「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

中毒3
2008-02-28 (木) | 編集 |

今日は鉄分の多いヤツで。

ちと古いけど。。。







中毒2
2008-02-27 (水) | 編集 |

旬のドアラもw






ゲーム好きにはたまらんw








どれが原曲のテンポかワカラン。。。







また今日も夜中に何やってんだか。。







ワールドNo.1プレイヤー イチロー
2008-02-27 (水) | 編集 |
感動もの!!

永久保存版!!








余計なコメは気にしないでね。





---------------------------------------------------------

【25日追記】

ハラ軍曹さん とネタカブってますが、23日時点でタイマー投稿してたものです。

お許しを。。。





中毒
2008-02-27 (水) | 編集 |
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) が耳から離れません。。。








空耳歌詞付きミクも・・・







各国に飛び火してるみたいです。







踊ってしまう人もいます。。。






お前もか!







祭りあり!








これは素人には危険杉ますw








原曲もうpされてました。







CD化もケテーイしたそうです!!


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/25/news030.html








今日の晩メシ
2008-02-26 (火) | 編集 |

ハヤシライスが最後の3日目。

ちょっとリッチに煮込みハンバーグにしてみました。








えっ? 良く分からないって?





・・・スイマセン。。。
レイトウのオベントハンバーグです。。。
いや、ハンバーグを1、2個作るのってメンドウなわりに充実感がないというか。。。


それより、ルーは充分煮込まれてるんで、ハンバーグを更に煮込むなんてできず
ただ単にハンバーグはハヤシライスの具となってました。



えっ? 休肝日じゃなかったのかって?


煮込みハンバーグは肴になるんで

休肝日は中止になったとさっ!




低く杉
2008-02-26 (火) | 編集 |

ローカルおれんじ鉄道の踏切なんですけどね。。







踏切をくぐっちゃダメ


と言わんばかりに低いんですが、 またぐことは楽々 です。。。






ホスイもの
2008-02-25 (月) | 編集 |

デンキ屋さんで見つけたもの。





をー!
レコードプレーヤーハケーン!!
カセットテープも!!



って、レコードなんてもう持ってないけどね。






08022404.jpg






今までの洗濯機が安っぽく見える。。。

08022405.jpg



けど、これ重要!






あっ、ホントはデジカメ見に来たはずなんですけどね。。。





何が違う?
2008-02-24 (日) | 編集 |

今日の晩ごはんです。





ハヤシライス?
ハッシュドビーフ?

買ったルーには「ハヤシ」って書いてましたけど。。。


「ハヤシライス」と「ハッシュドビーフ」は何が違う?





同じでしたね。



08022401.jpg







これで3日は同じメニューで、休肝日も3日続きます。。。












今さら・・・
2008-02-24 (日) | 編集 |

昨日の晩御飯に作った 定番の白菜鍋。







え?違うって?
いや、思ったよりカナーリ残り物の白菜が少なかったんで、他の残りものをガシガシ
入れてみました。
ん!結構おいしかったですよ!




って、実はそんな話じゃなくて、


08022302.jpg



この写真は上の写真とほぼ同じ位置から撮ったもの。
上はくっきり、下はボケボケ。。。




いやぁ、今さら気付きました。
ケイタイカメラに

AF(オートフォーカス)

がありますた。。。


良く見たらサイドボタンに「AF」の文字。。

サイドボタン無効にしてたこともあって、ホント今さらです。。。




まぁ、これからはも少しまともな写真をうpできると思いますのでお許しを。






ニコ動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2008-02-23 (土) | 編集 |
ミク六甲キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!








生中継ちう
2008-02-23 (土) | 編集 |
秋田じゃやってないはずの日韓戦生中継(地上波ではね)








勝ち負けは別として、シナ戦よりも安心して見れる。。。




-20:10 追記-
前半終わって1点ビハインド。。。




-20:40 追記-
同点に追いつきました。
でも、厳しいか?




-21:05 追記-
同点で糸冬了。
優勝は韓国ですた。。。





-21:07 追記-
岡ちゃんのインタビュー
かなりぶっきらぼうですた。
悔しいのは分かりますけどね。




今日のおみやげ
2008-02-22 (金) | 編集 |

カイシャの誰かが出張に行ったおみやげです。






誰が出張してて、誰が休暇なのか分からないことが多いです。。。

書記のオネイサンが 「おみやげでーす!」 で配ってきても・・・誰?



まぁ、漏れもそう思われてるかもしんないので 「はい、どうも」 で糸冬了ですけどね。










食べた後に縦縞模様に気付いたのは内緒。。。





カサカサお肌に
2008-02-22 (金) | 編集 |

洗い物をお湯でやってるし、空気も乾燥してるんで、特に手の甲がカサカサしてます。

なので。










子供のコロ、風呂上りにかあちゃんが良く塗ってくれました。


ニベラ


って言って。。。


あっ、当時は缶でしたけどね。









Webマンガ
2008-02-22 (金) | 編集 |

harropageさん が紹介していた「かへ」

フツーのマンガ本すらほとんどみませんが、なかなかこれはヨカッタですね。


と、その発行元(発信元?)である 藤井組 で見つけたこっち↓↓に泣かされました。





「おかあさんのグローブ」


08022101.jpg 




息子たちがスポ少のときは、かみさんがノックしたときもありました。

遠く離れて、満足にキャッチボールもしてあげれない娘はかみさんとキャッチボールしてるかな?





・・・雪積ってて、できねーか。。。










心のキャッチボールはできてるつもり。。。






赤坂酒家の坦々麺
2008-02-21 (木) | 編集 |



坂酒家(鹿児島県出水市本町)の坦々麺を頂きました。


08022003.jpg



・・・すいません。
酔っ払ってから食べたのであまり覚えていません。。
でも、しっかりと写真だけは撮りましたけど。

ただ、挽き肉の塊だと思って食べたら小麦粉の「だま」で、
思わず口から出した記憶だけはあります。




08022004.jpg



また行くかは微妙。。。






次世代記憶媒体
2008-02-20 (水) | 編集 |

常連さんがメモカの話題してたので、私の使ってるメモカをば。





ケイタイとビデオカメラ共にSDカードなので、持ってるのはSDカードだけです。

ケイタイはminiSDなんですが、最近のケイタイはmicroSDなんでnimiSDカードの
大容量はなかなか売ってないんですよね。
だから、microSDのminiSD用アダプタ付きを使ってるわけです。
ブログにアップしてる画像は1つ100KB程度。
使ってるSDカードは1GBなんで、ほぼ無制限に使える状況です。


PCはSDカードを挿入するので、この3枚を合体させます。



ガッタ~~イ









08022006.jpg




・・・あまり楽しくなかったですね、スマソ。。。




===================================================



さて、こうやってカードを使う機会も多いわけですが、今旬の話題が次世代DVD競争の決着。

結果的にBDに軍配なわけですが、ぢぶん的には前からBDだろうと思ってましたから
「まぁ、えがったな」くらいに思ってます。

そのBDは最大で50GBの容量。フルハイビジョンでの映画も余裕なのですね。
記憶媒体として、DVDレコーダとか今どきのビデオカメラで使われてるのがHDですけど
このHDは実はくせもの。
ドライブも一緒の構造でクラッシュすることも多々あり、昔からすればだいぶ信頼性は
上がってはいるもののやっぱり頼りない。
だから、HDは一時保管場所と考えたほうが無難。
ホントに大事な映像やデータはディスクに残すほうがオリコウサンだと思います。

んで、BDのような大容量があれば少ないディスクで済むというわけです。

ただ、今後も次世代DVDは登場する可能性もあります。
そこで有利になるのが 「メモリーカード」
今だと最大で16GBくらいかな?
DVDと違ってリーダーが安いから少しくらいメディアが違ってもすぐ対応できるし
もっと容量がデカくなればイチバン有望かと。






一週遅れのバレンタイン
2008-02-20 (水) | 編集 |




一週間遅れてバレンタインチョコが届きました。


インフルエンザも治ったみたい。ヨカッタ、ヨカッタ。





寒さに震える小心者
2008-02-18 (月) | 編集 |

今日の朝サブかった。
部屋の中は3、4℃だったけど、外気は氷点下だった模様。。。

だって、お湯が出なかっただもん。


水の蛇口からは出たんですよ。
それで、朝飯用のみそ汁とかお茶はお湯を沸かして間に合ったんですが、
洗い物や身支度は ひゃっこい 水で。。。


水の配管は建物の中だけなんだけど、湯沸かし器が外にあるんでお湯用の
配管が一部外に野ざらし状態。
出勤直前に、その配管についている蛇口をひねったら、まわらない。
どうも凍ってるみたい。

そのままとりあえず会社に行って、お昼休みに部屋に戻ると、お湯が出る。
湯沸かし器の蛇口もまわる。
やっぱり、今朝は凍ってたみたい。

一応、不動産屋さんに状況を伝えると、大家 → ガス屋 にふられ、
ガス屋からの回答は
「年に1、2回のことだし、断熱材巻いてもあまり効果ないから、
お湯かけて融かしてください」

だった。。。

不凍栓もないし、外に湯沸かし器があるような構造上の不備(北国では)を
指摘したいところもやまやまだが、それで工事をするわけでもないし、
それより、小心者がそんなに強く言える訳もなく。。。



明日は10分早く起きてお湯を沸かすのが

小心者の常套手段。




さびー
2008-02-18 (月) | 編集 |
20080218074241
カーボンヒーターだけじゃ
ツライ朝(>_<。)
今日の過ごし方
2008-02-17 (日) | 編集 |



 
今日は ジテンシャ 野球雑誌を読んで過ごしています。











08021704.jpg





特集はムネリンだを!







独り生活
2008-02-17 (日) | 編集 |

独りで生活してると、掃除、洗濯、炊事はもちろん↓↓こんなことも。。。






とりあえずできますけど、糸が短かくてやり直ししたのは内緒。。。





備忘録
2008-02-17 (日) | 編集 |

一応野球ブロガーの端くれかもしんないので。


今日 MAJOR を見てたら、4月から某国営放送で バッテリー をやるって告知がありました。


映画は去年見て なかなか良かったんですが、今度のテレビドラマはどうかな?

映画は特にキャッチャー役の山田健太くんが良かったですからね。
フツーにある程度野球上手くないとCGばかりの ナンチャッテバッテリー になっちまいますから
頼みますよ某国営放送さん。


って、毎週木曜日の8時は見れるかなぁ。。。
録画するのも忘れそう。



オメデトウ
2008-02-16 (土) | 編集 |

結果はヤホーニュース見て知ってましたけどね。


真央ちゃん 完璧な演技





でも、その分安心して見れました。




果敢に4回転に挑んだミキティにも拍手!!

世界フィギュアもガンガレ!



イテッ!
2008-02-16 (土) | 編集 |

思わず 「イテッ」 って言っちゃいます。






おぐら本店のチキン南蛮
2008-02-15 (金) | 編集 |





おぐら本店(宮崎県宮崎市橘通東3丁目)のチキン南蛮をいただきました。

チキン南蛮と言えば宮崎、その元祖とも言われるお店です。
古き良き時代の洋食屋の趣をそのまま残している店内は雰囲気バッチリです。
ちょっと甘めな味でしたが、ボリュームタップリですっかり満足しました。



08021033.jpg



プロ野球(Jリーグもね)キャンプシーズンと合い間ってか、すごい混んでました。
フツーなら、「やーめた」ってなるんですが、折角ここまで来たんですから、20分くらい並んで
ようやくありつくことができました。
まぁ、秋田と違って外で並べたってこともありますけどね。



08021035.jpg






ハイハイ、そこの人!

チキン食べたら 共食い ぢゃねーか!

って突っ込みはダメよ。




ツアーレビュー in MIYAZAKI 3
2008-02-14 (木) | 編集 |

もうジャンパーなんかイラネー。。

陽が当たるとこは汗ばむくらいの天気ですた!!






じっくり偵察してやるぜぇ。



[READ MORE...]
ツアーレビュー in MIYAZAKI 2
2008-02-13 (水) | 編集 |

ホークスのキャンプ地でウロウロしてたらもうお昼。
そろそろ次の目的地へ ということになるのですが、ホークスのキャンプ地は宮崎市の北部。
読売は南部なので、宮崎市内を縦断することになります。
高速でワープする手もありますが、せっかくだからケンチョにでも寄ってくことに。


その前にお昼ご飯。

名物の「地頭鶏(じとっこ)」






とてもジューシーでウマーでしたよ!!




[READ MORE...]
ツアーレビュー in MIYAZAKI 1
2008-02-12 (火) | 編集 |

ということで、行ってきました 宮崎キャンプツアー








もちろん、虎ファンだし偵察なんだからね!




[READ MORE...]
忘れてた
2008-02-11 (月) | 編集 |

あっ、ネタ忘れてました。

08021023.jpg



バスヲタさん、ヨダレもの?



つーか、チーム名で物欲が失せる?




ケイタイ代
2008-02-11 (月) | 編集 |

ボケ写真ですけど、「九州限定缶」だそうです。






フツー190mlですが170mlと小さい缶です。
まぁ、どうでもいいですが。。。


================================================


先月は帰省もあって、ウチへの電話が多かったり、モブログしたりして

1369円の超過だった。

単月でみればパケホにしたほうがお得かもしんないけど、モブログなんかを
しなければ、今のままの方が安いですからね。
なんで、今月はモブログしないようにしてたんですが、昨日でかけたので
今月初のモブログをしました。

調子に乗ればガシガシやてしまうので気をつけなければ。。。



・・・って、ツアレビュがまだまとまってないのでつなぎのうpですた!!





