「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

メガーーー!
2007-11-14 (水) | 編集 |
流行もののようなので



はっちさん




satsさん














・・・すいません。

当地にはメガ牛丼がないので、ファミマで買いますた。

パスタの量は大したこと無かったんですけど、上に乗ってる バフン ハンバーグがきつかった。。

にしても 「驚異のハイカロリー!」 って謳い文句でよいのでしょうか?





まぁ、お約束なので。



F1010041071113.jpg







ついでに、ウリャ


F1010040071113.jpg






あ、大したこと無かったですね。

おなかは大したことになりましたが。。。




なじぇ?
2007-11-14 (水) | 編集 |
英数字のみのコメントは拒否設定してるんですけどねぇ。。





なぜかこんなのが投稿されてました。
(もう削除しましたが)

おかしいなぁ。


良く見ると一行目の「・・・」は英数字じゃないから?
なのかなぁ。。??




って、一年も前の記事にコメされてもね、反応しようがないのよねぇ。





年輪のカレーうどん
2007-11-13 (火) | 編集 |
nenrin1.jpg



年輪 (鹿児島県出水市本町) でカレーうどんをいただきました。

※飲み屋街で店イパーイあるから店の表示なし。。


・・・って、酔っ払ってただ単にシメで食べただけですけど。
シメで食べるのは何でもウマーですから。
でも、豚バラがなんともいい味を出してました。
店内はホントにこれで保健所の許可取ってんの? てな感じでしたが。。。



nenrin2.jpg



酔っ払っても、この画像まで撮るんですから、すっかり中毒ですな。




さすがに
2007-11-12 (月) | 編集 |

常夏 ではないのですね、やはり。
朝晩はすっかり寒くなってきました。
ということで、世間(?)より1ヶ月半遅れで、今日から長袖の社服にしました。








と言っても、食後はアイスコーヒーでしたが。


んでね、長袖の社服が新品でパリパリなので、ちと恥ずかしい。。。

まるで新入社員みたいで。。














えっ?こんな老けた新入社員いねってがっ!



安杉
2007-11-12 (月) | 編集 |

バケツ売りのみかんです。






いやー、安いですね。

でもこんなに安いと

「全然うまくネー」

とか

「下半分腐ってる?」

とか

「どっかからパクってきた?」

とか

「賞味期限偽造してる?」



などと勘ぐってしまうんですよねー。




みんな「安いねー」(イントネーション違うよ)と言ってるのに誰も買わないし。






KY
2007-11-11 (日) | 編集 |

百均で見つけました。




なかなか便利そうな工具ですね。カイシャでも使えるかな?



スパナを渡すときになかなか手を離さずに、

「あまり スッパナ って。。。」


・・・いや、オヤジギャグに使えるというんじゃなくて、業務に使えるということですので、念のため。






って、ダ○ソーに「ザ・自転車」のカテゴリがあるを初めて知りました。
↑↑の写真もそうですけど、携帯に便利でさっと使えるものがイロイロ品揃えされてましたね。


ただ・・・















F1010034071111.jpg



↑デカイ漢字二文字が読めなくて困ってます。






 





○○日和
2007-11-11 (日) | 編集 |

天気 EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!















なので洗濯しますた!



バレーネタ
2007-11-10 (土) | 編集 |
こんなタイトルにするとトラバサイトがぞろぞろトラバ入れてくるんですけど。。。
まぁ、リアルネタでししょうがないですけどね。

んで、ワールドカップバレー。
仕事終わってからは特に用事もないんで、今大会はほぼ全試合見さしてもらってます。
今日のポーランド戦も熱いですよ!

ん、やっぱりジョスィが面白いですよね。
ダンスィは1本のスパイクほぼ決まってしまうけど、ジョスイだと拾ってつないぐし、
ラリーが続くと「おぉー、ガンガレ」なんて手に汗握ってしまったり。


ふと、なんかいっつも日本でやってるような。。。

Wikiったよ



へぇー、1977年なんて、そんな前から日本でばっかりやってたんですか。
まぁ、日本じゃなかなか人気のあるスポーツですからね。
フジの思惑にはまってる?


んでもね、スゴイプレーや懸命なプレーを見ると涙腺も緩んでしまったり。。
年ですかねぇ。







って、

「ヘイセイ何とかさ~ん、応援どうですか」はイラネ。


かしぇぐ
2007-11-10 (土) | 編集 |

天気 EEEEEEEEEEEE!!

























なのに、仕事。。。




リアルバレーボール
2007-11-09 (金) | 編集 |
ワールドカップバレーがタケナワですが、まさにリアルに会社のバレーボール大会がありました。
もちろん、 「ソフト」 バレーボールですけどね。








いやー、こういうのがあるとつい夢中になってしまうんですよね。

「メグー、カナー、サオリーン」

なんて声援はなかったですけどね。


多分、2日後の日記は筋肉痛でしょうけど。。。











と、勝負ジャージが(泣)


F1010028071109.jpg



やっちゃいました。

モッタイネーーーーー!!


なんか変
2007-11-08 (木) | 編集 |
前から変なんですけどね。

自宅PCで自分のブログを開くとこんな数字が↓↓






カウンターは多分合っているはず。

というか、自分でこんなに訪問しているはずも無く。。。

腱鞘炎になるほど更新ボタンなんか押してませんから!





ヨクワカンナイ ので放置してます。

皆さんの表示はダイジョウブ?



季節もの?
2007-11-08 (木) | 編集 |


まだまだ夏!


















実は会社の敷地内のアスファルトを割って育ってます。
スゲー生命力!




もらいもの
2007-11-07 (水) | 編集 |
会社の気の利く方から 「ひとりでヒマでしょうからたくさんあげます」 
と渡されました。






コーヒーだけ飲みに行ってもガソリン代のほうが高くつくなぁ。。。







横文字つながり
2007-11-07 (水) | 編集 |
昨日、横文字試験の話題をしたわけですが、横文字つながりでもうひとつ。

一応、HP管理人の端くれをしているわけですが、掲示板はFC2のブログを代用してるんで
スパムなんてほとんどないんですが、スケジュールにはスパムがわんさか↓↓↓






ひとつずつしか消せないんで、これが面倒で面倒で。。
このcgiは特にスパム防止の設定とかないんで困りもの ということで、別のスケジュール表に
置き換えようと画策。



・・・


んでも、なかなかいいのがないんですよね。

↑↑↑は見て分かるように、カテゴリー別に色分けできるんで重宝してるんですよ。
これに相当して、かつ、セキュア(かつ、フリー)のスケジュールcgiがなかなか見つからない。。


とりあえずってことで、あまり気に入らないけど置き換えようとして、アップローダーを開いたら。。

あー、ここでテキスト編集すれば一気に消せるじゃん♪

ってのに気付きました。
メモ帳でガジガシ消してアップロード・・・

おー! スッキリ!!


これでまたしばらく安心だな・・・

ってのも束の間、次の日の状態が↑↑↑なのでした。。。


んー、今のcgiにコメント時パス入れれるようにできればいいんですけどね。

誰かそういう編集できませんかね。



誰かって誰かですよ。。。



ヨコモジニガテデース
2007-11-06 (火) | 編集 |

えー、隠してたわけじゃないんですが、今日は↓↓の検定がありました。







って、横文字はカナーリ不得意なのですよ。

子供のコロは別に塾とか行ったこともなく、フツーに中学から英語を学び始めたわけですが、
中1の「This is a pan」ぐらいならまだ良かったのが、もうすでに中2くらいの「文法」とかで
躓き始めたわけですよ。
高校入試は何とか「運」が良かったみたいですが、高校では普通高校じゃないんで英語は
無かったので助かりました。

そんで、ネットやるようになって、スパムなんかは横文字だらけ。
メールのタイトルが横文字だけ、なんて日にゃ即消しですしね。
あっ、ここの設定も横文字だけだと蹴る設定にしてますし。

そんな横文字アレルギーなのに今回初めて受けちゃいました。(半強制だったことは内緒)
↑↑の参考書買って少しは気合を入れたのですが、テクニックを知ったとしても役に立たない
ことを悟ってしまったのです。

えっ?なんでですって?




・・・



・・・






単語を知らないんです!



まぁ、一応必死に試験は受けましたけどね。

んー、これ。 あー、これ。

って、悩みに悩んでマークシートを埋めましたが、これで100点くらいだったら
全部「A」にマークしたほうが良かったかも知れません。4択だし。。。




んでも、あの試験、ホントに外人が受けたらイイ点取れんの?
最後の長文がイパーイの問題なんか、全部和訳してても、多分、私ゃ全部時間内に
読みきれないと思いますよ。

そんな試験でいいんでしょうか?






あっ、私が語学力無いだけですか。。。スマソ


音楽三昧
2007-11-06 (火) | 編集 |
買ってきたを。







これで周りを気にせずに、ガンガン音楽聴きながら、ガシガシ書き込みできるを。

とりあえず、持ってるQUEENのCD10枚を一気に、時間を忘れて。。。





rainy day
2007-11-05 (月) | 編集 |



久々の雨でした。
夏場はほとんどスコールだったんで、こんなシトシト降る雨は、ホント久々です。

そんなに寒くはないですけど、なんか寂しいというか、人恋しいというか、ホームシックというか。。。







F1010019071105.jpg




ウチに帰ってこんな歌聴くと尚更ね。。。






秋のMt.T
2007-11-05 (月) | 編集 |
土曜日(11/3)天気がよかったので

Mt.Tへ


F101000707.jpg


正に「秋晴れ」で風は少し冷たさも感じました。

もうちょっといい画像で残しておこうと思い、私のケイタイで撮れる
最大サイズで撮ったのが↓↓です。
(500MB超えたのでfc2にはうpできず、HPの片隅へうp)

・秋のMt.T①

・秋のMt.T②







さて、前回撮り忘れた恐竜たちです。


F101000303.jpg

F101000202.jpg




これは定番?

F101000101.jpg






前来たときは無かった?気付かなかった?

F101000808.jpg


いたずらとはいえ、アートを感じるのは私だけ?




ショーック!
2007-11-04 (日) | 編集 |
いや、人生を辞めたいほどのことでもないんですが、
かなりショックなのであります。

はっちさん が壁紙を作ってたんで真似(パクって)して地元の
壁紙作ろうかな なんて思って過去のツアーレビューを見てみたら。。


ツアーレビュー in IZUMI 3部作



ん?写真が表示されない?

なへ?


アップロードした写真をざーっと見てもやはりそれらしき写真が無い。
間違って削除してしまったとしても、こんなに大量の写真をやってしまう
ことも考え難いし。。。


アップロードする手順を今一度確認。

①ネタを見つけたら勝手に左手がケイタイのシャッターをパシャ。
②その写真をminiSDへ移動。
  (パケホじゃないのでデカサイズのモブログはムリポ)
③miniSDをPCに挿入(卑猥?)。
④ブログ編集画面でminiSDから直接アップロード。
⑤アップロードした写真アァイル名に適当に数字を付け足す。


⑤は上書き防止のために最近始めました。

さて、これでおかしいところはあるのか?



・・・

・・・



小一時間悩みましたが、④ですでに上書きされてしまってるんですね。
⑤でファィル名を変えてしまってるんで、記事の方で表示できないと。。

良く考えると、16MBの少容量のminiSD2枚をイッパイになれば消去
しながら使ってるからファイル名は重複し放題なのですよ。

しかも、ブログにアップしとけばいつでも取り出せるだろうって
バックアップなんて取ってない のよ。。

これからは一旦PCに移動してファイル名変えてアップすることにしました。。
ちょっと面倒だけど、やっぱバックアップは重要だしね。



過去記事がボロボロですが、拙い文面でどんな写真か想像(妄想?)
しておくんなまし。。。








4日の昼食
2007-11-04 (日) | 編集 |
あ、食い物のネタ続きですいません。

最近、ネタのために 食事代がかかってエンゲル係数がうなぎ登り。
って、うなぎは食べてませんけどね。
なので、今日は質素に。


88円トリオ!





「バリうま」シリーズは九州限定みたいです↓↓

マルちゃんHP


いや、さすがに3個一気には食べれないので、今日は 黒とんこつ をチョイス!


F1010017071104.jpg



自家製醤油たまごと刻みネギを少し(ホントに少しだよっ!)トッピングしました。


F1010016071104.jpg


カップラはちぢれ麺ですた!


↑↑のHPに「濃厚で口当たりの良い豚骨スープ」なんて書いてあったけど
そんな濃厚じゃなかったですけど。
って、最近ラーメン屋ばっかで食って舌が肥えた?
元々しょっぱ口でもあるんですが。

まぁ、88円に文句言ってもしょうがないしね。



完食するころ、下に沈んでいた揚げにんにくは濃厚ですた。。。





念願Ⅱ
2007-11-03 (土) | 編集 |
はい、念願の独り すきやき でーす!!





独りなんで、具は少し省略。
んでも大好きなネギとエノキはきっちりと。


F101001414.jpg









えぇ、とってもおいしかったですわっ!!




逆切れかい。。。









ぶんちゃんラーメンのもやしラーメン
2007-11-03 (土) | 編集 |
F1010011121.jpg



のっけからインパクト画像ですいません。

ぶんちゃんラーメン(鹿児島県出水市汐見町)でもやしラーメンをいただきました。

「一度食べたら絶対に忘れないラーメンですね。」という絶貧な記事につられて行って来ました。
にしてもどっかで見た構図。。。
あっ、私の日記 でした。

ということで、つられた記事通りネギ盛り杉です。
メニューには「もやしラーメン ピリ辛ネギ多め」ってなってましたが
完全に「ネギ大杉」です。。。
食べてるうちに多量のネギのせいでスープが冷めるのは私が作ったネギラーと同じでした。
でも、さすがプロ(?)、そんなネギ自体は辛くなかったです。



F1010010101.jpg



見え難いかもしれませんが、ネギの下にはメイン(?)のもやしが、豚肉と一緒に鎮座していました。
いくらネギ好きとはいえ、もうしばらくネギラーはエンリョ。。。



次は↓↓↓食べてみようかなと。


F1010012121.jpg





あっ、情報提供元の管理人さんにもそろそろ挨拶してこうかなと。




ラブレター
2007-11-03 (土) | 編集 |




返事書かなくっちゃ!

たーらこ、たーらこ♪
2007-11-02 (金) | 編集 |
期待している方 がいるようなので


驚き!白菜キムチと牛乳で、たらこパスタ☆ by umizora



面倒だったのでパスタ抜きで。


F101018111.jpg




ええ、しっかり味がしてましたよ。

















キムチの味が!





















あまりムチャさせんといて下さい。。








ハンガク
2007-11-02 (金) | 編集 |
自炊もたまにはやるけど、仕事なんかで遅くなるとやっぱり惣菜や
冷食に頼ってしまう。
「慎吾ちゃんの餃子」はほぼ定番になってしまったが、もうひとつ
お気に入りを見つけた。






元々、きのこパスタは好きなんですが、レイトウものは食べたことが無かった。
でも、会社からイチバン近いスーパーで「半額」で売られてたので
刻みのりをふりふりして食べてみると・・・・

 ウマー

これも定番になりそうです。












って、そのスーパーで

「本日限りのレイショク半額!」

が週2回くらいあるを!








まぁ、助かるけど。。。





晴れやかな中に。。
2007-11-01 (木) | 編集 |
えー、またこの間の日曜日の出来事で。。。



こんなのやってました。

F101016511.jpg


いろいろイベントがあったみたいですが、寄ったのは2時コロ。

F101016811.jpg


メインは「フリマ」のようでした。
何も買わなかったけど。

F101016611.jpg


こんなのも売ってました。

F101016711.jpg


イベントでハーレーのお試し乗りもやってました。
小心者は見てるだけ~

F101016911.jpg

F101017011.jpg




ふと、隣の球場の電光掲示板が使われているのが見えたのでそちらへ。

F101016411.jpg


草野球チームが試合をしてました。

いやー、何とも めるい 試合でした。
隣ぢゃ、祭りのイベントでアマバンドがクールスナンバーを歌いまくってるしw

って、学生野球とかと違って「教育の一環」ぢゃないですからね。
まぁ、たまにはこんな ほのぼの した試合もおつなものです。
って、野球の観戦自体久々ですが!










・・・でも、観戦してると思い出すなぁ。。

見たいなぁ。。。秋田での野球。。。







