「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

happy birthday to me
2008-12-31 (水) | 編集 |
20081231002529
最初に言ってくれたのはmixiだった(>_<。)
久々プレイ
2008-12-30 (火) | 編集 |
20081230183749
ルール忘れてた。。。
あたーり!
2008-12-29 (月) | 編集 |
20081229142412
お風呂の洗剤買ったら当たった。
今日のエキマエ
2008-12-28 (日) | 編集 |
20081228134650
ムカムカして買った
二日酔いは治った。。。
お疲れさん会
2008-12-27 (土) | 編集 |
20081227165219
子供たちはここでお疲れさん会

オヤジたちは別会場で反省会ww
サブイ
2008-12-27 (土) | 編集 |
20081227085619
今日は1日ここで過ごします。。。

サビィ(つд`)
メリクリ
2008-12-24 (水) | 編集 |
20081224211018
ケンタは予約無しだと4時間待ちでした。(>_<。)

・・・そんなの待ってれるはずもなく惣菜コーナーから。。。
白いブツ
2008-12-23 (火) | 編集 |
20081223091233
白い歓迎 アリガトウっ!!
22日の昼食
2008-12-22 (月) | 編集 |
20081222130439
ホントは味噌が好き(・∀・)イイ

腹ごしらえしたら二井田高校で面接だす('◇')ゞ
混み混み
2008-12-22 (月) | 編集 |
20081222091825
今日は免許の更新

1月4日からIC免許になるようで、混み合うからその日を避けるようにと更新のお知らせに書いたから今日来たのに混み混み。。(>_<。)
ついに!
2008-12-21 (日) | 編集 |
20081221231324
ニ桁突入!
今日の昼飯
2008-12-21 (日) | 編集 |
20081221114716
久々あっさりラーメン
今日のお出かけ
2008-12-21 (日) | 編集 |
20081221111241
広くなったのね
駄犬と散歩
2008-12-21 (日) | 編集 |
20081221092822
ドンヨリ空と白鳥が歓迎

遠くてヨクワカラン(T-T)
到着
2008-12-20 (土) | 編集 |
20081220140142
白いブツは?
今日の空弁
2008-12-20 (土) | 編集 |
20081220121114
穴-穴なのにターミナルの端から端まで歩くの遠い。。。
出発待ちちう
2008-12-20 (土) | 編集 |
20081220093822
こんな風景ともしばらくお別れ。
け、決して名残惜しいんじゃないからね!
今年のまとめ
2008-12-19 (金) | 編集 |
さて、今年も残り10日余りとなりました。
ちょっと早いですが、今年のまとめをお送りしたいと思います。

2008年度仲ロン的重大にゅ~す


・お出かけ三昧 九州全県制覇!

正月のおみくじで「九州旅行ならよし」と出たこともあってか、それとも
ただ単にヒマだからということが本音っぽいが、結構旅した1年でした。
主なところでは
  1月天草・熊本
  2月宮崎キャンプ
  4月熊本(出張)
  6月長崎
  9月宮崎・日南
  10月高千穂
  11月大分・佐賀 熊本CITY 霧島
特に9、10、11月はラッシュでしたね。
あとは島か四国あたりですかね。



・長男 ケガを乗り越え

春、野球の練習中に大怪我をした長男ですが、それを乗り越え
最後の夏の大会に出場しました。
ホント、ワンポイントで使われたんですが、そこで結果を出してくれました。
嬉しかったですねぇ~。
・・・結果的に甲子園には行けませんでしたが、感動を覚えて思わず
こんな記事 のうpしてました。



・PC充実 

PCの周辺機器にお金はほとんどかけたことが無かったんですが、
ヒッキーに化してからちょくちょくかけるように。。。
  メモリ
  外付けマルチドライブ
  外付けHD
んー、スペックアップしてるようでそれ程でもなく、そろそろヌーPCがホスイ鴨。。。  

 

・鹿児島-秋田間 完鉄!

動機は別として、飛行機以外で初めて鹿児島から秋田へ移動。
しかも全て新幹線でした。
バタバタで半分くらいはあまり記憶がないんですが、新幹線だけでも
12時間のかかるとは、改めて遠いトコだなって実感しました。
淡々と記事 にしてましたね。



・身内の不幸 緊急帰省

やはりこの1年の最大の出来事は これ。
記事でも詳しくは書いてませんが、オヤジが逝きました。
いわゆる「当たって」から10年近くなるし、去年も緊急入院してたんで
覚悟はしてました。
ブロガーになる前に母も亡くしてますんで、両親が他界したことになります。
これ以上の不幸は続かないことを祈っております。。。



---------------------------------------------

ということで、早々に今年のまとめをしたのは・・・
早々と明日帰省しまふ!!

ケイタイ無料通話分は確保してるんで、ある程度モブログは
するかと思います。
コメ返しはレスポンス悪くなるかと。。。


てことで、明日しゅっぱ~~つ!!





 
今日のイルミネーター
2008-12-18 (木) | 編集 |




アンパンマーーーン!!






今日の飲み会2
2008-12-17 (水) | 編集 |
20081217205440
カマは私に回ってきました。。。
今日の飲み会
2008-12-17 (水) | 編集 |
20081217193431
本年第1回忘年会
来年の暦
2008-12-16 (火) | 編集 |



時期ものですからね。もらってきました。





こんなのw ↓↓


08121404.jpg



いや~、癒されますよ (←大ウソ)




制覇した地を赤で塗っていきましょうかね。。。



08121405.jpg






初氷?
2008-12-16 (火) | 編集 |
20081216081630
ガリガリ君初活躍!
今日のイライラ
2008-12-15 (月) | 編集 |

サイフの中が寂しくなってきたんで、カイシャ帰りにコンビニATMへ。

銀行なんかも近くにありますが、5時30分ころにカイシャを出て、
手数料のかからない6時までに下ろすとなると、帰り道にある
そのコンビニがベスト。


今日も5時40分ころにそのコンビニへ到着してATMへ向いました。
私の前には3人ほど おばはん が。

並んですぐに1人目が終わって、2人目のおばはん に。
2人目おばはん は・・・長々と通帳記入。。。
をいをい、時間ねーよ、頼むよ。 と心の中でブツブツと。
多分3ページくらい長々と通帳記入してようやく糸冬了。

んで、3人目のおばはん。
何やってるのかはヨクワカランが、「初めからやり直してください」
とのアナウンスが3回ほど。。。
いやー、またナゲーよ。 と思いつつ、後を振り返るとすでに
10人くらいの行列。

6時直前の駆け込みがいるのに、そんなことも気にせずに堂々
としてる おばはん達。。。 これぞ オバタリアン!!(古っ!)



イライラしながらも、とりあえず6時前に下ろすことはできましたが
行列の最後尾は多分105円の手数料を取られたはずです。

こんな場合、おばはんに手数料分を請求できるのかな?







・・・まぁ、私は請求されないようにパパっと下ろすようにしてまふ。。。







ゲージツとは
2008-12-14 (日) | 編集 |



真央ちゃん!



08121402.jpg



優勝!!





2008GPファイナルは真央ちゃんの優勝で幕を閉じました。

ヨカッタ、ヨカッタ と言いたい所ですが。。。



SPではライバル キム・ヨナ がジャンプ失敗。
真央ちゃんはほぼ失敗ないながらも、回転不足(?)を指摘されたのか2位。
ここが、ゲージツ素人には分かんなかった。
確かに、キム・ヨナの鬼気迫る表現はスゴイと思ったけど、ステップや
スピンは失敗することはほとんどないだろうし、ほぼジャンプの成否じゃないかと
思うトーシロ。。

最終的には真央ちゃん優勝で嬉しいトーシロですが、他の競技は客観的な
点数やタイム、距離なんかで勝敗がハッキリするだけに、SPの点数に
釈然としないゲージツオンチなのですた。。。




今日のセロ
2008-12-12 (金) | 編集 |



最後のマジックは失敗??

ケイタイ動画&ヘリ画像なら そっくりさん使えば桶だし!



普通のハンバーガー取り出しマジックだけのほうがすごかったのに。。。




本日開店
2008-12-11 (木) | 編集 |



以前に ちらっと話題 にした家電量販店が今日新規オープンしました。


新聞とってないんで、広告も見てませんが、激安目玉商品 てのは
地元民に聞いた感じではほとんどないみたいです。

何が欲しいっわけじゃありませんが、冷やかし程度にと仕事帰りに入店。

んー、確かにそんな安くない。
32型液晶+ブルーレイレコーダー(320GB HDD)の16万円は をっ! 
って思ったけど、今そんな金ないし。。。

でも、いろいろワゴンセールしてても、何かそんな安くないし売れてない。。
そんな中で 1GBのSDカード 480円 だけがスカラカンでした。
これもそんなに安くないのに、誰かが買い占めたのかな?


結局、なんも買わずにご帰還・・お疲れさんでした。。



建屋だけはデカかったですよぉ。






今日の・・・
2008-12-08 (月) | 編集 |



3日目・・・
白菜が足りんかった・・・
食材が無くなったんで、明日買物しないと・・・


----------------------------------------------------

一週間に一回くらい、ケイタイのiアプリで料金の確認をするんですが、
今日確認したら、通話料が1300円が超え、覚えの無い料金。
かみさんのケイタイへは3、4回電話した覚えがありますが、家族間は
無料のはずだし、いつも一ケ月数百円だから、何かおかしい。。。
家族間が無料になってないイメージ。


ドコモHPで契約内容を確認しても変わってるトコもないし、なじぇ??


迷ったあげく、渋々ドコモのインフォメーションセンターへ電話。
事情を話すと。。。


今月からiアプリが変更になって、割引分が別表示になります(キャピ!)





・・・確かに「ファミ割FOMAドコモ」って欄があって1296円になってる。。。





そんなのきーてねーYO!





と、心の中で叫ぶ小心者。。。








今日の晩飯
2008-12-07 (日) | 編集 |



はい、今日も白菜とベーコンがありますんで、昨日と同じメニューだす。


手前のさんまの缶詰は何も手を加えずそのまんま!




------------------------------------------------------


今週末は ツ○ヤ旧作100円 ってことで、懐かしい映画のDVD借りてきました。


FOOT LOOSE


08120703.jpg




FLASH DANCE


08120702.jpg



いずれも青春時代の青春映画かな。

まぁ、映画よりサウンドトラックをよく聞いてましたね。
特に、FLASH DANCE の 「マニアック」 がイイですねぇ。。。


今はほとんど洋画も洋楽もチンプンカンプンですが、この頃は 「ベストヒットUSA」
の影響もあってそれなりに浸ってました。



・・・今日も歳を取ったと実感した日。。。




お父さん覚醒
2008-12-07 (日) | 編集 |








Docomoですが、何か?









