「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

えでー
2007-12-24 (月) | 編集 |
07122245.jpg


先日ですけどね、初チャージしてきました。

いやね、 この記事 読んだらなんかEdyを始めたくなったんですよ。
楽天ポイントじゃなくて、ANAのマイルが欲しくてね。

今年の6月コロから出張やら、単身赴任で帰省やらでやたらと飛行機に乗る機会が多くて
マイルがガンガン貯まってます。
約半年でもう10000マイル貯まってしまいました。
15000マイル貯まると国内どこでもいい航空券がゲットできますからね。

んで、Edyを200円使うと1マイル貯まる。→ これ

カイシャ帰りなんかでよく買い物するスーパーはEdy使えるんで、「これだ!」 ってね。
月20000円くらいは買い物してるだろうから、100マイルは貯まるかなと。
年間で1200マイルと、あと何回か帰省すれば15000マイルは1年以内に達成できそうだよん♪


んでも、この設定がメンドウだったのよね。
マイレージクラブには入ってましたけど、そのカード番号やらケイタイの電話番号やら
普段覚えてない番号入力するのに、「あれ?」ってなって、ケイタイの設定画面から
何度か抜けてまた最初からとか・・・

よし、よっうやっと設定完了!!

おサイフケイタイのできあがり(  ̄ー ̄)*キラン














・・・










07122253.jpg




( ゚д゚) …




07122252.jpg








(つд⊂)ゴシゴシ






07122251.jpg





  _, ._
(;゚ Д゚) ???









07122250.jpg





  _, ._
(;゚ Д゚) ?!!






マイレージカードにEdy付いてたじゃんか。。。







サンタからのお知らせ
2007-12-24 (月) | 編集 |

もうクリスマスだってのにサンタさんからお知らせが届きました。





[READ MORE...]
イヴ更新
2007-12-24 (月) | 編集 |

ということで、世の中 クリスマス とやらで盛り上がってるようです。

独りこっそり生活している私にとっちゃ全然楽しくないですけどね。

ちなみに去年のクリスマスイヴ↓↓

「クリスマスの夜に独り・・」


あっ、去年も夜は独りでしたね。


一昨年は?↓↓

「孤独なハンター3」


・・・なんか楽しんでたようです。。。



と、今年は昼も夜も独りなので このお方 のように爆裂更新でもと。1日だけね。


いかにもタイマー更新だとしても素直に見ること!



以上!!





収支決算 あと3日
2007-12-23 (日) | 編集 |

とりあえず給料日まで続けたいと思います。
今日の出費!!


【支出の部】

 ヒッキーしてたので・・・


 合計 0円


【残高】

 3740円








買い置きのもので過ごしました。
晩ごはんはいつもの豆腐が主役に躍り出ました。


07122361.jpg




今日はガソリンも使わなかったYO!





妄想馬券
2007-12-23 (日) | 編集 |
今日はそうそう、

有馬記念!

feellive.jpg


≪13時現在 JRAのページ( >Д<;)オモー≫



普段全然馬券なんか買わないのに、1年の締めくくりだと何となくウズウズ。。
でも、PATもないし、馬券売り場も近くに無いしね。

って、それはもとより お金 がないわけですが。。



しょうがないので、妄想馬券でも。


評論家とかの雑音は一切聞かずに出馬表だけで・・・


1-4-7 BOX 1000円 

3000円出費の妄想。


結果はレース後に追記。




【16:10 追記】

馬連 3-7 22,190円 の万券ですた。
3連単 3-7-4 800,880円 と超荒れ。
阪神じゃ100万円馬券もでました。荒れまくった1日のようでした。

もちろん、妄想馬券も外しましたけどね。(妄想なのに少額だとの突っ込みはスルー)
でも、4・7は絡んでたのにね。ワイドだったら1520円の配当で15200円の払い戻し、
3000円引くと、12200円の勝ちだったなぁ。。(←でも、全て妄想)


TV撮ったヤツだけどあげときますね。













チョーサンが逃げ体勢のときはワクテカだった人が居たとか居ないとか?



ツアーレビュー in IZUMI CRANE 1
2007-12-23 (日) | 編集 |

以前の写真が散々なので撮りなおしてきました。

ルートは↓↓な感じ。






塗りつぶしちゃって見難いですがR328は


◆◆◆オブジェ◆◆◆の宝庫!!

07122232.jpg



[READ MORE...]
収支決算 あと4日
2007-12-22 (土) | 編集 |

おまっとさん、今日の出費だよーーー!!


【支出の部】

 ・缶コーヒー×1本=120円
 ・精米=200円
  
 以上は自販機なので領収書なし

  ・Edyチャージ=2000円
  ・ダイタイソー 百均で大きいグラス購入=105円


 合計 2425円


【残高】

 3740円








スーパーでの買い物は1557円でしたが、Edyチャージを2000円したのでそれで計上。

Edyネタに関してはまたあとで。。。



給料日までの食料はだいたい確保したので、何とかいけそうです。


24日の独りクリパ次第?




今日の晩ごはん
2007-12-22 (土) | 編集 |





またもや3日くらい持ちそうな料理てせもと思ってましたが、三連休最終日はネタ系の
食いもんが必須 ということで、フツーに買い物しての晩ごはん。

定番の白菜・ベーコン鍋ですが、残りものの人参も薄切りにして入れてみたYO!




あい、ごちうさまでした。




今日のTV
2007-12-22 (土) | 編集 |

見逃すところだった(;・∀・)






"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"

マ ユ ム ラ ! !



07122256.jpg




野球ブログみたいなもの
2007-12-22 (土) | 編集 |

えー、拾いもんですが。

泣ける!!






夜は見れない鴨。。。

収支決算 あと5日
2007-12-21 (金) | 編集 |

お待ちーーっ!(誰が?)

今日の出費。


【支出の部】

 ・缶コーヒー×1本=110円
 ・社食チャージ=1000円
  
 以上は自販機なので領収書なし

 
 合計 1110円


【残高】

 6165円







ムダ遣いはしてないですけどね。

ただ、給料日まであと出社日が1日。でも、給料日当日の昼食代も必要なわけで
今のプリカチャージ額では足りないことが判明。
急遽、1000円チャージしました。

って、今さら気付くのかよ って話ですが。。。



と、給料日直前に ムダな三連休 が明日からまたもや始まります。
確か先月もだったよなぁ。。。

まぁ、給料日直後の三連休だとムダ金を使いそうなので、逆のほうが粘着してれば
いいだけなので安くあがりそうなんで、それはそれでいいかなと思ったり、悲しんだり。。。



クリスマス怒涛の更新はどうしよっかなぁ。。。
あまりネタ梨。。




収支決算 あと6日
2007-12-20 (木) | 編集 |

今日の出費。


【支出の部】

 ・缶コーヒー×2本=220円
  
 以上は自販機なので領収書なし

 
 合計 220円

  ↑↑なんとシンプル!!


【残高】

 7275円








今日は こんだけーー







季節感
2007-12-20 (木) | 編集 |

こちらもだいぶ寒いこと寒いんですけどね。

・・・でもなんか季節感がないんですよ。
単に雪がないだけじゃないんですよ。。。











おー、 冬囲い してないんだーー!



それそれ。それで「冬」って感じがしないんですよね。。。












・・・















0712183.jpg



こんなのも青々してるし!




またもやゲッパ
2007-12-20 (木) | 編集 |





ホントは Qoo のペットボトルのおまけなのがミエミエ。。。



収支決算 あと7日
2007-12-19 (水) | 編集 |
今日の報告ーー!!


【支出の部】

 ・缶コーヒー×1本=110円
  
 以上は自販機なので領収書なし

 ・メシの食材やらで 1157円

 おでんの素買い忘れて、途中で別の店でそれだけ買ったため領収書2枚。。。

 合計 1267円


【残高】

 7495円







[READ MORE...]
気の早いサンタ
2007-12-19 (水) | 編集 |





近くにある小学校。
・・・郷愁の念に駆られてしまいます。

今日あたりにサンタの贈りものが届くはずです。。。






収支決算 あと8日
2007-12-18 (火) | 編集 |

さぁ、お待ちかね(←誰が?)

今日の収支報告だよん♪(←なぜ明るい


【支出の部】

 ・缶コーヒー×1本=110円
 ・ペットボトルのお茶×1本=120円
 ・またもや夕方の小腹におかし=50円
  
 以上は自販機と売店なので領収書なし

 ・昼食のプリカチャージ 1000円

 これも当然領収書なし

 合計 1280円


【残高】

 8762円







いよいよイチマンエンを切りました。

土曜日に作ったカレーも今日で完食。
明日は買い物しておかずつくんないとね。。お金かかる。。。




と、今日の缶コーヒーは売店で買ったんですけど、ボーナスセールみたいなの
やってて、くじ引きがありました。
当たったのは↓↓↓


0712182.jpg




さすが、くじ運のない私。

きっちり ゲッパ を引いてきましたよorz






あ、でも今日はハンカチを忘れてしまったので、密かに小躍りしてしまったのは内緒。。




ツアーレビュー in IZUMI FUMOTO 2
2007-12-18 (火) | 編集 |
日曜日に散策した地元の武家屋敷映像です。










こんな風に垣根がスクエアに刈り込まれているのが特徴でしょうか。



[READ MORE...]
収支決算 あと9日
2007-12-17 (月) | 編集 |

今日も無事乗り切りました。

【支出の部】

 ・缶コーヒー×2本=220円
 ・ペットボトルのお茶×1本=110円
 ・夕方の小腹におかし=50円
  
 以上は自販機なので領収書なし

 ・スーパーで買い物 278円

 合計 658円


【残高】

 10042円





意外にカイシャに行くと飲み物代もバカにできないものです。
こうやって書いてみて初めて思うホジナシです。。。

ちなみに昼飯代がありませんが、プリカ制なので残高がある場合は出費なしなので。
明日あたりチャージが必要ですね。1000円単位ですが、いつも1000円ずつです。。。


と、買い物もムリにする必要もなかったのですが、お茶っ葉を切らしてて、朝とか
暖かいお茶飲みたいなということで買いました。
あと、これも今日気付きましたが、3食メシ類だとなんか1日でデブになったような
気がしてならなくて、明日の朝はパンにしようってことで、少量のパンを買いました。
ピザソースととろけるチーズが残ってるので、これも有効活用 ってことで。




んで、そのスーパーなんですけど、当地はお茶の産地ということもあってか、
「ほうじ茶」(=番茶)がなかなか売ってないんですよね。
今日行ったスーパーもやっと一種類だけ。しかも、残り2本↓↓↓

07121702.jpg



えっ?分からないって?
写真の左下の茶色のパッケージのヤツですよ。
ポツネン と2本だけ。後ろにもなし。
普通、ごはんのときなんかは番茶だと思うんですけどね。
カイシャもそうですけど、食堂とかもフツー番茶ですよね。


んで、お茶の産地ってことで、なんか静岡あたりにも出荷してるそうで、
そこで「静岡茶」として売られてる というウワサもあるようです。

ホントかどうかは分かりませんが、ホントだったら「お茶」がクロだし、
ウソだったら「ウワサ」がクロであるわけで、どっちにしても今年の漢字の


「偽」


なわけでありますよ。


バスヲ・・・
2007-12-17 (月) | 編集 |

いや、バスネタじゃなくてね。。






見て分かるように、鹿児島空港と当地のシャトルバスです。
1時間に1本あって、毎日アパートとカイシャの前を通ってます。
なので、当地から空港へ行くにはこれがベストではあります。


なので、


これに乗ればウチに帰れる。



と、思うのであります。。。






乗車率は1割を切っていると思われ。。





収支決算
2007-12-16 (日) | 編集 |






今月は出費が多くて、給料日までかなり節約しないいけません。。。
出かけたりしなけりゃ、もう1週間は持ちそうなガソリンの量ですが、
後になればなるほど今月は厳しくなる ということで、昨日ですが
ガソリンを中途半端なときに入れました。




20071215001.jpg




給料日まであと11日


残り10700円なり!



ツアーレビュー in IZUMI FUMOTO 1
2007-12-16 (日) | 編集 |
0712169.jpg



歩いていけるトコに観光地があることをすっかり忘れてました。

というか、いつでも行けるだろう って放置してたのですが。。。


もちろん 徒歩 で行ってきました。






[READ MORE...]
2日目
2007-12-16 (日) | 編集 |




ゴロっとカレー2日目

まだじゃがいもはそんなに煮崩れしてない。




今明らかに!!
2007-12-15 (土) | 編集 |




やわらか戦車 の作者 ラレコさんの素顔が明らかに!!



071215004.jpg






         ↓↓↓






071215001.jpg







・・・ただのオヤジですた(´・ω・`)ショボーン







てっきり女性だと思っていたのは内緒。。。









スポ根アニメ
2007-12-15 (土) | 編集 |
って、ほどじゃないですけどね。

いつも子供たちと見てましたが、こっち来てからついつい見過ごしてしまってました。








松坂もビックリのジャイロボーラー!



根菜料理2
2007-12-15 (土) | 編集 |
うっほほーーーい。ロン・リーチあるよ。

今日は根菜類が残ってるから予定通り(?)
「ゴロっとカレー」を作るあるよ。

いつもの材料から。


 【材料】

残ってる根菜類 : 適当
・2パック500円と格安で思わず買ってレイトウしておいた豚肉 : 1パック
・カレールー : しぎなだけ
・ローリエの葉っぱ : 1枚でいいけど多めのほうが好き
・ウケ狙いの不屈の精神 : あった方がいいかも・・程度で


 【作り方】

まずは恒例により根菜類を「ゴロっ」と切るあるよ。
レイトウしてあった肉はチンしてカイトウするあるよ。





そのお肉と玉ねぎをさっと炒めるあるよ。
師匠 の教えで箸をブラしたつもりが、ピンボケしてるだけだYO!

071215042.jpg



他の具と水を入れるあるよ。
ローリエの葉っぱは入れ過ぎかもしんないけど、盛られたカレーに入ってれば「当たり!」
なんてやってたので、イパーイ入れたほうが当たる確率上がるし・・(ぐだぐだ。。)

071215041.jpg



もちろん灰汁を取るあるよ。

071215040.jpg



お子ちゃまがいないので辛口を使うあるよ。

071215038.jpg



火を止めてルーを溶くあるよ。
両手が塞がってるのでこの場面の撮影ムツカシイあるよ。

071215037.jpg


ってことで完成あるよ!

071215036.jpg



===========================================


この間作った 「ゴロっとトン汁」 は予定通り3日で食べ切りました。

3日間、トン汁+冷奴 だったてのは内緒。。


このカレーも3日で食べきる予定。



落ち葉
2007-12-15 (土) | 編集 |
枯れ葉よ~、枯れ葉よ~



って、ことでようやく当地のイチョウの葉が落ちました。

八分枯れ(?)ってとこでしょうか。






ようやく冬が来た?














・・・・・










071212034.jpg




でも、田んぼは青いのよ!





今日のスーパー
2007-12-14 (金) | 編集 |


納豆大好き(・∀・)モエッ

071209022.jpg



いやー、当地でこんなに並んでるは初めて見ましたよ。

・・・でも、ひきわりはないのでつね(´;ω;`)ウッ…


















あまりにも怪しくて買えませんですた!




お誘い
2007-12-13 (木) | 編集 |




カイシャへのいつもの通勤路が下水道工事のために通行止めになってて
ちょっと迂回してカイシャへ通勤してました。

今は日が短くなって、早めに帰ってもあたりはほぼ真っ暗。
その迂回する道路沿いにあるのが、決して華やかではありませんが当地の繁華街。

こんなネオン(?)が誘うのよ。。。
車運転してるから寄れないけどね。


-----------------------------------------------------------


田舎生まれの田舎育ち。
仕事始めてからも、繁華街を丁度いい時間に通ることなんてことはまず無く。
朝の渋滞を経験することまずない。

決して裕福ではないウチに生まれ、今でも裕福ではないが、まさかこんな繁華街を
毎日見るとは思ってもみなかった。
まぁ、見れたからといって腹が膨らむわけでもないし、イイ気分になるわけでもないので
お得なことはないのだが。。。

小学生のときの夢は「サラリーマン」
それは叶ったが、こんなとこまでそれをやってるのかという、ただそういう話。。


ご用達!
2007-12-13 (木) | 編集 |


○デッセイオーナーご用達!!






極上の 握り心地 って何?




これだけじゃつまんないから↓↓ものっけとくYO!





071209026.jpg





元祖より簡単なのかムズイのかは知らん Σ(-_- ;))



