「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の晩飯
2008-12-06 (土) | 編集 |



えー、今日はこの冬初めての白菜・ベーコン鍋。






昨日、半分で100円の白菜をゲットしたので。。。




枝豆はレンジでホットにしたをっ!!









今日のひまつぶし
2008-12-06 (土) | 編集 |



当地にプリンタ(複合機だけど)を持って来てないので
数年ぶりに宛名書きしてます。

筆ペンだと時間がかかります。。。
これから晩酌するんで、続きはまた明日。




自分の住所は秋田市で、宛先もほとんどが秋田県内なのに
消印は当地 という珍しいはがきになる予定です。






よか天気
2008-12-04 (木) | 編集 |
20081204133811
20℃近くあります
夜からは雨予報ですが。。。
シュ~餃子の黒豚餃子
2008-12-04 (木) | 編集 |


シュ~餃子 (鹿児島県霧島市霧島田口) の黒豚餃子をいただきました。

焼いたものを買ってきて、時間が経ってしまったのでカリカリ感は
無くなってしまってましたが、にんにくが効いていてビールを誘う
なかなかの逸品でした。




08120221.jpg


一緒に買って来た揚げ餃子もなかなかでしたが、マヨ&ケチャップで食すと
餃子とは別ものでしたな。






08120219.jpg

店構えはこじんまりとしてカワイイ感じで中華料理店や頑固餃子の店
とは一線を画すオナニョコが喜びそうなお店でした。



08120226.jpg

祝 三周年
2008-12-03 (水) | 編集 |
えーと、すっかり忘れてましたが、この間の日曜日(11/30)でブログを始めてから
3年が経ってしまったようでした。(←過去形)

まぁ、去年歴史を紐解いている ので今年はさらっと。(←いい加減。。)


ただ、3年のブログ生活のうち、当地に来てから1年半くらい経ちますから
半分は当地で過ごしてるんですよね。
そう考えるとホント早いですな、年月が経つのって。





えっ?

歳取っただけだって?








・・・まぁ、これからもよろしゅう。。。




ツアーレビュー in KIRISHIMA
2008-12-02 (火) | 編集 |

この間の日曜日になりますが、天気が良かったので
午後からプラっと出かけました。

紅葉も見頃・・・の終盤でもうラストチャンスって感じのようでしたし。


まずは 霧島神話の里公園 から



08120204.jpg

高千穂峰をバックに

08120203.jpg

錦江湾や桜島も展望できます。(逆光でキツーっ)

08120202.jpg

こんなユルいのも。。。

08120205.jpg



続きの霧島神宮は↓↓↓



[READ MORE...]
