「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

さてと
2008-08-31 (日) | 編集 |
20080831154618
試合が終わったのでお出かけです
はしご
2008-08-31 (日) | 編集 |
20080831130237
実はここで3箇所め
いつもの!
2008-08-30 (土) | 編集 |
20080830215433
会員+週末割引で169円!
娘孝行
2008-08-30 (土) | 編集 |
20080830082020
今日はここで過ごします。
夏日
2008-08-28 (木) | 編集 |
20080828120424
秋田に到着した時はかなり寒いと感じましたが、
昨日、今日はアツイですな。

ようやく落ち着いてきました。
家族との時間も作らないと。。。
つかの間
2008-08-26 (火) | 編集 |
20080826141420
忙しい合間にちょっと一息
天へ
2008-08-24 (日) | 編集 |
20080824150107
昨夜花火の舞った天へ登っていきます。。。
移動6
2008-08-22 (金) | 編集 |
20080822211236
完鉄!
移動5
2008-08-22 (金) | 編集 |
20080822163118
最後の乗り継ぎ
移動4
2008-08-22 (金) | 編集 |
20080822143343
ほぼ中間点
移動3
2008-08-22 (金) | 編集 |
20080822113619
また乗り継ぎ。。。
移動2
2008-08-22 (金) | 編集 |
20080822092450
乗り継ぎ
移動1
2008-08-22 (金) | 編集 |
20080822090822
急遽移動開始。
まだまだ暑さ継続
2008-08-21 (木) | 編集 |



えー、秋田は最高気温20℃くらいでだいぶ涼しくなったみたいですね。
当地はまだまだ暑いですから、珍しくこんなの食っちまいました。


さてさて、今日の北京五輪。

卓球シングルスは愛ちゃんも韓陽もチュゴクの世界ランク1位に敗退。。
いずれは当たるんでしょうが、もう少し上で当たってもらいたかったかなと。

なでしこジャパンは攻めて攻めて攻め込みながらの敗退。
野球で言えばヒット数が多いのに負けた という感じ。
惜しくもメダルを逃してしまいました。


そして、そしてなんと言ってもソフトボール!

悲願の金メダル奪取!

しかも、あのアメリカを下して!!!
上野の気迫!
星野ジャパンもこの勢いだーーー!



どっちもロンドン大会じゃ種目からなくなるけど。。。





鉄分補給
2008-08-21 (木) | 編集 |

今日はお盆休みに休日出勤した代休日。

基本、ヒッキーですが、買い物ついでに地元の駅の近くを通ったら
色んな車両が止まってました。


と言っても肥薩おれんじ鉄道の車両だけです。





08082101.jpg

08082102.jpg



アングル悪いとか、被写体が遠いとか、実はヒッキーだろとか
プロの撮り鉄からクレームがきそうですが。。。




ぱぱっと
2008-08-21 (木) | 編集 |

今日のゴリン。

メダルはシンクロ。

ソフトは銀メダル以上確定なるも、上野が2試合、300球も投げた。
決勝も上野って言ってるけど、ムリじゃね?
つーか、1日2試合やる日程がダメだよ。

野球は負けたけど、決勝トーナメント進出は決まってるんで
あまり気にしない。
岩瀬が2イニング投げて失点したけど、あれ以上ピッチャーは使いたく
なかったからまずまずでしょう。
個人的には韓国とのほうが勝てそうな気もするし。


でも、打てねぇな。
ソフトもだったけど、拙攻続きでかなり イライラ。。。



ぬわんと
2008-08-19 (火) | 編集 |

自分でもビックリですが、なんとネットの知り合いが 村長選挙 に立候補してます。

もちろん、今現在選挙期間ちうなので誰なのかというのは明かせません。
ただ、「村長」というだけでどこなのかくらいは分かりそうですが。。。

って、鹿児島在住ですからね。
どこなのか分かりませんよw


もちろん、自分は選挙権も無いし、ただただ応援するしかありませんが。。


あっ、どこの選挙だとかコメしちゃダメだすよ。
すぐ削除しますからねっ!






今日の野球
2008-08-19 (火) | 編集 |

北京五輪もメダル期待競技が少なくなってきましたが。。。


今日の星野ジャパンは中国と対戦。

・・・みんなKYですな。
開催国に対してコールド勝ちするなんて、無事に宿舎まで帰れるかな?

って、ピッチャーの投球や内野の守備、外野からの返球を見てると、
甲子園で3試合くらいしてくたびれたチームみたいなチュゴクでしたね。
正直、なんで打てねぇのって感じでした。
あまりのへなちょこボールで上位打線が苦労してましたかね。
下位打線、特に矢野っちは「俺のボール!」みたいな感じでタイムリー打ったし。

涌井は2安打完封ながらさえた顔してませんでしたね。
「チュゴク相手が俺かい・・」みたいにふてくされたピッチング?
ダルを残しただけに尚更?


とりあえず4位以上は決定したわけですが、この大会、団体でいいところまでいって
メダルまであと一歩というのが多いですからね。

気合入れていきましょう。



今日の結果
2008-08-18 (月) | 編集 |

まぁ、流れですから記事にしておきます。


高校野球は大阪桐蔭が優勝しましたね。
常葉菊川もいいチームでしたが、やはり以前からのエース戸狩のヒジ痛が
響きましたかね。
去年は中田を擁して全国制覇を狙いながら、地区大会決勝で敗退した
大阪桐蔭が1年越しの鬱憤を晴らしたという感じですかね。


さて、おなじみ五輪はソフトボール、野球共に勝ちー!
陸上は・・・さすがにムリっぽいですな。。。
単純に走る、跳ぶという競技はやはり身体能力によるところが大きいですからね。


ということで、なでしこジャパンが決勝へ向けて先制したところでエントリー!



今日のヒッキー
2008-08-17 (日) | 編集 |



いよいよ今日でヒッキー週間も糸冬了ですww
今日は、昨日からの雷雨もあってイマイチの天気でエアコンかけなくても
過ごせましたが、この週間、電気メーターはフル回転でした。。。



さて、今日のスポーツですけど、高校野球は期待(?)の 浦添商 は負けてしまいましたね。
明日の決勝は 大阪桐蔭vs常葉菊川 となりました。
常葉菊川は昨日に続き超ビッグイニングを作りましたね。
勢いがある?(私がこういうコメをすると不利になることが多い。。。)


北京五輪はメドレーリレー男子で日本が銅、レンリング女子で金と銅。
もちろんうれしいんですが、競泳、柔道、レスリングと前回と同じ顔ぶればかり。
さて、次回のロンドンは・・・少し不安が横切ります。。。

そんな中、競泳で美国(アメリカ)のフェルプスが8冠達成。
まぁ、彼は人類じゃなく、魚類なんでしょうがないですww


と、競泳や陸上競技ってひとりで何個ものメダルってのがいますよね。
なんかズルくないっすか?
確かに、苦労して練習しているのは分かりますけど、100mと200mとか
基本が一緒だと取れなくも無い競技がダブってますよね。

そういう面からすると、特に団体競技は長~い予選を戦ったりするわりに
最終的に金、銀、銅のメダルは1個ずつ。。。

そこで考えたのは、例えば野球では
 ・ホームラン競争   ・ストライクゾーン狙い  ・千本ノックエラー競争
なんて個人種目を作るのはどうでしょうか。
同じようにサッカーだと PK合戦 なんてのもありますよね?


・・・あぁ、そうですか。
ロンドン大会では野球がなくなりますから考えるだけ無駄ってことだすね。

ハイハイ。。。



2016年五輪が東京に決まったら復活するんでしょ、もちろん!




本家しろくま
2008-08-17 (日) | 編集 |


買ってきました。

08081702.jpg


と言っても、 むじゃき まで行ったわけじゃなく、近くのデパチカに売ってました。

・・・すいません、正確にはデパイチでした。
この地に地下のある建物などほとんどありませんでした。。。


と、この しろくま で330mlですが、やっとの思いで食べました。
横に売ってた750mlってとても一人で食べれるとは思えませんね、やっぱり。

あっ、味の方はやはり本家だけあってか、フルーティでおいしかったです。
安物のタダ単にまどろっこしい練乳味とは違いましたね。
サクランボも本物でしたし。
店で食べるフワッとした氷だともっとおいしいだろうなって思いましたね。


そのうち行くかも。。。




今日のルール
2008-08-16 (土) | 編集 |
最近、高校野球ネタに触れてませんでしたが、ベスト4が決まりましたね。
大阪桐蔭、横浜、常葉菊川と優勝経験のあるビッグネームが名を
連ねる中、今年のセンバツ優勝 沖縄尚学 を地区大会で破って
勝ち上がっている浦添商が頑張ってます。
こういう勢いのあるチームが優勝しそうですけど。

明日は準決勝です。
いつもの年だと健康管理日で休みがあると思ってたら今年はルール(?)
が変わったみたいです。(これも五輪のせい?)



と、もひとつのイベント 北京五輪。

お家芸のレスリングではちっちり金、銀を獲得しましたね。
ただ、レスリングなんてこういうときしか見ないせいか、ルールが???

追い出せば1ポイント---相撲か?
ポイントが同じだと後で取った方がそのピリオドを取る---積極性がなくなるんじゃね?

まぁ、ど素人が文句たらしてもしょうがありませんが。。。


ソフトボールも勝ちましたね。
途中、1ボール-2ストライクのカウントで微妙のコースへボール。
中国キャッチャーがストライクと勘違いして内野へ球回しのためにサードへ送球。
なんとこれが反則(?)みたいで、ボールカウントを1つ増やされました。
こんなルールあるんだっけ???

あと、じっくり見てたら、ソフトボールのピッチャーってみんなボークみたいな
投げ方するんですね。
まぁ、走塁でのリードがないんでボークもないんでしょうけど。。。


そして、今日の野球の韓国戦。
息詰まる投手戦・・・新井のツーランで勝ったー!!
と思ったら、すぐに追いつかれ何か流れが悪い。。。

9回、ムムって思う守備もあって・・・ザンネン。。。




北限のナンバー
2008-08-16 (土) | 編集 |
連休ですからいろんなナンバーを見ますが、初めて見たかも。





沖縄は隣りの県だけど、ほぼ「海外」ですからね。
珍しいです。
フェリーで来たんでしょうね。

沖縄は行ったことがありませんが、ANAマイルも貯まったことだし、
ひっそりと独りで旅行もイイかも!!
って、ケイタイの家族通話が無料で毎日電話来るからバレちゃうなぁ。。。




今日は宮城や三河ナンバーは見かけましたが、さすがに秋田ナンバー
ともなると目立ちますなぁ。

自分が見かけたナンバーではやっぱ秋田は北限かなと。



今日のヒット
2008-08-15 (金) | 編集 |


早めに晩メシ食っちまったんで、小腹が空いて食べますた。。。
九州限定?



さて、今日は世界競技のJUDOで日本の柔道家が金メダルを取りましたね。
ジョスィは惜しくも銀メダルでしたが、JUDOの元となる柔道の国の誇りを
見せ付けてくれました。
バドミントンNチームは残念でした。。。

ぢぶん的に注目の野球はオランダ戦を無難に勝利。
2試合ノーヒットだった主砲 新井にタイムリーが出たのは今後に勢いをつけました。


矢野っちも試合に出たし、金メダルへGO!!




しろくま 3つめ!
2008-08-15 (金) | 編集 |



コープ製もあったYO!






今日のゴリン
2008-08-15 (金) | 編集 |

今日は北島の金メダルがイチバンのニュースでしょうか。

でも、ヂブン的にはやっぱり野球。
野球とバレーのライブが重なってチャンネルガシガシが大変でしたが。。

日本と野球スタイルの似通った台湾に勝って北京五輪初勝利!!

慎之介のHR、稲葉のタイムリーとまずまずいい形で得点し
投手陣が最小失点で抑える粘り強い展開でした。
なんと言っても昨日に続いてリリーフに登った球児が三者三振と圧巻!
これで台湾の息の根を止めて、9回の猛攻を呼び寄せたって感じでしたね。



それより、今日の競った試合でMVPは↓↓




昨日から足が痛いのは分かってましたが、今日はドクターストップで
試合には出れませんでした。
でもでも、ベンチでもグローブを離さずキャツチボールの相手をし、
イチバン大きな声を出してました。
 (となりのダルと言い争うような場面も??)


こんな気合が星野ジャパンを支えてます。



今日のヒッキー
2008-08-13 (水) | 編集 |

今日からお休み開始です。
5日間ほどヒッキー生活を続ける予定でふ。

いやー、でも今年はヒッキーにとってたまんないお盆ですな。
オリンピックに高校野球と ホントでかける暇がありませんww



って、巡回先で見つけますた↓↓↓


仲村ロンリーさんは、風呂のタイルが一つ一つ星条旗柄な 英語力です






えー、英語力は全然大したことありませんが、
運と瞬発力があればこんなもんです。。。


ヤッテミタイ ヒト ドーゾ

08081302.jpg


今日のスポーツ
2008-08-12 (火) | 編集 |



えー、なんでしょうか。
なぜか一般の家の前に郵便配達の原チャリが2台も待機してます。
お茶でも飲んでる?


さて、今日のゴリンは今のところ体操男子団体の銀メダルがありましたが、
柔道や競泳などまだ期待競技がありますね。
今日は早くシゴトが終わったので夢中にになってるかも?




って、ふと、まだ甲子園があるのを忘れてました。

今日は大阪桐蔭、横浜、仙台育英とビッグネームが勝ち上がりました。
特に仙台育英のリリーフした1年生ながらエースとも言われる木村投手は
圧巻でした。
今どき、高めのストレートでストライクや三振を取れるとは驚きです。
んー、東北勢にとっては今後脅威ですなやっぱり。



ゴリン
2008-08-11 (月) | 編集 |

そう言えば北京五輪やってましたね。
皆さん期待のオグシオは残念でしたね。





お昼には日本チーム同士の決勝か と思ってましたが
さすがあのアウェーと期待のプレッシャーは厳しかったでしょうか。


って、あのチュゴクチーム 男だろ?



そんなこともやりかねない国だし。


ここは気持ちを切り替えて準決勝に進んでいるNチームに期待しませう!!





まぁ、それよりソフトボールと野球を楽しみにしてますけど。


今日のシゴト・・・
2008-08-10 (日) | 編集 |


写真は特に意味ありません。。。
なんか、受刑者の作品のようです。



いやね、忙しいんですよ、ここ数日。
って、それ過ぎればまたヒッキーなので少々お待ちを。




