「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日のウンドウ
2007-10-31 (水) | 編集 |
今日は「定時間日」ということもあり、会社のボウリング大会がありました。
5時半には会社を出て、6時半スタート!






へっへっへ~

軽ーーーく 200オーバーですよ。



















2ゲームでな!



まぁ、こっち↓↓に夢中になってたのは内緒。。




F101018411.jpg




にう勝負ジャージ
2007-10-31 (水) | 編集 |
当地にもありますた!!

F101017211.jpg



いやいやノーマークでした。
こっちにきて、スラックスよりチノパンを履くことが多いので
こじんまりとしたデパートで1本買ったんですが、この店があった
なんて。。。


せっかくなんで買ってしまいました。

F101015811.jpg


前述のチノパンは必要に迫られて買いましたが、何気に服を買うなんて
何年ぶりかなぁ。。
って、シャツと靴下で1780円でしたが!




ちょっとした買い物があったんでホームセンターにもよったんですが、
勢いに乗って買ってしまいました・・・

にうジャージ(下のみ)

F101015711.jpg



いや、安かったんですよ。

1990円!


えっ?いかにも偽者だって?



いいんですよ。
「MADE IN CHINA」だったし、同じコーナーにナイキとアディダスとプーマ
の同じデザインのジャージがあったし、メーカー以外のタグも一緒に
付いてたし。。

もう、そんなのは織り込み済みなのYO!



ぢぶんで気に入ってればそれで桶。。。





思わず
2007-10-31 (水) | 編集 |

腰が引けました


股間もキュッとなりますた











だって高いとこ嫌いなんだもん。。。




PCホスイ
2007-10-30 (火) | 編集 |
日曜日に街中をウロウロしたんですけどね。
全国的に「秋晴れ」なんていってましたが、こっちじゃ暑くて、暑くて

夏晴れ

でしたorz



日曜日のネタにもちらっと写ってますが、ヤ○ダ電気にちょっくら寄りました。

F101017311.jpg




リンゴが珍しく(?)安くなってました。結構安い?

F101017611.jpg





ざっと見た感じでは↓↓がカッコよかったですね。

F101017511.jpg


横にはタッチパネルもどきもあるし。

F101017411.jpg




旧PCが調子悪いんでもう1台欲しいとも思ってますが、実はまだこっちの
PCのローンを払ってる状態。
どうせならノートがホスイけどなぁ。。
まぁ、多分買うのはこっちに居る任期が終わるコロになるだろうから
それまでは指をくわえて見てましょ。。




女王様!
2007-10-30 (火) | 編集 |
最近テレビから流れるなつかしの曲。
ホンダ FIT のCMで使われてる曲、分かるかな?

聞こえた瞬間 QUEENだ って、ピンときましたけどね。

そんなこともあって久々にQUEEN聴いてます。カキコしながら。


って、やっぱりお気に入りのアルバム2枚↓↓↓


F101018211.jpg




あぁ、いいなぁ。。

しっかり最初から最後まで通して聴くのが基本です。
この各曲の構成がまたひとつの・・・(延々とうんちくが続くのでカット!)



またこんな エッセイ 書きたくなってしまったYO!



って、CDプレーヤー持ってきてないんで、PCで聴いてるんだけどスピーカー
のせい(?)が音がイマイチ。
もっと音量も上げたいけど、夜中のアパートじゃこれ以上ムリポ。




ヘッドフォン買わねば!




念願!
2007-10-29 (月) | 編集 |

念願達成!!


F101018011.jpg




ひとりでゆっくり

ひとりでたっぷり

ひとりで・・・美味しかったですよ。。。えぇ。。







ラーメン華亭のピリ辛ラーメン
2007-10-28 (日) | 編集 |
HANATEI1.jpg


ラーメン華亭(鹿児島県出水市六月田町)でピリ辛ラーメンをいただきました。

「ピリカラ味噌ラーメンは☆3.5と好感覚。」という絶貧な記事を誘われて、、、というより、
ホントは ぶんちゃんラーメン に行ったのに定休日で休みだったのでしょうがなく
なんですけど。。
(店の人には内緒で)


さて、味のほうですが、口に入れた瞬間・・・「からっ!」。。。
って、当たり前ですね。ピリ辛の素を充分混ぜずにそのまま口に突っ込んだんですから。。。
でも、辛い物好きにとっては満足、満足。大盛りにしたのでお腹も満足でした。


HANATEI2.jpg



看板が派手のせいか、あまりお客さんはいませんでしたが。


HANATEI3.jpg



と、食べ終わるコロに「ガシャーン」とガラスが割れる音。
若手の店員がコップを落としたみたいでした。
ごしゃがれる と思ってましたが、黙々と片づけしてました。
その途中で会計して店を出たのですが、さて、ごしゃがれだ のか?
って、割ったコップは1個や2個じゃなかったみたいなので。。








えっ?また パクってる って?

本家の似非広告塔ってことで。。。




赤坂飯店の味噌ラーメン
2007-10-27 (土) | 編集 |
AKASAKA1.jpg



赤坂飯店(鹿児島県出水市平和町)で味噌ラーメン・炒飯セット(ランチセット)をいただきました。

「評価的には、辛口採点になりますが、天津面で☆二つ。(二つが標準)サッポロラーメン(味噌ラーメン)で☆2.5+と言った所でしょうか? ラーメンの味だけで評価するとこうなりますが、満足感はトップクラスです。」
という絶貧な記事を見つけてやってきました。


こっちの味噌は口に合わないと思っていましたが、なかなかショッパくて本格的な味噌味でした。
麺がちぢれてないのはしょうがありませんが、800円でこのボリュームは満足、「絶貧」です!
あっ、ちなみに一味唐辛子はタップシかけました。



AKASAKA2.jpg







え?

人の真似すんなって?



・・・バレましたか、すいません。。。


本家はこちらです。↓↓




絶品Club








ライバル激突
2007-10-26 (金) | 編集 |





結局、どっちも買わなかったんですけどね。


男前豆腐



カリスマ豆富





朝の準備ちう
2007-10-25 (木) | 編集 |
F101014011.jpg



スーパーサイヤ人!






OFF!
2007-10-24 (水) | 編集 |
たまには野球の話でも。
って、もうシーズンオフですけどね。

え?まだ日本シリーズやワールドシリーズがあるだろって?
まぁ、松坂VS松井(稼)の対決は楽しみですが、自分的にはもうシーズンオフですので。


そんなんで 1年を振り返って

まずは、メジャーなところでプロ野球。

虎キチになれない虎ファンは
三位通過で日本シリーズへ
なんて超カッチョええシナリオを描いてましたが、そう甘くは無かったですね。
まぁ、10連勝で「一日天下」の見せ場もあったんでそれはれそれで良しとしますよ。

秋田関連のプロ野球といえば、去年があまりに華々しかったせいか、
秋田開催が寂しいのなんのって。。。
主催するヤクルトがパッとしないし、古田も引退しちゃうしね。
石川弁当がものすごく虚しかったとか。。。



と、お次は高校野球。
何かと問題となった金農世代ですが、秋田オールスター軍団とも言われてた
だけに、夏の甲子園に出場できたのは良かったかも。

が、夏の甲子園10連敗・・・ノーコメント

国体で開催枠として出場したのはいいものの、甲子園優勝校が初戦の相手とは。。ノーコメント



んで、マイナーな自分ちの野球ですが、上の愚息がこの秋ようやく公式戦デビュー。
でも、こっちに来てるんで1試合も見れませんでした。。。
あと1勝してれば東北大会だったんですけどねぇ。
まぁ、来年の夏 に期待です。
って、それも多分見れないのですが。。。

下の愚息と娘はまだ下積み状態。
来年以降に期待してまよ、パパは。



てなことで、メジャー、マイナーともに何かパッとしない今年1年の野球でした。
なかなかネタにもできませんでしたし。

来年は野球ネタをイパーイ書けますように。




秋田のニュース
2007-10-24 (水) | 編集 |
何気にサキガケWebを見てたら

前月比808人減の112万1300人 10月1日現在の県人口

の記事をハケーン。
その記事を引用すると


県は23日、今月1日現在の県人口を112万1300人(男52万7775人、女59万3525人)と発表した。前月から808人(0・07%)減り、この1年間では1万2736人(1・12%)減った。世帯数は前月比67減の39万5822世帯で、6カ月ぶりに減少した。

 この1カ月での出生数から死亡数を引いた自然動態は、393人減(出生602人、死亡995人)。同じく転入者から転出者を引いた社会動態は415人減(転入877人、転出1292人)。

 市町村で前月から増えたのは、2人増の上小阿仁村のみ。




( ゚д゚) …





2人増の上小阿仁村のみ




(つд⊂)ゴシゴシ




上小阿仁村のみ




  _, ._
(;゚ Д゚) ???





上小阿仁村!!








個人的には衝撃的ですた!



ギョーザの作り方
2007-10-23 (火) | 編集 |
はーい!
お久しぶりあるよ。和栄・立直(ロン・リーチ)あるよ。
今日のタイトルはヒネリも何もない、そのままんまあるよ。
って、仲ロンさんが秋田に居るコロに作ったあるよ。

んではまず、キャベツとニラをミジン切りにして豚ひき肉をどっちゃり。

F101015311.jpg


ボールが緑色で色合いが悪いのはカンベンあるよ。。。

んで、塩コショウとにんにくとゴマ油と醤油を 適当 に入れてまぜまぜするあるよ。

F101015211.jpg


粘り気が出てきたらタネは完成!あるよ。

F101015111.jpg


さすがに皮までは手作りぢゃないけど、今回は5袋=80枚用意したあるよ。

F101015011.jpg


そしたら皮に包んでと。。

F101014911.jpg


皮が余ったからツナマヨを詰めるあるよ。

F101014811.jpg


80個のギョーザ完成!! 

F101014711.jpg


1時間近くかかったあるよ。
って、まだ焼かないとね。



油を少しひいて。。。

F101014611.jpg


皮が溶けないように沸騰したお湯を注ぐあるよ!

F101014511.jpg


はーい、これで出来上がり!!

F101014411.jpg


ラー油&お酢&醤油で召し上がれ。





意外に
2007-10-22 (月) | 編集 |
戻ってきて2日目。
まぁ、そんなのはどうだっていいのですが、意外に寒い。

常夏ぢゃなかったの?


などと吠えつつ、昨日は掛布団を出しました。

そこで気付いたのは


ストーブが無い。。。


やっぱり買わなきゃいけないのか?

もう少し様子見ますけど。



って、↓↓は帰省してたとき娘にせがまれてやったウゴポリー!


F101014311.jpg



ちなみに3回やって、3回とも負けました。。。


どこまで弱いの? 


どこまでサイコロ運ないの?






明日から仕事
2007-10-21 (日) | 編集 |
ということで、明日から仕事です。

え?
当たり前ですって?

いやいや、異国へ戻って来たんで、明日から本格的に仕事の開始だと
いうことなんですよ。




なので、おみやげは↓↓






新発売ってことで買ってしまいましたよ。

こっちの人にどれだけ受け入れられるかはトテーモギモンですが。。。













んで、これを買ったときのレシート↓↓





F101014211.jpg




知らないうちに

10万円紙幣を使ってた

ようです。







朝のパン屋
2007-10-20 (土) | 編集 |
20071020084454
入口のサッシが新しかった。
スギッチ乙彼
2007-10-15 (月) | 編集 |
というわけで、わか杉大会も閉会式を無事糸冬了しました。

↓↓は今日の朝、コソーリ撮ったスギッチバス最終日の勇姿(?)です。

20071015221201



いやー、こうなると感無量ですね、なんか。

ゆるキャラ選手権で優勝するは、モチーフにしたパイも発売されるは、
あちこちにオブジェができるは、で 盛り上がったスギッチフィーバー
も今日で糸冬了ですね。

ちょっと心配なのは売れ残った、それこそスギッチパイなんかはどうなるんでしょうか?
大量にあちこちに並べられたスギッチ旗なんかは処分をどうするの?
大会期間中、ずーっと路上で警備していた公務員さんは代休とかとるの?とか(え?

まぁ、とにかく寂しいわけですよ。










え?何がそんなに寂しいかですかって?

そりゃ いじれなくなる のがイチバン寂しんですよ。。。






東のうどん
2007-10-13 (土) | 編集 |
てことで、↓↓のカップラ(だから うどん だってば)の記事に反応無かったので。

http://otokodive.blog78.fc2.com/blog-entry-553.html#comment



カッコイー うどんです。

F100003911.jpg







スープの袋の色はぢゃなく

青ですた!!


F100003811.jpg








お味は皆さんご存知ですね。。。


F100003711.jpg


アップ忘れネタ
2007-10-12 (金) | 編集 |
いや、向こうに居たころのネタですがアップし忘れてました。

って、くどいほどアップした9月29日のお出かけしたときのヤツですが。



上場高原のコスモス

F10100831.jpg



ちょっと分かり難いですが、キレイでしたよ。


・・・中年オヤジがひとりで行くようなところでもなさそうでしたが。


ただ、ここに行くには急坂をぐんぐん登っていくので、そこから広がる高原に
たたずむコスモス畑の向こうにある校舎は、もうまさに「天空の城」って感じでした。

F10100821.jpg




また地元(?)の心なごむ場所を発見しました。





移動手段
2007-10-11 (木) | 編集 |
「事情」により帰省してるわけですが、結果的にはやはり空路でした。


↓↓は鹿児島空港にあるテラスですが、良く見ると 

さすが  焼酎のビンが並んでます。

F100004011.jpg



と、ネタはさておき、タイトルの移動手段ですけど、今回は「急遽」という
こともありいろいろ経験しました。

まず、国体で 羽田⇒秋田、大阪⇒秋田 の空路は全て満席。
新幹線乗り継ぎも考えましたが、1日かけても着かなさそう。
自動車なんて更に日数かかるだろうし。。

結果的に 鹿児島⇒セントレア⇒秋田 の空路があったんですが、
これの乗り継ぎ時間が20分しかない。
何かヤバそうと思いつつもしょうがないんで予約。


当日、鹿児島からの出発便に使う機材が5分遅れで到着。
更に、出発は遅れそうだった。
やべぇ、って思いつつ↑↑の写真撮ったりしてたわけだが、

「名古屋へご出発の○○様・・・」

なんて呼び出しをくらってしまった。
びっくりした小心者がカウンターに行くと、乗り継ぎが間に合わない可能性
があるとのこと。地上係員には連絡しておきますが、走って乗り継いでください
との話があった。
空港で呼び出しも初めてだったけど、「走れ」なんて言われたのも初めて。


そして、15分遅れて鹿児島を出発したのだが、機内ではバクバクの小心者。
急いでくれ と思いつつも 急いで事故なんか起こされちゃたまんない 
なんてのも思いつつ。。。

機内はほぼ満員だったんですが、前方に1つだけ空いてる席があり、着陸態勢
に入る直前に客室乗務員の案内で席を移動しました。
「なんだこの人?」みたいな視線が痛かったです。。。


セントレアに15分遅れで到着。。。
セントレアを満喫する暇もなく走る、はしる。。。
普通は通れない通路の鍵を開けてもらって、またもや走る、歯汁。。
セントレアはゲートが全て「スキップ君」なんで、それ用の別チケットを
ゲート直前で渡されたが、あせってるし初めてだし良く分かんない。。
地上係員の方に ピッ って通してもらって、またまた走る、はしる、歯汁。。。

ゼイゼイ言いながら秋田便に乗ったときには

「こいつのせいで出発遅れてんのかよ」

的な視線がグザグサグサーーーーー。。。


・・小心者は息を切らせながら、

すかさず寝たフリをこきました。。




って、ホントに途中で寝てしまったんですが、無事秋田空港へ到着。
さて、預けた荷物を受け取ろう としたら、新しいキャリーケースってこともあり
間違っておろしてしまった。
すかさず戻したのだが、その直前に自分のキャリーケースが過ぎ去っていく。。。
結局、もう一周するのを待って、イチバン最後に出口へと。。

踏んだり蹴ったりの移動でした。




と、新品のキャリーケースにパンパンの荷物を入れてきたわけですが、
出発の時預けると

「15kg以上は有料になりますが、今回はサービスにしておきます」
  (23.5kgほどあった。。洗濯物もあったし)

って、初めてのキャリーケースだってばれたの?

というか、帰りには有料になるのかと思うと。。。




国体糸冬了
2007-10-10 (水) | 編集 |
国体が糸冬了しました。
まだわか杉大会はありますが、まずは一区切りでしょうか。

ウチの愚息が高校野球競技の補助をしてたのでもらってきたそうです。

F100004611.jpg


F100004411.jpg


F100004511.jpg



盛り上がっているうちはよかったでしょうが、もう着ることはないでしょう。。



もひとつ、ウチの娘の小学校の通知表。(秋休みだったんで)

F100004311.jpg




国体と同じなのさっき気づいたYO!





スギッチ、あと少しだ。ガンガレ!






お約束ネタ
2007-10-09 (火) | 編集 |
帰省してた妹が戻ることになり見送りに行きました。秋田駅へ。


F100003411.jpg


臨時列車でも混み混みでしたね。
さすが 「国体景気」 に沸く秋田です。

おみやげを買うためにトピコあたりもウロウロしましたが、お揃いのジャージに

Shiga とか OKAYAMA とか 宮崎 とか 

とても国際色(?)豊かでした。



見送った後はお約束。


F100003211.jpg



F100003111.jpg



こんな雨が降ってるからいつ通ったのかはだいたいお分かりでしょうけど。

うわさ通り(?)入口の案内は分かり難かったですね。
工事中に何度も通ったのでなんとか間違いませんでしたが、ちょっと不親切
と思いましたよ、小心者でも。
まぁ、あっという間に山王十字路に到着したのはビツクリでしたが。



あっ、最後に上げときます。



F100003311.jpg



リアル秋田弁と緑の物体に侵食される秋田駅の図。。。




今日の朝ネタ
2007-10-09 (火) | 編集 |
突然ですが、帰省してます。

今日の朝早く、愚息がこまスタで国体 高校野球の補助をやっているので
送ってきました。



F100004211.jpg





朝早くから厳重なようです。

まぁ、仕事があるのでそそくさと戻りましたが、気になるパン屋へ。。。





F100004111.jpg



・・・前を さっ と通っただけですが修理した跡もないような??

パンも陳列されてましたが 私の勘違い???





夏缶
2007-10-02 (火) | 編集 |
こちらではまだまだ夏用缶コーヒーが売られてます。

F10101211.jpg















「奥羽山系」に反応して買っちまったのは内緒。。





鉄マニ
2007-10-01 (月) | 編集 |
日曜日でかけた時の写真まだあるを。

ちまちま出すなって?
いいじゃないの。


ネタないんだから。。。。。


なので早速。

F10101221.jpg


出発の「吉松駅」ホーム近く。
なんか物足りないなぁ・・・って、 電線 がありません。
この時点で全部ジーゼルカーだと気付く。




[READ MORE...]
