「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

移動手段
2007-10-11 (木) | 編集 |
「事情」により帰省してるわけですが、結果的にはやはり空路でした。


↓↓は鹿児島空港にあるテラスですが、良く見ると 

さすが  焼酎のビンが並んでます。

F100004011.jpg



と、ネタはさておき、タイトルの移動手段ですけど、今回は「急遽」という
こともありいろいろ経験しました。

まず、国体で 羽田⇒秋田、大阪⇒秋田 の空路は全て満席。
新幹線乗り継ぎも考えましたが、1日かけても着かなさそう。
自動車なんて更に日数かかるだろうし。。

結果的に 鹿児島⇒セントレア⇒秋田 の空路があったんですが、
これの乗り継ぎ時間が20分しかない。
何かヤバそうと思いつつもしょうがないんで予約。


当日、鹿児島からの出発便に使う機材が5分遅れで到着。
更に、出発は遅れそうだった。
やべぇ、って思いつつ↑↑の写真撮ったりしてたわけだが、

「名古屋へご出発の○○様・・・」

なんて呼び出しをくらってしまった。
びっくりした小心者がカウンターに行くと、乗り継ぎが間に合わない可能性
があるとのこと。地上係員には連絡しておきますが、走って乗り継いでください
との話があった。
空港で呼び出しも初めてだったけど、「走れ」なんて言われたのも初めて。


そして、15分遅れて鹿児島を出発したのだが、機内ではバクバクの小心者。
急いでくれ と思いつつも 急いで事故なんか起こされちゃたまんない 
なんてのも思いつつ。。。

機内はほぼ満員だったんですが、前方に1つだけ空いてる席があり、着陸態勢
に入る直前に客室乗務員の案内で席を移動しました。
「なんだこの人?」みたいな視線が痛かったです。。。


セントレアに15分遅れで到着。。。
セントレアを満喫する暇もなく走る、はしる。。。
普通は通れない通路の鍵を開けてもらって、またもや走る、歯汁。。
セントレアはゲートが全て「スキップ君」なんで、それ用の別チケットを
ゲート直前で渡されたが、あせってるし初めてだし良く分かんない。。
地上係員の方に ピッ って通してもらって、またまた走る、はしる、歯汁。。。

ゼイゼイ言いながら秋田便に乗ったときには

「こいつのせいで出発遅れてんのかよ」

的な視線がグザグサグサーーーーー。。。


・・小心者は息を切らせながら、

すかさず寝たフリをこきました。。




って、ホントに途中で寝てしまったんですが、無事秋田空港へ到着。
さて、預けた荷物を受け取ろう としたら、新しいキャリーケースってこともあり
間違っておろしてしまった。
すかさず戻したのだが、その直前に自分のキャリーケースが過ぎ去っていく。。。
結局、もう一周するのを待って、イチバン最後に出口へと。。

踏んだり蹴ったりの移動でした。




と、新品のキャリーケースにパンパンの荷物を入れてきたわけですが、
出発の時預けると

「15kg以上は有料になりますが、今回はサービスにしておきます」
  (23.5kgほどあった。。洗濯物もあったし)

って、初めてのキャリーケースだってばれたの?

というか、帰りには有料になるのかと思うと。。。




