「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ブログ通信簿
2008-07-30 (水) | 編集 |

harropageさん のとこで見つけた

ブログ通信簿サービス


やってみた







みんな若く表示されるのかな?


「一般」でよかった。。。
目立たなくてイイです。。。




ランニングなんて話題にしたことねーYO!





ネ ム イ ・・・
2008-07-29 (火) | 編集 |

昨日は緊急の仕事で徹夜でした。

25時間くらいカイシャに居ました。。。


当然、今朝ウチに戻って休みでしたけど、夜寝んなきゃいけないし、
ガムバッテ起きてました。


38時間くらい起きてます。。。

あっ、途中1時間くらい記憶ないけど、もう限界なので寝ます。



おやすみ。。



南国名物
2008-07-27 (日) | 編集 |

もう1年以上こっちにいるのに初めてです。






本家のじゃないし、鹿児島名物じゃなく九州名物?



バッタもんかな?




寝た、寝た
2008-07-26 (土) | 編集 |

いやー、寝ました。10時間くらいかな?
昨日の夜は10時前にダウンしちゃいました。

昨日、仕事で昼から3時間くらい外にいたら汗ぐっしょり。
設備の搬入作業だったんで、ちょいと重労働。
このヤワな体には、くそ暑い中の重労働は短時間でもきつかった。。。

一通り終わって屋内に入ったらなんかクラクラしてたんですよ。
休憩して水分をとってもイマイチ・・・
軽い熱中症だった鴨?

定時間でとっとと退社して ビール 雑種をグビグビーーーっ!

うめーっ

調子に乗って500缶2本やっつけたら、更にクラクラ。。。

早めのご就寝 ってことでした。


おかげで今日は絶好調!!



朝っぱらから・・
2008-07-24 (木) | 編集 |

駐車場からカイシャに向う途中にあるイチョウ並木です。







朝から っるせー んだYO!





今日のぜいたく
2008-07-22 (火) | 編集 |

珍しく スシ なんぞを買ってきました。





生ものは無いですけどね。。。
しかも、2割引きです。

まぁ、この時期、生ものの割引きは ちと怖いですけど。。


いやー、今日は急遽近地出張があって、往復4時間車に乗ってたら
なんか妙に疲れちゃって、晩飯を作る気が無くてねぇ。


そんな感じです。。。




遠征ちう
2008-07-22 (火) | 編集 |
20080722173634
仕事だけど
今日の青い空
2008-07-20 (日) | 編集 |



なんと言っても給料日前の三連休ですからね。


絶好のヒッキー日和ですw



そう言えば、全国的に梅雨明けしたそうですから、全国的にこんな空なんでしょうね。


我が家の 「熱い夏」 は終わりましたが、暑い夏はこれからが本番なんですな。




今 贈る言葉
2008-07-18 (金) | 編集 |

 

無心に振り続けた そのバットを置く瞬間

その瞬間はいつか来ることは分かっていた
ただ、それが今日なのか、明日なのか
はたまた一ケ月後なのか・・・


何度も修繕した 手に馴染んだグラブをしまい込む瞬間

もう、そのグラブをつけて白球を追う事は無い
もう、このチームメイトと一緒にプレイすることは無い
もう、朝早くから汗を流すことも無い
もう、痛んだ手にテーピングすることも無い・・・


傷つき擦り減りながら 
今日のために磨きあげられた そのスパイクを脱ぐ瞬間
汗の染み込んだユニフォームを脱ぐ瞬間

小学最後の試合、中学最後の試合の後でも
そっと奥にしまい込んだ言葉を 今贈ろう


「お疲れさん」


今日も熱い闘い!
2008-07-18 (金) | 編集 |



こんなコラボができるのは私だけ?



今日のてれび
2008-07-17 (木) | 編集 |



大人正解率15%。。。



「押忍」の語源より正解率が低い。。。




マターリと
2008-07-16 (水) | 編集 |



今日は有休消化のため何も用事がないのに休暇です。
時期ものの高校野球を見ながらマターリと。。。


鹿児島大会は今日が決勝戦です。
センバツ出場の鹿児島工業と古豪鹿児島実業の好カード。
センバツでも好投手と言われていた鹿児島工業エースの内村君は
今大会絶不調でほとんど投げてません。



肝心の秋田大会はネットで速報を見てます。
ウチの子の高校2つは今、正に試合中。(対戦はしてません)



北と南で熱闘ちう!





東池袋大勝軒のもりそば
2008-07-15 (火) | 編集 |




東池袋大勝軒 アピア与次郎店 (鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目) でもりそばをいただきました。



08071412.jpg



全国的に有名ですが、彼の地にも暖簾分けした店がありました。
太麺をしょっぱめの麺汁でいただきましたが、せっかく冷たいのを注文したのに
汁は暖かいんですね。
ぬる麺って感じで少しがっかり。。。


でも、本店の味は知らないものの、なかなかウマーでした。




「大」がどの位なのか知らずに食券を買いましたが、席につくとこんなメニューが。。。

08071414.jpg





・・・5時まで野球見てましたが、全然腹が減りませんでしたとさっ!










ツアーレビュー in KAMOIKE
2008-07-14 (月) | 編集 |

モブログもしましたが、「鹿児島の甲子園」とも言われる鴨池球場に行ってきました。




結構年季のはいった球場でしたね。トイレもいかにも公衆便所みたいな感じで。。
こまスタとかリニューアル八橋とかを見ているせいか、古めかしさにはちと勘弁みたいな。。。



入場前に、有名高校がアップしてたので思わずパチリ。

08071406.jpg





全国真っ盛りですね。

08071408.jpg





ちょっと曇りがちで絶好の観戦日和でした。

08071410.jpg






・・・遠い秋田の地での活躍を思いながら。。。



今日は二人の息子のどっちの高校も勝ったよ!





今日の野球
2008-07-13 (日) | 編集 |
20080713135130
鹿実戦を見に来ました
熱い夏・・・プレイボール!
2008-07-12 (土) | 編集 |
全国的にこの時期はこの話題ですね。


たった1人の入場行進 高校野球奈良大会

■「1人でも続けてよかった」 御所東・杉本選手

 入場行進の殿(しんがり)を務めたのは「45番目の出場校」御所東。校名紹介のアナウンスを受け、観衆からひときわ大きな拍手がわき起こる中、たった1人の部員、杉本尚士選手(3年)が背番号「1」をつけて堂々と歩いた。

 御所東は2年前、御所工と統合し御所実業高校に。同年から御所東の生徒募集が停止されたため、杉本選手は最後の御所東選手として、3年間ほとんど1人で野球を続けた。

 杉本選手が入場行進に臨むのは今回が最初で最後。「最後まで野球を続けた3年生を、何とかしてあげたい」という、県高野連の粋なはからいだった。

 行進では、同級生が1塁側スタンドに「いつまでも忘れないでください・御所東高」と書いた横断幕を掲げ、志を貫いた杉本選手にエールを送った。開会式終了後、杉本選手は「緊張で頭が真っ白になっていたが、スタンドの拍手がとてもうれしかった。1人になっても野球を続けてよかった」と感慨深げ。「御所東という高校は存在した。忘れないでほしい」と話し、球場をあとにした。

 明治31年創立の御所東。来年3月、杉本選手をはじめ最後の生徒の卒業とともに110年の歴史にピリオドを打つ。







「背番号21」33人が入場行進 高校野球徳島大会

11日に開幕した第90回全国高校野球選手権記念徳島大会(徳島県高野連、朝日新聞社主催)で、33人の「背番号21」が開会式で入場行進した。従来はベンチ入りメンバー20人だけの行進だったが、「つらい練習を乗り切った頑張りは同じ」という県高野連の粋な計らいで実現した。

 開会式は鳴門市のオロナミンC球場であり、34校が参加。うち5校の3年生計33人が、登録選手20人に次ぐ「21番目の選手」として胸を張って行進した。鳴門工の吉田涼太さん(17)は「きつい練習で、入部時の同級生は半分になったが、最後の夏までやり切ってよかった。自分の高校野球の締めくくりです」と喜んでいた。





秋田県大会も本日開幕です!




[READ MORE...]
今日の今日
2008-07-11 (金) | 編集 |
はやってるみたいなのでやってみた。


・・・悔いはない。

今日一日何をしていたかを円グラフにして生成してくれる「私の一日メーカー」
(GIGAZINE)



nakaron-1.jpg



今、私も知りましたが風呂が好きのようです。

9時間も風呂に入ってたを!







本名でもやってみました。


honnmyo-1.jpg



やっぱり風呂が好きなようです。





それ以上に女子高生が好きwww




㌔エントリー
2008-07-10 (木) | 編集 |



えー、たまに今日の晩メシです。

夏場はこんな感じです。

メイン : レイトウ和風スパゲティ
サブ : 冷奴(器と海苔で真っ黒。。)
サラダ : ちくわときゅうり(カモメじゃないよ。近隣の串木野の名物)

おいしくいただきました。


------------------------------

そうそう、そう言えば車を買い替えたんですよ。
モブログでサッと紹介しましたが、


ランボ から ベンツ へ替えましたww




・・・いやー、 このエントリー で散々検討しておきながら、
なんか自分でも予想外の車に決定してしまいました。


って、秋田においてきた車を替えるんで、かみさんの好みで決定したんですけどね。。

まぁ、こっちに持ってきた軽もほぼかみさんの好みでしたけど。。


--------------------------


と、無理矢理エントリーしてる感もありますが、これでfc2へ引っ越してきて
1000エントリーめとなります。

こんなのでイイ?


まぁ、そんなブログですからいいですか。。ハイ。。。









マジック点灯
2008-07-08 (火) | 編集 |

野球ブログですから(えっ?
たまには野球ネタも必要ですね。

さてさて、我タイガース。
もう マジック55 が点灯しました。
と言っても、普通は優勝へのマジックですけど、この時期ですから
さすがにまだそれではありません。
CS(クライマックスシリーズ)進出のマジックです。

まぁ、平たくいうとセ・リーグで3位以内になるのに自力だけでも
55勝すればいいということです。
もちろん、マジック対象チームが負ければマジックも減るので
半分だとしても、あと実質23勝くらいすればいいだけということ
になります。

ヤバイんですよね、今年のタイガース、マジで。
2位とのゲーム差 12.5 ですよ。独走、独走!

このままだと、年間100勝するくらいのペースですね。




・・・逆に100敗ペースのチームもありますが。。。



---------------------------------------


と、今週末からは夏の高校野球秋田県大会が始まります。

残念ながら1試合も見れませんが、みんな悔いの無い試合をして欲しいものです。



高校球児のみんな ガンガレ!! 







ぬぎぃ
2008-07-08 (火) | 編集 |
20080708124033
すでに予想最高気温35℃。。。
こんなのが2ヶ月も続くのか。。。
ツアーレビュー in AKITA
2008-07-07 (月) | 編集 |
タイトルほど大した内容じゃないですが。。。


【とあるスーパー】

08070609.jpg



売らないけど税金は欲しい?





【とあるスーパーセンター】

08070602.jpg



元祖スーパーセンター より奥行きがない感じ。
でも、売ってるものは1ランク上みたいな印象でした。

・・・実は、ご祝儀用の白ネクタイを忘れて買いに行ったのはナイショ。。。




【とある空港のおみやげ屋】

08070603.jpg



すったげ 戻りたくなかった。。。





1周年
2008-07-06 (日) | 編集 |
ということで、今回の帰省はあっという間に糸冬了しました。
まぁ、目的がご祝儀だたのでそれが済んだらソッコー戻りでふ。。。


んで、たまたまですが、実は丁度1年前の7月6日というのは
こっちに赴任してきた日。
乗った便もイッショ。↓↓

これ


1年、あっという間と言えばあっと言う間でしたかね。。

こっち来た当時は暑さも食べ物も周りの環境や独り生活も珍しくて
いろいろネタにしてましたが、半年した頃からこれがフツーの生活
って感じでブログもツアレビュに頼りっきりみたいになりました。


飛行機に乗るのも、高所恐怖症なりに慣れっこになって
外が見えない、足元広々席を選ぶのが常套手段となり、
スキップくんが全空港で使えるようになってからはケイタイで
「ピロ~ン」ってゲートを通過するのに快感を覚えるようになりました。

そういえば、スキップくんが使えるようになってチケットの紙を節約できる
ような振れこみもありましたが、ほとんどの人がバーコードを印刷した
紙を使ってますね。
出張慣れしてそうなリーマンでもバーコードだし、思惑外してる??


と、今回の旅(?)では珍しく行きも帰りも羽田到着後バスに乗りました。




08070606.jpg




羽田が新しくなる前は、秋田便なんて当然のようにバスに乗ってから
搭乗してましたが、新しくなってからは初めてのバスですね。
空港内でバスに乗るのはなんか抵抗があるんですが、良く考えると
到着ロビー寸前まで座ってられるので楽なんですよね。

到着ゲートが思いっきり端だと延々と歩かなきゃなんないし。。。




でも、乗り継ぎだと余計な方向に連れてかれる可能性も大だけど!






ちなみに今回秋田の身内への ホント のおみやはこれ。


08070608.jpg



Webの皆さんとは会える機会が今回は皆無だったので黙ってましたww





と、帰りの秋田空港で見つけたおみや。


08070604.jpg




パッケージだけが違うような気もしないでもない。。。




彼の地も暑い。。。
2008-07-06 (日) | 編集 |
20080706153305
そろそろ梅雨明けですな
今日の昼飯
2008-07-06 (日) | 編集 |
20080706123422
いつものそば屋は激混みだったので。。。
今日の捕獲作戦
2008-07-06 (日) | 編集 |
20080706123040
今日もポケモンゲットだぜ!
あっという間
2008-07-06 (日) | 編集 |
20080706095702
さらばじゃ!!
久々
2008-07-05 (土) | 編集 |
20080705172615
今回帰省のメーンイベント
こんちは
2008-07-05 (土) | 編集 |
20080705120508
ヨロスク!
ご苦労様
2008-07-05 (土) | 編集 |
20080705120416
10年間ありがとう(泣)
野球漬け2
2008-07-05 (土) | 編集 |
20080705103829
こっちは来週開幕
