「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の晩ご飯
2007-12-12 (水) | 編集 |

うっス。ロン・リーチあるよ。

今日は温かいものが食べたいというロンリーさんのご要望にお応えして
「ゴロっとトン汁」を作るあるよ。

いつもの材料から。


 【材料】

・ジャガイモ、大根、人参、玉ねぎあたりの根菜類 : 適当
・2パック500円と格安で思わず買ってしまった豚肉 : 1パック
・めんどうなのでダシ入り味噌 : 適当
・ウケ狙いの不屈の精神 : 今回は無くてもイイ・・・


 【作り方】

根菜類を大きめに切るあるね。
ゴロっと感を出すためにあるよ。
大根は下茹でしてあるなもし。






まずは肉と玉ねぎを炒めるあるよ。
焦げ付き注意あるよ。

071212031.jpg



玉ねぎがしんなり・・し過ぎてもだめなので、さっと炒めたら水と残りの具を全部
入れるあるよ。
具が多杉たかと心配したのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ あるよ。。

071212030.jpg



そのままぐづぐつするあるよ。
灰汁が出てきたらすくうあるよ。

071212029.jpg



ジャガイモにクシ(無いので箸だったのは内緒)が通るようになったら
味噌を溶くあるよ。
しょっぱめがイイあるよ。
煮付けとみそ汁の中間のイメージあるよ。
(汁はほとんど飲まないので)

071212028.jpg



はーい、できあがりあるよ。
もちろん、七味はタプーリかけるあるよ♪
もう一品は、この時期でも全然OKな刻みネギ&削り節&刻み海苔タプーリで本体が
見えない冷奴あるよ。


071212027.jpg







========================================

って、お願い事があってウチへ焼酎送ったり、クリスマスプレゼントを
準備したら、給料日まで2週間もあるってのにだいぶサイフの中が寂しくなり
食費をできるだけ浮かせるために3日くらい持つであろうと思われる量の
トン汁を作ったのでありました。。。



まだ根菜類が残ってるということは?






フェア
2007-12-12 (水) | 編集 |

当地でこんなフェアやられてもねぇ。。








今日のお菓子2
2007-12-12 (水) | 編集 |
しみコーンつながりでw






これで30円はちと高かったか。。。
野球ブログもどき
2007-12-12 (水) | 編集 |

拾いものふたつ







ああ、感動するねこのPV。



なんか野球ブログみたいですって?



まぁ、似たようなもんです。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ





