余裕ですよ。
こんな天気だし。







って、そんなこと言ってられるのも今のウチ ってことは

重々承知 しています。。。







んで、久々にGSに行ったのよ。
んで、これまた久々にオイルとエレメント交換もしてもらいました。

ホームセンターとかに行けばもっと安くあがりますけど、こっちに
車関係の知り合いもいないし、いざ という時に頼りにしたいとう事
もあって、近くのGSと少しばかり仲良くしておこうかな という次第。

オイルは交換しようしようと思ってて、ずるずると半年くらい過ぎて
しまったということもあり、だいぶ汚れてたようで、

「前回オイル交換したのいつですか?」
「フラッシングしますか?」


という言葉に小心者は思わず。。。 「ぇぇ」



「バッテリーもだいぶ弱ってますね」
「交換しますか?」


小心者は 「ぇぇ」 と返事したかったのだが、
ガソリン代+オイル代+エレメント代+フラッシング代 ですでに1万円。。
財布の中はギリギリ。

だいぶ躊躇したあとで 「また今度。。」



セルは元気に回るし、バッテリー交換の目安は寒い朝に

「うぃ、うぃ・・うぃ」

って悲鳴上げたときじゃないの?




こっちじゃ、そんな風になるほど寒くなんないとか?






ツアーレビュー in HOKUSATSU
2007-09-03 (月) | 編集 |
えー、2日の日曜日に急遽出かけたんですけどね。

布団を干しっぱなしで!!


ということで、少しばかりお出かけしました。
出発がお昼近かったのですが、名物ラーメンでも食べようということで。
(ちなみに、野郎2人です)

F1010173.jpg



まぐろラーメン

http://kramen.web.infoseek.co.jp/ramen/tenpo/tanakaya.htm

具の「漬け」はほぼ火が通ってしまった感じなので漏れはOKですた!





[READ MORE...]
今日の昼食
2007-09-01 (土) | 編集 |
いやー、今日の朝は少し過ごし易かったですよ。
起きた時、汗かいてなかったしw

特に用事もないんで、遅く起きて心身ともにダラダラと。

昼ごはんは、朝ごはんと兼用ですた! 


F1010146.jpg


手前は88円で安売りしてたカップラ、奥は100円レトルト親子丼。
(ごはんはぢぶんで炊きますた!)

締めて188円也!!



えぇ、味は 値段なり でしたよ。

C級グルメの漏れにとっちゃゴチでしたよ。。。えぇ、、そうですとも。。




んで、お昼の準備で 汗 ダラダラ

更に食べて 汗 ダラダラ 。。。


過ごし易かったのは朝だけのようで。




