「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

誕生日記念更新5
2007-12-31 (月) | 編集 |

最後のヒトクチ!






ナンだかんだと約1時間で完食。
思ったより スンナリ でしたね。
最後のネタとしてはイマイチでしたでしょうか。


--------------------------------------------


と、今年もあと9時間あまり。
これが今年最後の更新になるかな?

ということで今年も何かと皆さんにはお世話になりました。
来年も当地からネタを送り続ける予定ですので、
よろしくお願い致します。




誕生日記念更新4
2007-12-31 (月) | 編集 |

コーヒーだけが はがいぎます。。。






クリームよりスポンジの甘さにやられてます。



誕生日記念更新 いきなり3
2007-12-31 (月) | 編集 |

朝飯も昼飯も食ってないので、ここまでは一気に。






が、マグカップコーヒーはすでに2杯め。。。





プレイボール!!
2007-12-31 (月) | 編集 |

もちろん、独りパーチーの始まりでーす!






決して5歳じゃありません。



そして、

プレイボール!!


07123190.jpg




フォークがないのを今気付きますた。。。



今日の手作り
2007-12-31 (月) | 編集 |

誕生日ですからね。
こんなの買ってきました。







[READ MORE...]
2007年大詰め
2007-12-30 (日) | 編集 |
ハイ、ハイ、ハイ。
今年もあと24時間あまり。
やらないといけませんね。


2007年重大ニュース by 仲ロン



・豪雪の次は暖冬

 昨年は記録に残る豪雪でしたが、今年の始めはうってかわって暖冬。
 秋田の真冬にポタってる人もちらほらと。
 今シーズンはどうかな?秋田に住んでいないんでワカラン。。


・プロ野球観戦

 こっちに来てからですけど、ホークスの試合を見に行きました。
 数年に一度しか見ませんし、久々のドームにも感動してしまいました。
 来年もヤフドでの阪神戦を見に行きたいと画策中。


・ハンネ変更

 ちょっとしたキッカケではありましたが、「ロンリーROM」から「仲村ロンリー」に
 ハンネを代えました。最近では「仲ロン」って感じで呼ばれてますけどね。
 思惑の「仲村!」とは呼ばれませんでした。。
 

・急遽帰省

 あまり詳しく記事にしたことはありませんでしたが、10月に急遽帰省。
 実は実父が脳梗塞で倒れ、生死をさまよったのでした。
 何とか一命はとりとめましたが、寝たきりの生活を余儀なくされてます。
 ただ、数年前に脳出血で倒れて障害が残ってる状態でしたので、以前より
 ある程度覚悟はしていました。
 まず今のところは落ち着いているようです。


・単身赴任

 やはり自分的にはメインの出来事ですね。
 4月にカイシャが統合してある程度覚悟してましたが、こんなに早くとは
 思ってませんでした。
 子供の野球とかもあるし、もう少し後の方がよかったかなとも思いましたが
 かみさんの実家にお世話になれるうちがいいかなとということで決めました。
 いざ、こっちに来てみると、あちこちツアーに行くし、料理にも凝ってみたりと
 なかなか充実した生活を送ってます。最後の独身貴族?


・同僚の死

 今年最も衝撃的だったのが同僚の死。。。
 実は前日一緒に飲んでました。
 事故が起きたのはその翌日・・というか、飲み会が終わった後。。
 事故直後に私のケイタイに連絡があったのですが、夜中酔って寝ていたのと
 枕元にケイタイを置いてなかったこともあって気付いたのは少し遅めの朝に
 なってからでした。。。
 突然ということ、また将来を嘱望される優秀なヤツだったということもあり
 身内の不幸より衝撃的でした。



さて、そんなに数はありませんが、内容はかなり濃い1年だったと思います。
今年は「後厄」だったせいか悲しい出来事が多かったようにも思います。

「後厄」もあと1日で終わりますし、来年はイイ年になってもらいたなと期待大。



エキシビション
2007-12-29 (土) | 編集 |



07122901.jpg



これぞ村主の真骨頂!!







虎キチみたいなもの
2007-12-29 (土) | 編集 |
デビューして間もないコロは好きだったんですけどね、阪神時代の。

ちょっと拾ってみました。








あっ、3つめは日ハム時代ですけど、ちょっと気に入ってるんで。



今はやっぱコイツですね。




フリー
2007-12-28 (金) | 編集 |
あっ、今日も真央ちゃんだ。




07122804.jpg



まだ全部の結果でてないけど、200点越えたしやっぱ優勝かな。


んでも、個人的には村主選手の訴えかける表情の方が好きです。

07122802.jpg


07122801.jpg




ジャンプミスが多くて厳しいかもしれませんが。。。




節約生活
2007-12-28 (金) | 編集 |

まぁ、節約しないとね。

ってことで、またもや3日持たせることを前提にお料理。




ハイ!出来上がり!
(別に作り方が特別でもないので。。)






フツーのシチューです。
って、牛乳買うの忘れて入れてませんが。。。



と、シチューはとっておいて今日のメニューは↓↓

07122701.jpg



豆腐チゲにしたかったんですが、味噌がふんだんにあるんで「味噌かやぎ」にしました。
七味をタプーリ入れてネ!

野菜とかが多くて、豆腐を一丁入れれなかったのは内緒。。。




ショートプログラム
2007-12-27 (木) | 編集 |

あっ、真央ちゃんだ。




07122707.jpg



鬼門のショートプログラムをうまくこなしましたねぇ。


  (落ちなし。。。)



今日の勝負師
2007-12-27 (木) | 編集 |

当地に13年ほど前に赴任してたというのは以前にも書いてたはずですが、
その時はまだ若くて、パチンコ、麻雀の毎日でした。
まぁ、当時は寮生活だったし、秋田の連中も多かったんで結構遊びも
充実してました。

と、当時準常連だったパチンコ屋がコレ↓↓





いやー、今回こっちに赴任したての頃はフツーのパチンコ屋だったのに
ここ数ヶ月で「1円パチンコ」を始めたみたいで、ちょっと前から気になってました。

今日はカイシャ休みだったんで、ふらっと入ってみましたよ。
まぁ、給料日前の残高があるんで、1000円くらいやってもいいかなと。
1000円でも1000発あるし!

07122704.jpg



「1円パチンコ」だと釘絞ってるかなと思ってましたが、そうでもなかったですね。
もっぱら平台(羽根もの)ばかりやりますが、まずまず足にも入るし遊べるなと。

と、なかなか無くならず、逆に増えてきたので5時間ほど遊んでしまいました。
洗濯物干してたし、買出しもしなきゃならんので切りのいいとこでやめましたが、
5850発ほど両替しました。
フツーだったら、4円で借りて、2.5円で交換なので、この玉数だとイチマンエン
を超えるのですが、1円で借りてるのだから当然両替レートも低いだろうと
思ってましたが。。。

・・・ったの4000円+α。。。

両替は0.7円のようです。

なんか5時間がんばって、たんまりの玉数なのに3000円しか勝ってない。。
負ければ安く遊んだなぁ って思うかもしれませんが、勝った時の充実感が
トテーモ中途半端。。。

パチンコ屋(今どきはパーラーだろ!)にしてみれば、見覚えないビギナーに
今日は勝たせて、次からタンマリ なんて思惑もあったかもしれませんが、
「また逝くーーー」なんて、全然思いませんよ、ホント。



+αでもらったお菓子↓↓

07122703.jpg


食べるはずもなく、どうしよう。。。




決算報告!
2007-12-26 (水) | 編集 |

最終日シュッピーー!!



【支出の部】

 ・缶コーヒー 110円
 ・お菓子 50円

  カイシャの売店のため領収書なし


 合計 160円



【残高】

 1634円








いやー、給料日だったんですけどね。
速攻で帰れなくて、6時過ぎてしまったので手数料105円がもったいなくて今日は
給料に手をつけませんでした。

実は、明日はスゴロクの「一回休み」みたいにカイシャを休むので、明日おろせば
いいやということで。


にしても、一時はどうなるかと思いましたが、何とか黒字で着地できました。
まぁ、赤字になったとしてもどっからも出せませんが。。。

何か、これに味占めて節約生活を続けそうな悪寒  (#  ̄ー ̄)〇





収支決算 あと1日
2007-12-25 (火) | 編集 |
今日の出費(淡々と)


【支出の部】

 ・缶コーヒー 110円

  自販機のため領収書なし

  以上



【残高】

 1794円






いやー、今日は忙しくってね、昼飯後のコーヒーだけでしたよ。
それはそれでいいかもしんないですけど、毎日これだったらキツいっスね。
それと昨日のチキンで腹具合イマイチなんですけどね。。。


と、明日はいよいよ 待ちに待った

給料日!!


カイシャ終わってから銀行に行くんで、実質明日の日中はこの残高で暮らしますけど
もう大丈夫でしょう。
缶コーヒー10本くらい飲んじゃおうかな?

・・・そんな余裕は明日も無さそうなんですけどね。。。





ツアーレビュー in IZUMI CRANE 3
2007-12-25 (火) | 編集 |

なんか、前作2作が遠い昔のように感じるのは私だけでしょうか?
だいぶ下がったので貼っときます。


ツアーレビュー in IZUMI CRANE 1

ツアーレビュー in IZUMI CRANE 2


ということでやっぱり・・・

07122223.jpg



◆◆◆オブジェ◆◆◆!!






[READ MORE...]
サンタが来たよ
2007-12-24 (月) | 編集 |

ということで、クリスマス記念怒涛の更新もこれが最後になります。

クリスマスが中止みたいな記事もありましたが、そのイベントがなければ
この怒涛の更新も無かったわけですし、やはり日本人はクリスマスが好きなんだなと(え?

そんな改心(?)に応えてか、私のところへもサンタさんがやって来てくれました!!


  ※良い子は続きを見ないようにね。




[READ MORE...]
収支決算 あと2日
2007-12-24 (月) | 編集 |

今日の出費!!
独りクリパしたのでちとデカいです。。。


【支出の部】

 ・ファミマチキンパック 1000円
 ・ビール 836円


 合計 1836円


【残高】

 1904円


07122406.jpg



とりあえずあと2日のジュース代があればいいので間に合いそうです。

何か大事が無けりゃですけどね。


って、大事があったらとっくにヤヴァイ残高ですが。。。




高熱費と命について
2007-12-24 (月) | 編集 |
ぢぞうさんの記事 にコメしたカーボンヒーターです。





当地を常夏などと言ったのは誰?




σ(°ン °) ワタシデス


いやー、結構朝晩は寒いです。
こんくらいにもなります。

07122408.jpg



一応エアコンもありますが、「アッタケー」にはなかなかなりませんからね。
カーボンヒーターならすぐ「アッタケー」ですもの。
定格電力からすればカーボンヒーターのほうがデンキ食わないはずだし。

でも寒くて石油ファンヒーターでもホスイと思ってますけど、灯油も高いし
ファンヒーターもイチマンエン以上はするしね。
あっ、ちなみにこのカーボンヒーターは私と入れ替わりで秋田に帰った人から
譲り受けたものです。
その人はエアコンとこのカーボンヒーターで冬を越したって言ってましたけど、
アパート違うし、こっちの方が陽当たりが悪くて寒い鴨。。。


と、ぶつぶつ言ってるとこんなのも

07122402.jpg



ガス代もタケーなぁ。。
ほとんど風呂入ってない(シャワーだけ)のに夏場に比べたら倍近くかかってるし。


しかも・・



07122401.jpg



やっぱり値上げするようです。

命をとりとめる光熱費が重く圧し掛かります。。。




マツリ途中経過4
2007-12-24 (月) | 編集 |

残り一口~~!!






ってことで、3時間弱で完食しました。



んー、辛かったですけどね。
でも、何か清清しいですよ。
達成感というか、「楽しんで頂けましたか」感というか。。

この方 も完走したみたいですし。


なんか充実したイヴですよ今年は!








マツリ途中経過3
2007-12-24 (月) | 編集 |

1時間で1ピースしか進んでません。。。







ケーキのホール食いのほうが良かった鴨。。。







マツリ途中経過2
2007-12-24 (月) | 編集 |

残り3ピース・・・






サパーリしたの食べたいでつ。。。



テレビじゃ、柴田恭平が何か語ってまふ。。。





マツリ途中経過1
2007-12-24 (月) | 編集 |

3ピース食べたところで急激にペースダウン。。。

(骨なしファミチキ4ピースあり)







ちなみにこんなの見ながら食べてます。


07122410.jpg




少年剣士ガンガレ!





・・・




(;´Д`)オマエモナー


祭だワショーイ
2007-12-24 (月) | 編集 |
どうせ独りなので早めにパーチーを始めます。





10ピース完食に挑戦!



あっ、ちなみにケンタは高かったのでファミマの安売りにしまつた。。。

ビールはじぶんへの クリスマスプレジェント! 。・゚・(ノД`)・゚・。



さぁ、これからがホントのまつりダー!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人







あっ、そこの人!

チキンがチキン食ったら共食いだろ って言わないように!




やることないので
2007-12-24 (月) | 編集 |
071223059.jpg



洗濯ものたたみました。。。


ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ



秋田10大ニュース
2007-12-24 (月) | 編集 |

秋田10大ニュース

なんてのが さきがけ で発表になってました。



【1位】 46年ぶり国体開催

当然でしょうね。何年も前から準備してスギッチもネタにしたし(え?)
天皇杯、皇后杯を獲得したけど、来年はまたいつもの鞘に収まるんでしょうかね。
たった1年で選手の実力がケタ違いに落ちるのも不思議ですけど。


【2位】 比内地鶏の偽装発覚

正に今年の漢字「偽」を象徴するできごと。
でも、少なからずどんなトコでもやってるようなこと。
それがちくられるかちくられないか違いだけ。
高校のときのバイト先・・・(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ


【3位】 県北中心に集中豪雨

このときは鹿児島に居たんで、イマイチピンとこなかったんですけど、映像を見ると
ひどかったみたいですね。
その後も県北には足を運んでないので分かんないですけど、がんばって下さい。


【4位】 学力テストで好結果

都会のほうでは私学が対象外だったという疑惑の声も?
んー、4位にするほどのネタだったのか。。。


【5位】 秋田中央道が開通

私も帰省した際は2回ほど通りましたけどね。
フツーの山のトンネルと違って、クネクネ・アップダウンするところが都会っぽい。
という田舎もんの発想はいかが?


【6位】 松浦氏自民現職ら破る

まぁ、選挙があるとだいたい重大ニュースに出てきますが、「松浦氏」が破ったんじゃなくて、
現職らが敗れた という表現のほうが適切かと。
敗れた環境にあった のほうが更に正確か。。。


【7位】 藤里町の連続児童殺害事件初公判

戒め&記憶を薄れなくするためにももっと上位であったほうが良かったのでは?


【8位】 「秋田わか杉大会」で大活躍

これももっと順位を上げて、これからの大会を盛り上げないとね。


【9位】 「子育て税」で論議

・・あまり良く分かりません。。
新しい税金は反対ですけど。


【10位】 新県議45人、自民が単独過半数

まだ逆風が強まる前ですかね。「んで、どうしたの?」って感じですが。


=================================================


まぁ、トリの件は全国に知れ渡りましたが、それ以外は
とってつけたような記事が多いですね。

それだけ平和な秋田だった っていうことでしょうか。
国体や選挙が無かったらどんな記事が選ばれてたのか心配(?)です。

付属が明桜になったとか、ノースアジア大学はダ・・いや何でもないです。


来年も平和でありますように。






出前なし
2007-12-24 (月) | 編集 |
この間精米した時、真ん前にありました。






店の名前も名前ですが、準備中でのれんは出てるし、電話は無いみたいだし。。。


なんか怖くて食べに行く勇気はありません。。。




今日の便利もの
2007-12-24 (月) | 編集 |



これが結構便利です。

洗い物が苦手なんで、お茶っ葉がシンクに ダーーっ てなるのがメンドウで。。

でもこれがあれば安心!



[READ MORE...]
ツアーレビュー in IZUMI CRANE 2
2007-12-24 (月) | 編集 |
ということで「ツル飛来地」です。





やっぱり、

◆◆◆オブジェ◆◆◆!!



[READ MORE...]
ヒマ人
2007-12-24 (月) | 編集 |

何気にカウンター見たら昨日は200オーバーですよ。






このヒマ人に付き合ってくれて嬉しかったり、
こんなにヒマ人が多くていいのか?と悲しかったり。。。





イマドキの麺類
2007-12-24 (月) | 編集 |




この季節食べますかね?

にゅうめんとか温かレシピもありますが、鍋焼きうどんとかの方が断然いいかと。。。
