「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

OFF!
2007-10-24 (水) | 編集 |
たまには野球の話でも。
って、もうシーズンオフですけどね。

え?まだ日本シリーズやワールドシリーズがあるだろって?
まぁ、松坂VS松井(稼)の対決は楽しみですが、自分的にはもうシーズンオフですので。


そんなんで 1年を振り返って

まずは、メジャーなところでプロ野球。

虎キチになれない虎ファンは
三位通過で日本シリーズへ
なんて超カッチョええシナリオを描いてましたが、そう甘くは無かったですね。
まぁ、10連勝で「一日天下」の見せ場もあったんでそれはれそれで良しとしますよ。

秋田関連のプロ野球といえば、去年があまりに華々しかったせいか、
秋田開催が寂しいのなんのって。。。
主催するヤクルトがパッとしないし、古田も引退しちゃうしね。
石川弁当がものすごく虚しかったとか。。。



と、お次は高校野球。
何かと問題となった金農世代ですが、秋田オールスター軍団とも言われてた
だけに、夏の甲子園に出場できたのは良かったかも。

が、夏の甲子園10連敗・・・ノーコメント

国体で開催枠として出場したのはいいものの、甲子園優勝校が初戦の相手とは。。ノーコメント



んで、マイナーな自分ちの野球ですが、上の愚息がこの秋ようやく公式戦デビュー。
でも、こっちに来てるんで1試合も見れませんでした。。。
あと1勝してれば東北大会だったんですけどねぇ。
まぁ、来年の夏 に期待です。
って、それも多分見れないのですが。。。

下の愚息と娘はまだ下積み状態。
来年以降に期待してまよ、パパは。



てなことで、メジャー、マイナーともに何かパッとしない今年1年の野球でした。
なかなかネタにもできませんでしたし。

来年は野球ネタをイパーイ書けますように。




秋田のニュース
2007-10-24 (水) | 編集 |
何気にサキガケWebを見てたら

前月比808人減の112万1300人 10月1日現在の県人口

の記事をハケーン。
その記事を引用すると


県は23日、今月1日現在の県人口を112万1300人(男52万7775人、女59万3525人)と発表した。前月から808人(0・07%)減り、この1年間では1万2736人(1・12%)減った。世帯数は前月比67減の39万5822世帯で、6カ月ぶりに減少した。

 この1カ月での出生数から死亡数を引いた自然動態は、393人減(出生602人、死亡995人)。同じく転入者から転出者を引いた社会動態は415人減(転入877人、転出1292人)。

 市町村で前月から増えたのは、2人増の上小阿仁村のみ。




( ゚д゚) …





2人増の上小阿仁村のみ




(つд⊂)ゴシゴシ




上小阿仁村のみ




  _, ._
(;゚ Д゚) ???





上小阿仁村!!








個人的には衝撃的ですた!



