「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の紅葉
2008-11-30 (日) | 編集 |
20081130152920
in霧島神宮
ゲージツ
2008-11-30 (日) | 編集 |

珍しく当地の美術館に行ってきました。





やはり鶴ばっかりでしたね。
















・・・ウソです。。。


こちら で加工したものです。。


れびゅっ!
2008-11-29 (土) | 編集 |

少林少女




まだ新作でしたが、半額だったので借りてきました。ツ○ヤで。
仲村さんも出てるしww

カンフー映画なんで特撮・CGは当然で、ラクロスのプレーシーンは少林サッカーより
少しはリアルっぽかったような気がします。
ただ、終盤の柴咲vs仲村のアクションシーンはやり過ぎだよなぁ。
ドラゴンボールかYO! って感じ。
柴咲vs岡本とのアクションシーンまではありきたりの特撮とはいえリアル感があったのに。。。

それでもそれなりのワクワク感もあったし、ストーリー的には良かったですな。
ネタバレし過ぎてもあれなんで、これぐらいにしときます。










えっ?
下のDVDが気になる??


こっちも新作でしたが。。。









少林老女


08112902.jpg




主演セリフ無しかYO!







今日のお買い得
2008-11-28 (金) | 編集 |




価格逆転!



そりゃ、売り切れてるわけだ。。


新聞取って無いから広告も知らなかったし、陳列場所も変わって
見つけたのは昨日だけどね。。





今日の晩飯
2008-11-27 (木) | 編集 |



き の う が き ゅ う り ょ う び だ っ た の で
ち ょ っ と り っ ち に お な べ に お に く が 
は い り ま す た



経県値110!
2008-11-24 (月) | 編集 |

はっち兄さん が鹿児島に伝来して経県値が上がったようです。


私も当地に来てから、あちこち出かけてますんで経県値を確認してみました。




08112401.jpg




経県値が110に上がった!






・・・四国・山陰・北陸がネックかぁ。。


ういっしゅ
2008-11-24 (月) | 編集 |

さすがに当地も寒くなってきました。
去年同様ストーブなしの生活でガンガる所存でございます。

エアコンもありますが、省エネの観点からカーボンヒーターをメインに暖をとるわけです。
んが、こうやってPCのキーボードやマウスをいじいじしてると手がかじかむわけなんですよ。
手を休めてカーボンヒーターにかざしますが、特に手の甲が冷え冷えになります。



そ・こ・で








ロック手袋じゃありません。
釣り用です。




って、釣られました??




今日の配布物
2008-11-23 (日) | 編集 |



現地ナントカ?






えー、今週は給料日前の3連休と、絶好のヒッキー日和なわけですが、
ケイタイ写真を整理してるとこんなのが↓↓

08112304.jpg


飲み会の締めでカレーうどんを食べたとき、ネタ、ネタと騒いで撮ったはずが、
熟睡した後はすっかり忘れ去られてたようです。
半袖着てたコロだし。。。

こちらも。。。↓↓


08112305.jpg

しっかり 箸を上下 させてるしww




もうひとつこんなの↓↓


08112303.jpg



真相を確認したい人は 市外局番0996 をつけて電話してみそww







小春日和?
2008-11-22 (土) | 編集 |
20081122132242
小春日和 と言うか暑い(汗
映画見ようぜ!
2008-11-22 (土) | 編集 |

今さらという気もしますが、あのメジャーが映画化されます。

MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)





上のリンクは公式HPへリンクしてますが、 こちら ではキャンペーンで
豪華商品が当ります!


秋田市、大曲市、能代市の3つの映画館で上映されるようですし、丁度帰省してる
時期のようなので恐らく見に行くかと思います。

テーマソングはすでに発売されてますレミオロメンのアルバム「風のクロマ」の「翼」という
曲だそうです。ツ○ヤにあったら借りてこようかなと。


んで、イチバンの注目はやっぱり

世界のナベアツ と エド・はるみ だべな!

  (ネタは無しか。。。)




そう言えば、TBS系ドラマでやってた ROOKIES も映画化が決まってますがまだかな??



紅蘭亭の太平燕
2008-11-21 (金) | 編集 |


紅蘭亭 下通り本店 (熊本県熊本市安政町) にて太平燕(タイピーエン)をいただきました。


08112102.jpg


イチバンの特徴はご覧のように、他の麺類とは違い春雨がメインであること。
まぁ、厳密には麺類ではなくスープですけど。
御三家と言われる当店のスープ、具はほぼちゃんぽんですが、春雨以外に
揚げ玉子がポイントとなってますけど・・・ちょっと焼きすぎた目玉焼きと変わらない鴨。。


あと、春雨なんで味がほとんどしない。。。
スープはきっちり味がするのに春雨を食べると・・・薄い。
粗引き胡椒を思いっきりかけましたが、自分的にはイマイチでした。。



08112103.jpg


キホン、中華料理店なので定食やコースのスープとして食べるのには良かったと
思いますが、単品でラーメン的に食べると少し物足りないなというのが自分的な
印象です。


手ごろな価格に流されて単品を注文したことを反省したいと思います。
(そう言えば、他のお客さんは定食とかがほとんどでした。。)


08112104.jpg


最後に、もう1時過ぎだというのに20分くらい待つほどの混みようでしたから
単品以外は(?)とても美味しい名店であると付け加えておきます。。





ツアーレビュー in KUMAMOTO-CITY リクエスト編
2008-11-20 (木) | 編集 |

ぢぞうさん のリクエストで。


熊本市電↓↓




熊本名物のすいか電車 (かどうかはワカラン。。)




これだけですが、何か?




ツアーレビュー in KUMAMOTO-CITY 2
2008-11-19 (水) | 編集 |

えー、サブいです。
ここから車で20分くらいのところにある 紫尾山 でも雪が降ったそうです。。


さて、熊本お出かけの続きです。

どうでしょうグッズを買うのが目的でしたが、大道産子市も堪能しようと
思っていたものの、あまりの人ゴミに嫌気が刺し、買物が終わったら
さっさと車に戻りました。

時間はまだ早かったので、そこから歩いてでも行ける 熊本城 へ行くことに。
正月に訪れたときは工事中 だったので、そのリベンジ!!



の前に、熊本城下にある稲荷神社↓↓





怪しい自販?

08111902.jpg


ありがたみが薄れそう。。。

08111903.jpg



では、城内へ!




[READ MORE...]
ツアーレビュー in KUMAMOTO-CITY 1
2008-11-18 (火) | 編集 |

ほぼ旅ブログになってますが、何か?


というか、今回はちょいと買物に出かけてきただけですけどね。

熊本市の鶴屋百貨店で開催してました↓↓




[READ MORE...]
お題料理
2008-11-17 (月) | 編集 |
料理人の レオンさん が独り暮らしで、なぜか私を 支障 死傷 師匠 と呼ばれてる
みたいなので次のお題ということで。


私が作るのはほぼスタンダードですけど、前回カレーの根菜類が残ってるので

肉ジャガ をば。








半額の肉もあったしw



味つけは↓↓

08111702.jpg


なぜかいつものA-COOPにはマイルドしかありませんでした。。。
まぁ、生姜も入れるし、塩も少し入れてみました。
酒の肴なのでしょっぱめに。


08111703.jpg


七味をかけてハグハグと!


さて、 レオンさん はどうアレンジするかな?




ステッカーGET!
2008-11-17 (月) | 編集 |



この記事 にそそのかそれて、さっそく熊本まで走りましたw




太平燕
2008-11-16 (日) | 編集 |
20081116133225
混んでる。。。
待ちちう
うまか軒のチャーハンセット
2008-11-14 (金) | 編集 |
08111050.jpg


うまか軒 宮原SA店 (九州自動車道 宮原SA) でチャーハンセットをいただきました。



08111051.jpg


全国的には熊本空港店が有名みたいですが、あえてここを紹介するのが
ロンリークォリティww

ラーメンはフツーの熊本ラーメンって感じですね。可も無く、不可も無くと。
チャーハンは結構美味しかったです。
カイシャの食堂でも良く食べますが、紅しょうがと一緒に食べたのが
久しぶりということもあり美味しく感じたのかもしれません。
って、シャショクと比べてもしょうがありませんけどね。。。




08111052.jpg


SA内にあるラーメン店ですが、他にうどん店やカフェテリアもり、ちょっとコジャレた
感じのフードコートです。


08111054.jpg



と、ググったら今年の4月にリューアルオープンしてました↓↓

NEXCO News Release


どうりで小奇麗でした。。。




車で 九州に来たら寄ってみてっ!






味っ子 の ピリ辛ラーメン
2008-11-13 (木) | 編集 |
08110907.jpg

味っ子 (熊本県玉名郡和水町江田) のピリ辛ラーメンをいただきました。


08110908.jpg

当地には 玉名ラーメン なる分類があるようですが、その玉名ラーメンと
熊本ラーメンの中間のような味 と紹介されてる記事がありました。

・・・が、食べたのがピリ辛ということもあり特に実感はできませんでした。

というより、坦々麺のひき肉なし辛め って感じの味でしたが。
それでも、ちょっと遅めの昼食ということもあってか、美味しくいただけました。




08110909.jpg


ラーメン屋というより中華料理店のようで、そちらも人気があるようです。
麺類ではちゃんぽんが評判だったみたいです。。。










それより釘付けのオブジェがありましたけどねっ!



08110910.jpg


箸が上下に動きます!





休肝
2008-11-12 (水) | 編集 |



3日目のカレーです。


08111201.jpg


ゴロっとイモ と 歯ごたえのある玉ねぎ は仕様です。

3日目なのに具の形がしっかりしてるのは、その仕様を崩したくないので
2日目は食べる分だけ鍋からとってチンしたため。



という事で、休肝日も 3日目 です。
こっち来てから3日連続飲まないのは初めてですな。

というか、ここ数年なかったな。。。




買物したときハケーンした小ネタもついでにうpしときますね。

08111202.jpg




体感するためにガラス容器も売るなんて、本末転倒でね?




ツアーレビュー in NORTH_KYUSHU 5
2008-11-12 (水) | 編集 |

博多へ向った一行は無難なところで健康ランドに泊まることに。




(もちろん朝とった写真)

私は泊まったのは初めてでしたが、仮眠室とはいえそれなりにゆっくり休めましたね。

隣りのオヤジのいびきを除けば。。。



と、長旅の疲れが半分残ったまま帰路につくことに。



[READ MORE...]
今日のドラマ
2008-11-11 (火) | 編集 |

月9がトレンディ(死語?)かもしんないけど、漏れがはまってるのは↓↓



【セレブと貧乏太郎】





とりあえず欠かさず見てます。
ちょっとコメディチックで面白い。



続くドラマはシリアス↓↓


【チーム・バチスタの栄光】


08111102.jpg


こっちはあまり興味なかったんですが、流れで見てたら

ナーカマ と チビノリダー の絡みが少し面白いかもww





まぁ、ハンネの一部を頂いてますんでこれかも見ることにいたしませう。

お笑いだけでなく、たまにはドラマもね。









ツアーレビュー in NORTH_KYUSHU 4
2008-11-11 (火) | 編集 |

佐賀へ向うことに決めた一行ですが、別府を離れる前に
もっと別府らしいところ ということで

別府保養ランド

につかってみました。

泥湯は好みの別れるところでしょうが、ここは泥の量がハンパじゃなく
しかも露天なので草木も好き放題に湯船に入ってます。。

まぁ、混浴ってとこには惹かれますが。


ケイタイ持って入るわけにもいかず、写真はありません。。

駐車場から見える高速道路の陸橋でカンベン。






[READ MORE...]
ツアーレビュー in NORTH_KYUSHU 3
2008-11-10 (月) | 編集 |

ということで 地獄めぐり 後半です。



【鬼山地獄】


08110831.jpg


ここは噴煙とかじゃなくて完全に ワニ がメインでした。
地獄噴煙の写真もボケボケなのでレビュもワニのみw



[READ MORE...]
イタシャ
2008-11-10 (月) | 編集 |

ウマウマ・フェラーリww






私も若いときは少し派手めの車でしたが、ここまでするんですか。

つーか、車もってーねーYO!



ツアーレビュー in NORTH_KYUSHU 2
2008-11-09 (日) | 編集 |

一行は淡々と 大分県 入りを果し、別府市 に到着したのはもう5時過ぎでした。

初めての大分にもっと感動(?)すべきかもしれませんが、
三連休初日ということもあり、なかなか宿が決まりません。。

折角の温泉地ですから、温泉旅館にしたいのですが、
観光案内所で手ごろな値段の宿は全て満室。。
コンビニに寄って じゃらん を購入して片っ端から電話作戦。

ようやく見つかり喜び勇んで向いましたが、温泉以外は・・・


という感じなので、1日目夜の画像はほとんどありません。。



んで、あっという間に2日目の朝。

08110807.jpg

街のあちこちから湯気が立ち上ってます。

泊まった怪しい宿も一緒に↓↓





まぁ、宿にはそんないい思い出は作れなかったので早速市内観光へ!



[READ MORE...]
ツアーレビュー in NORTH_KYUSHU 1
2008-11-08 (土) | 編集 |

えー、すっかり旅ブログになりますた。。。

もう、一週間前になります11/1~3にかけて九州北部を巡ってきました。
今回は漢三人でしたが、ほぼ無計画の無謀な旅でした。


ルートは↓↓


08110802.jpg


車が出発してからでさえ「どこに行く?」って感じでしたが、
大分にはまだ行ったことが無かったことからまずはそちらへ
向うことにしました。



[READ MORE...]
今日の食料調達
2008-11-07 (金) | 編集 |

100円だったので買ってみた。

後悔はしていない。。。








この間お出かけした写真や動画の整理がまだつかないので
こんなのでお茶を濁してるなんてことはないっ!!






今日のニュース
2008-11-06 (木) | 編集 |

MBCニュースから

http://www.mbc.co.jp/newsfile/news-v/00135276_20081106.shtml


パイオニア工場買収凍結で対策会議

閉鎖が決っている出水市のパイオニア鹿児島工場の買収が凍結された問題を受け、出水市は今朝、急きょ対策会議を開きました。鹿児島工場の買収計画を凍結したのはソニーや投資ファンドが出資する次世代薄型パネルの開発会社FET(エフ・イー・テクノロジーズ)です。鹿児島工場の従業員のうちおよそ180人を再雇用し、次世代テレビを量産する計画でしたが、資金繰りのめどが立たず、買収を凍結したものです。これで従業員600人の雇用問題が振り出しにもどったことになり、出水市は、今朝、急きょ、対策会議を開きました。このなかで県やパイオニアなど関係機関と連携して、従業員の雇用の確保につとめることが確認されたほか、市役所内にあらためて相談窓口を設置し、雇用や税金などの相談を受け付けることになりました。





ムムム。。。




ツアーレビュー in TAKACHIHO 番外編
2008-11-05 (水) | 編集 |

もう暗くなったし、メインの目的も達成したのでキホンウチに帰るべき
ですが、地図でこんなのをハケーン↓↓



折角ここまで来たんだから、拾わないと ということで少し遠回り
して帰ることにしました。



寧静ループ橋
(google航空写真)

08110404.jpg


もちろん暗いです。。

08110405.jpg


ナイトモードなので見難いですけど。。






高千穂編ホントに 糸冬了!




