「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

勝ったー!
2008-04-30 (水) | 編集 |

世の中GW真っ只中なんですね。

今日も仕事でしたが、帰り道で見かけたナンバープレート。


尾張小牧、和泉、横浜・・・


帰省や旅行でこの時期にいろんなナンバープレートを見かけますね。




そんなナンバープレートを見て

  勝った (距離的に) 


と自己満足。。。



まだ高い
2008-04-28 (月) | 編集 |

ディスカウントショップですが、まだ高いですね。





実はスイカが結構好きなんですよね。

この時期にずらっと並べられてると 食いてぇ ですが、
まだ高くてじっとガマンです。。。




勝ち越し
2008-04-27 (日) | 編集 |

ヨッシャー!!

阪神VS読売 はまたもや阪神の勝ち越しでした。

9回裏 劇的押し出しファーボールでサヨナラ勝ち!

あまり伝統ぽくないけど、最後の新井が2-3からファールの粘りに
クルーンがシビレを切らしてしまった感じですかね。
その前の赤星の執念の内野安打も効いてますね。

ってことで、未だ負け越しカードのない 阪神。 ツオイ!


--------------------------------

さてさて、秋田県内も野球大会真っ盛り。
中学はもう春季大会が始まってます。
高校も来週から始まりますね。

おかげ様でウチの HP もなんと40万カウントを突破しました。

掲示板もだいぶ賑わってます。






・・・そうなると、アラシとか注意事項を守らんカキコが多くて大変なんですよね。。。

「何とかしてくれ」みたいなメールも来るし。。

開設3周年目前にしてなんか萎えるなぁ。。。





今日のむかし話
2008-04-27 (日) | 編集 |


お子さんの寝つきが悪いときはこの動画を見せましょうwww







今日のニコ厨
2008-04-26 (土) | 編集 |
こいつらスゴイ!!


  はむつんサーブ





ロボット じゃなくて アニメーションダンスっていうそうです。

あの マドンナ のPVにも出演してまふ。



膝のバックスライドが見もの!! (3:30頃)




 【追記】


海外でも人気なのね。





トラ、トラ、トラ
2008-04-26 (土) | 編集 |

ヨッシャー!!

阪神 岩田、完投勝ち!
「わげもん」が活躍してくれるのは嬉しいですね。
虎も連敗はゼッタイしないという気迫満点です!!


--------------------------------------

と、今日で第2話の 「ROOKIES」

あっ、TBS系なんで秋田じゃやってないかな?

HPは → こちら


ドラマ的にはよくある熱血教師物語ですけどね。
不良たちが野球部ってことで、ちょっと興味が沸きます。

んで、注目なのが役者名。


若菜、平塚、湯舟、桧山、今岡、八木、掛布 …

をい、阪神の名だたる選手名ぢゃねーか。






毎週見てしまうことになりそうです。




今日の昼飯
2008-04-26 (土) | 編集 |

昼飯というか、休みの日は 朝食兼昼食 なので午前食とかいうのが正確
かもしれませんが。。


そういえば、当地初の牛丼屋がOPENしてたの忘れてました。

早速。





写真撮り易いようにドライブスルーでお持ち帰りにしました。


08042602.jpg


結構あるなぁ。。
自分的にはもっと玉ねぎが多くてもいいかも。


08042603.jpg


いったらきまーす!




08042604.jpg


2分くらいであっという間に半分くらい食べました。
ちょっと、しょっぱいかな?
しょっぱ口の私がそう感じるんだから、結構しょっぱい??

もう少し薄味のつゆだくが良かったにゃ~。。


08042605.jpg



文句イイながらも10分足らずで 1,286kcal 完食しました。


んー、糸コンも入れたいし、自分で作ったほうが良い鴨。


次は かつぶしオクラ牛丼 でも試してみようかな。







参戦
2008-04-24 (木) | 編集 |

今、ニコ動でブレイクちうのIKUZOに、いよいよ教祖様も参戦した模様です。




今日の日記
2008-04-24 (木) | 編集 |




仲村しゃ~ん♪



あっ、ただそれだけです。
久々にテレビで拝見しました。
くさや が嫌いだったんですね。。。


---------------------------------------------------------

さて、セ・リーグ首位攻防戦も山場。
1勝1敗の第3戦は延長戦です。
ここで阪神が勝ってくんないと、連続カード勝ち越しも途絶えちゃいますねぇ。

中日は岩瀬を使って、もう引っ込めちゃいましたね。
阪神はまだ球児温存。
これだけ考えれば有利?

・・・

10回糸冬 了して2-2のまま。

・・・

11回表 阪神二塁までランナーを進めたのに無得点。

・・・

11回糸冬 了。ホントの最終回に突入。

・・・

12回表 阪神二、三塁のチャンスを生かせず。勝ちはなくなりました。。。

・・・

12回裏 守護神・球児登板。
ランナーをひとり出すもそのまま試合糸冬 了。

終盤はおせおせの阪神だっただけに、この引き分けは痛手だったかも。。
まぁ、こんな日もあるよね。






ロン毛
2008-04-22 (火) | 編集 |

んー、髪が伸びました。

床屋さん ってなぜか変えることができないんですよ。
行き着けだと、あれこれ言わなくても「いつものように」とか
「短めに」とか言えば済むしね。

小心者の性かもしれません。。。



大まかには、この人生で3店くらいですね。

物心ついたころから小学生までは、実家からイチバン近い 床屋さん でしたね。
この頃はだいたい母親と一緒でしたんで、まぁ、必然的にでしたね。
ただ、結構年老いた おばちゃん だったので、中学の頃には別へ行くように
なりました。

2つめのそこは、中学、高校、就職後も通学・通勤路の途中にあって
行き易かったし、当時の「アイパー」はなかなかお気にでした。
結婚して引越ししても、しばらくはこの 床屋さん に車で15分くらいかけて
行ってましたね。

そのうち、子供も大きくなって 床屋さん に行くことになり、今の住まいの
近くがいいということで、私もその近所にようやく行くようになりました。
3つめの店ですね。

今でもその近所の 床屋さん に通ってまして、こっちに赴任してきてからも
帰省のたびにその 床屋さん に行ってます。
前回の帰省までは2ヶ月ごと位だったんで、丁度イイ感じでしたが、今回は
3ヶ月を越してしまいました。

さすがにちょっと ウゼー です。


来月早々には帰省予定ですから、やっと 床屋さん に行けます。。。



 



辛抱、辛抱
2008-04-21 (月) | 編集 |

給料日前は節制です。






いつものスーパーじゃなくて、近くのディスカウントストアで

89円ですた!


このシリーズに「大辛」があったは知りませんでした。







節制のためにごはん多くしたら全然辛くなかったけどね。。。





今日の野球ネタ
2008-04-20 (日) | 編集 |

いや、阪神が負けたときはネタにしませんからね。(昨日です。。)

今日はヤクルト相手にきっちり勝たせて頂きました。
これで開幕から7カード連続勝ち越し。まだまだ勢いは止まりませんよ!!

--------------------------------------------------------

んで、勢いが止まったのは、今年のセンバツ優勝校の 沖縄尚学

九州はすでに春季大会が始まっていて、センバツ出場校は推薦という形で
県大会はシードされてそのまま九州大会に出場できます。
その初戦で 沖縄尚学 は敗退してしまいました。

エースの登板がなかった とか センバツの激戦の疲れがある とか
それなりのいいわけがありそうですが、やはり何があるのが分からないのが野球。

秋田の春季地区大会は来月に入ってからですが、さてどんなゲームが飛び出すか!











ちなみにうちの愚息はケガで「春」を棒に振ってしまいました。。。




今日のヒッキー
2008-04-20 (日) | 編集 |

給料日前の休日はヒッキーに限ります。。。

って、休日はだいたいヒッキーですが。


新聞とってないんで、TV番組も知らないんですけど、ボケーって見てたら、
今日は「皐月賞」だったんですね。
競馬見るのも久々でしたが、人気薄の キャプテントゥーレ が逃げ切り勝ち。
馬連で万馬券になる波乱でした。

芦毛・逃げ勝ち という珍しさと、あの アグネス・タキオン の仔ということで
すっかりファンになってしまいました。
鞍上も若手の川田騎手(初めて見た・・・)と、これからの期待大!!

って、展開がよくて勝てたようなところもあるし、ダービーじゃ・・・???
でも、応援してみたいと思います。
阪神みたいなこともあるかもしれないしね!!


---------------------------------------------------------

まぁ、競馬は数分で終わってしまいますし、更なるヒッキーは
DVDを借りてきました。






現実・夢・演技 がグチャグチャになっててハッキリ言って
このゲージツが分からない脳では、世界の巨匠にはついて
いけませんでした。。。

拳銃 ぶっ放なし杉!



もういっちょは

08042002.jpg


ストーリーあるだけでホっとしました。

って、あちこち感動の場面で涙ボロボロでした ( ;∀;) カンドーシタ

最近、かなり涙腺緩いんですよねぇ。
歳なんでしょうか。
心寂しい ってのもだいぶありそうですが。。



あっ、ふたつともバックアップなんて

取ってないからね、(ツン!)





今日の田んぼ
2008-04-19 (土) | 編集 |



はい、タイトル通りの画です。

3週間ぶりくらいにスカっと晴れてる週末です。
洗濯ものも乾くを!!



んで、田んぼって 稲 しか育たないと思ってましたが、雑草も育つのでつね。。。
って、半分お花畑化してますが。

ナンゴクでは二期作をする人もいるようですが、「年に2回も面倒なことはでけん」という人が大半だそうです。
稲が早く育つので田植えが遅く、刈り取りも早い。
なんで、こうやって 放置プレー状態 になってる期間が長いんだって。

専業農家で食っていけないのはどこも同じのようです。



・・・あのお花はお米の栄養になるのかな?



うp試し
2008-04-19 (土) | 編集 |

FC2でもニコ動と連携したみたいなのでうpしてみます。

いつもので申し訳ない。。。
でも高画質だを。


コメ非表示 強く推奨
















勝ち杉
2008-04-18 (金) | 編集 |

やべーな。

勝ち杉だよ、阪神


今日で14勝3敗、勝率は8割超え。
あるところ で今年は真面目に応援する って言ったとたんにこれだもの。

去年は「3位通過でイイや」なんて思ってたら、ホントに3位。
まぁ、クライマックスシリーズではあっさり負けましたが。。。

今シーズンのデータからしても、いかに抑えるかがポイント。
何てったって、本塁打はチーム全体でまだ 7本。 打率だって3位。
投手陣のふんばりが支えてきている快進撃であることは明確。
ジェフがいなくてこれまでやれてるのは評価できますが、
十数年だまされ続けた虎隠れファンは今日もバクバクしてます。。。


出足で大ゴケした読売がジワジワというのが不気味ですけど
さて、いつまで首位をキープするのか。








あっ、オチはなしね


地元の( ゚Д゚)ウマー
2008-04-16 (水) | 編集 |

地元ならではの肴です。


 【キビナゴの刺身】





 【タチウオの刺身】

08041303.jpg



 【鶏刺し(たたき)】

08041304.jpg




どれひとつ食べれませんが、何か?




今日の告白
2008-04-16 (水) | 編集 |

社会ネタは疎いんですが。。。




思ってても、全国放送で言っちゃ 突っ込まれますよね。


長野は日本から独立するそうです (←大嘘



みっくみっく
2008-04-16 (水) | 編集 |

先週ですがNHKで「初音ミク」が紹介されてたみたいですね。





しょっぱなの曲が 「桜ノ雨」 でした。




・・・って、今さらかYO!

テレビで紹介されるネットネタはこんなもんですかね。




買いだめ
2008-04-15 (火) | 編集 |



3日間の鍋料理は あめる のでもう止めてますが、それに代わるアイテムってことで。



いつも行ってるスーパーで安売りしてました。

1ケ 88円。



休肝日の定番メニューです。




ツアーレビュー in KUMAMOTO5 & 龍の家ラーメン
2008-04-14 (月) | 編集 |
・・これは旨いですよ。ある意味完成された領域だと思います。麺は極細麺と言っていいような麺で、下手な素麺より細いかも。(笑)

という絶品の記事に誘われて行ってきました。

勧められたのは 龍の家ワシントン通り店 でしたが、移動手段の都合で
龍の家ワンダーシティ店熊本県熊本市九品寺) になりました。
熊本駅から2駅にあるこの駅に降り立ちました。






[READ MORE...]
グルメ熊本
2008-04-13 (日) | 編集 |

熊本 といえば スザンヌ

スザンヌ といえば キャサリン'sBAR







スザンヌ母の店だそうです。


うpするの忘れてたので。。。


ツアーレピュー in KUMAMOTO4
2008-04-12 (土) | 編集 |

2週に渡る熊本出張もようやく糸冬了したわけですが、相変わらず「駅」ネタで。。

先週は学生が春休みということもあり、熊本駅も寂しいのかと思ってましたが・・・






春休みが終わっても駅ビル前の通路はこんな感じです!!
朝の7時だから通勤ラッシュ時間帯ですよ!!



[READ MORE...]
はまりネタ
2008-04-11 (金) | 編集 |





出張でニコ動も見れなかった。。。

メモ代わりなのでスルーで桶。
帰路
2008-04-11 (金) | 編集 |
20080411164908
さらばKUMAMOTO
交差点の目印
2008-04-10 (木) | 編集 |

秒5の作業用BGMをあげたせいか、またちょっちはまってしまいました。


アニメ版





実写版

08040605.jpg



この実写版、実はウチのアパートのまん前にあるヤツです。

秋田じゃ、除雪の邪魔になると思われるのであまり見かけたことはありませんが、
当地では少し小さめの交差点ではほぼ設置されてます。

って、雪国以外ではあたり前なのかな?


まぁ、そんなのもネタにする今日このごろ。。。



今日のキノコ
2008-04-09 (水) | 編集 |

飲み屋さんのトイレでハケーンしますた。

















ぢぶんのは えのき茸 なんですが。。。




名物?
2008-04-08 (火) | 編集 |
20080408222555
熊本名物と言ってもぴんとこない私ですが、馬肉がそれのようです。

刺身食べれないのでチャレンジできませぬ。

熊本名物をチェックしてる常連さんに期待w

あっ、熊本駅ビル内にあるを!
黒亭のチャーシューメン
2008-04-08 (火) | 編集 |



黒亭(熊本県熊本市二本木2丁目)でチャーシューメンをいただきました。

さすがに熊本ラーメンを全国区にした店だけにスープと麺のバランスも良く、
どちらかというとあっさり系なので万人受けする味だと思います。
にんにくが効いているのも私好みですね。
チャーシューは味がしみるように薄切りにしてるとのことですが、もっと厚みが
あったほうが満足感があると思います。


08040602.jpg


麺はもちろん低加水ストレート麺ですが・・・もう慣れましたね。



08040603.jpg


おいしかったですけど、 あだる のでスープは全部飲み干しませんよ。


08040604.jpg



 黒亭HP



本格的ラーメン専門店のせいか、ギョーザはメニューにありませんでした。。

勢いよく「ギョーザ!」って注文したのに。。。




ツアーレビュー in KUMAMOTO3
2008-04-07 (月) | 編集 |

降り立った熊本駅のせいで、ヘンピな街 というイメージがすっかりインプット
されてしまった訳ですが、単純に人口比からすれば秋田市の2倍だし、
正月に 熊本城へ行った時 はもっと賑わってましたからね。

ということで繁華街へ出向いてみました。





市電は150円で乗り放題!!

でも、乗った車両があまりに古くて、うるさいし、乗り心地悪いし、そのくせ客が多くて
写真も撮れないし・・まぁ、歴史ある乗り物だと解釈しておきますか。


んで、あちこちの地方都市にありそうなアーケード街

08040529.jpg


あっ、桃子ちゃんは当地出身のようです。

08040531.jpg


夜の帳が下がると、平日なのに賑わってます。


ここのギョーザが(゚Д゚ )ウマーでしたよ。

08040534.jpg


08040536.jpg



とりあえず夜の繁華街を見て、少し安心してホテルに戻りましたとさっ!


あっ、夜の熊本駅も明るかったですよ。

08040514.jpg


ミスド、ケンタ、吉牛、モス がちょっとした一角に集中してますた!



