「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ギョーザの作り方
2007-10-23 (火) | 編集 |
はーい!
お久しぶりあるよ。和栄・立直(ロン・リーチ)あるよ。
今日のタイトルはヒネリも何もない、そのままんまあるよ。
って、仲ロンさんが秋田に居るコロに作ったあるよ。

んではまず、キャベツとニラをミジン切りにして豚ひき肉をどっちゃり。

F101015311.jpg


ボールが緑色で色合いが悪いのはカンベンあるよ。。。

んで、塩コショウとにんにくとゴマ油と醤油を 適当 に入れてまぜまぜするあるよ。

F101015211.jpg


粘り気が出てきたらタネは完成!あるよ。

F101015111.jpg


さすがに皮までは手作りぢゃないけど、今回は5袋=80枚用意したあるよ。

F101015011.jpg


そしたら皮に包んでと。。

F101014911.jpg


皮が余ったからツナマヨを詰めるあるよ。

F101014811.jpg


80個のギョーザ完成!! 

F101014711.jpg


1時間近くかかったあるよ。
って、まだ焼かないとね。



油を少しひいて。。。

F101014611.jpg


皮が溶けないように沸騰したお湯を注ぐあるよ!

F101014511.jpg


はーい、これで出来上がり!!

F101014411.jpg


ラー油&お酢&醤油で召し上がれ。





