「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年大詰め
2007-12-30 (日) | 編集 |
ハイ、ハイ、ハイ。
今年もあと24時間あまり。
やらないといけませんね。


2007年重大ニュース by 仲ロン



・豪雪の次は暖冬

 昨年は記録に残る豪雪でしたが、今年の始めはうってかわって暖冬。
 秋田の真冬にポタってる人もちらほらと。
 今シーズンはどうかな?秋田に住んでいないんでワカラン。。


・プロ野球観戦

 こっちに来てからですけど、ホークスの試合を見に行きました。
 数年に一度しか見ませんし、久々のドームにも感動してしまいました。
 来年もヤフドでの阪神戦を見に行きたいと画策中。


・ハンネ変更

 ちょっとしたキッカケではありましたが、「ロンリーROM」から「仲村ロンリー」に
 ハンネを代えました。最近では「仲ロン」って感じで呼ばれてますけどね。
 思惑の「仲村!」とは呼ばれませんでした。。
 

・急遽帰省

 あまり詳しく記事にしたことはありませんでしたが、10月に急遽帰省。
 実は実父が脳梗塞で倒れ、生死をさまよったのでした。
 何とか一命はとりとめましたが、寝たきりの生活を余儀なくされてます。
 ただ、数年前に脳出血で倒れて障害が残ってる状態でしたので、以前より
 ある程度覚悟はしていました。
 まず今のところは落ち着いているようです。


・単身赴任

 やはり自分的にはメインの出来事ですね。
 4月にカイシャが統合してある程度覚悟してましたが、こんなに早くとは
 思ってませんでした。
 子供の野球とかもあるし、もう少し後の方がよかったかなとも思いましたが
 かみさんの実家にお世話になれるうちがいいかなとということで決めました。
 いざ、こっちに来てみると、あちこちツアーに行くし、料理にも凝ってみたりと
 なかなか充実した生活を送ってます。最後の独身貴族?


・同僚の死

 今年最も衝撃的だったのが同僚の死。。。
 実は前日一緒に飲んでました。
 事故が起きたのはその翌日・・というか、飲み会が終わった後。。
 事故直後に私のケイタイに連絡があったのですが、夜中酔って寝ていたのと
 枕元にケイタイを置いてなかったこともあって気付いたのは少し遅めの朝に
 なってからでした。。。
 突然ということ、また将来を嘱望される優秀なヤツだったということもあり
 身内の不幸より衝撃的でした。



さて、そんなに数はありませんが、内容はかなり濃い1年だったと思います。
今年は「後厄」だったせいか悲しい出来事が多かったようにも思います。

「後厄」もあと1日で終わりますし、来年はイイ年になってもらいたなと期待大。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。