「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

自分の説明書
2009-01-31 (土) | 編集 |
やっぱ、やんねばねな ということで。


まずはハンネで。





予想が当たるんならもっとケイバとかで稼げるんでしょうけど。

野球は見るだけなんで、そんなにもの投げないし。

本番に強くない小心者だし。

一人旅は嫌いじゃないけど、ヒッキーの方がもっと好きw


唯一、年上とはハナシが合うかも。



・・・このハンネ選定が間違ってたのでしょうか?




お次は本名で。


09013102.jpg





あ、思ったことを口にしちゃう以外は ぴったりww




華麗な3日目
2009-01-30 (金) | 編集 |

えー、誰も期待してないと思いますが単に3日目の 華麗 カレーを食べる
のも ゲイ 芸がないので、今流行ってるとウワサの 焼きカレー を作って
みますた。


レシピは こちら。


ということで、ピーマンとピザ用チーズを買ってきて

いざ、プレイボール!!




・・・ちなみにカボチャは半分でも買ってきたら、後々とんでもないことになりそう
なので割愛。そのうえ、例の店で買物したので肉もなし。。。まっ、いっか!



そんじゃ、まずはピーマンをカット。 



こんなもん?



[READ MORE...]
ゆるさ100倍w
2009-01-30 (金) | 編集 |
09012903.jpg



賀状1通の「スギッチ」に励ましの便り続々-10都府県から11通
(秋田経済新聞 2009年01月29日)

 秋田県のマスコットキャラ「スギッチ」に1月18日以降、励ましの便りが続々と寄せられていることがわかった。

 秋田国体向けマスコットから秋田県職員に転身1年で異例のスピード出世を果たした「スギッチ」主任。今年、スギッチ宛の年賀状が初めて1通だけ届いたことを1月18日付けの秋田経済新聞が報じたことをきっかけに、「主任に昇任おめでとう」「頑張ってください」などとスギッチを励ます内容のハガキが、北海道、東京、大阪、奈良など10都道府県からさらに11通届いた。

 「差出人がわかる手紙にはスギッチ主任が返事を出した」(県情報公開センター担当者)ほか、「日本一のゆるキャラでいてください」とのメッセージが添えられた差出人不明のハガキには、「今年もゆるさ100倍で頑張ります」などと県職員の共同ブログで返事をした。






あぁ、ホスイです。。


スギッチ主任さまww












あっ、服喪中で年賀状は書けなかったんだ。。





華麗な日
2009-01-29 (木) | 編集 |



はいっ!

ということで今日もカレーです!!

ゴロゴロカットのベジタブルは

やっと味が浸みたよ!!!








明日は少しアレンジしないと・・・飽きてきた orz









華麗なルー族2
2009-01-28 (水) | 編集 |



キホン英語が苦手なんで、華麗なルー語は割愛。。。


久々に 華麗 カレーを作りました。
見た目はハンバーグ 華麗 カレーと華麗ですが、
実はルーに肉類は入ってません。。

先週トン汁を作った残りの人参と玉ねぎがあったんで
半強制的に作った次第ですが、買物に行ったEDLP店
には肉・魚の生鮮食品が無くて真空パックのできあい
ハンバーグを入れることにしたんですよぉ。


てなわけで、今日から3日間 華麗 カレーな日々が続きます。。。



当地のNEWS
2009-01-27 (火) | 編集 |
当地は県内のはずれにありますが、テレビの県内ニュースなんかに
わりと取り上げられてます。

ツルの渡来地としてはこの時期毎年のように取り上げられてますが、
ここの1年くらいでは市内最大企業の某P社が撤退することが決まり
再就職問題などで度々取り上げられてます。


そんな中、昨日のニュース

野田女高でCO中毒か 

生徒ら18人搬送/意識あり


26日午前10時50分ごろ、出水市野田町下名の県立野田女子高(神田康幸校長、461人)から「調理実習中に複数の生徒が気分が悪くなった。ガス漏れらしい」と119番通報があった。生徒17人と女性教諭1人の計18人を同市内の複数の病院に搬送。全員意識はあるが、うち3人は高気圧酸素療法を受けている。出水署と県警捜査一課は、一酸化炭素(CO)中毒の疑いもあるとみて調べている。
 高気圧酸素療法が必要な生徒のうち2人は、出水総合医療センター(同市明神町)で、もう1人は阿久根市民病院(阿久根市赤瀬川)で手当てを受けている。
 同校などによると、現場は3階建て校舎1階の集団給食室。食物科2年の生徒が2班に分かれ、2時間目から4時間目まで空揚げやスープなどをつくる予定だった。
 午前9時45分ごろから授業が始まり、ガスコンロ、ガス温水器などを使用。約1時間後、複数の生徒が頭痛や吐き気などを訴え始め、次々とその場に座り込むなどしたという。
 神田校長によると、集団給食室付近では、ガスのにおいはなく、ガス検知器も作動しなかった。授業開始から窓を閉め切っていたが換気扇は回していた。ガスはプロパンガスで、タンクは室外に設置。ガス機器は昨年9月26日に業者が点検し、異常はなかったという。
 同校は午後の授業を打ち切り、生徒全員を下校させることを決めた。




さらに今日。

68歳父、包丁で長男殺害

 現行犯逮捕/出水署


出水署は27日、同居する長男を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして、殺人未遂の現行犯で、出水市高尾野町江内、運転手川口深志容疑者(68)を逮捕した。長男の無職達志さん(32)の死亡が確認されたため、同署は容疑を殺人に切り替え、鹿児島地検に送検する。
 調べによると、深志容疑者は同日午前6時ごろ自宅居間で、台所にあった菜切り包丁(刃渡り約15センチ)で、達志さんの首の右側を切りつけ、殺そうとした疑い。「息子の借金をめぐり口論となり、かっとなった」と供述しているという。
 同容疑者が自宅から110番、出水署員が、居間であお向けに倒れている達志さんを発見し、居間のこたつの上には血の付いた包丁があった。容疑を認めたため、現行犯逮捕した。達志さんは約1時間半後、医師によって自宅で死亡が確認された。検視の結果、死因は出血性ショック死とみられるという。
 深志容疑者は妻(63)、達志さんと3人暮らし。妻は隣の部屋で寝ていたが、騒ぎで目が覚め、居間に行って犯行に気付いたらしい。同容疑者は達志さんの生活態度を日ごろ注意していたという。
 現場は江内川河口左岸の漁村の一角で、住宅密集地。近所の人の話によると、達志さんは自宅にこもりがちで、姿を見かけることはなかったという。深志容疑者について、近所の女性(66)は「本当におとなしい人で、大きな声も出さないような人」と驚いた表情で話した。別の50代女性は「息子さんが家にいるとは聞いたことがあるが、親子げんかなど見たことなかった」と話した。




ちっちゃい街ですが最近は県内の注目の的??





物騒だし、気をつけないと。。。




 

おっ、降った!
2009-01-25 (日) | 編集 |
20090125085457
inウチの前

秋田のそれとは比べものになりませんが。。。
今日のお買物
2009-01-24 (土) | 編集 |



給料日前の休日は何もすることがありません。


・・・あっ、いつもの事でしたね。


キホン、ヒッキーですが、ウチで黙ってると暖房費がかかるので
またもや家電量販店をブラブラ。

当地にある○マダ電気は九州テックランド系列なんで、ポイントカードが
全国共通のものと違うんですが、何気に全国共通のカードをスロットマシンに
通すと・・・10ポイントゲット!

使えるじゃん!!


wikiったら ポイントカードが共有化された そうです。去年の10月に。。)


って、ことで1600ポイントほどあった全国共通カードでDVD-Rのスピンドル50枚
をゲットしてきた ってわけです。

金のない給料日前なのでラッキー!!!

・・・今日ムリに買う必要もない品物ですけど。。。







帰りには百均に寄って 今更 今年のカレンダーをゲット。


09012402.jpg


比較すれば一目瞭然ですけど、ツ○ヤからもらったカレンダーって
字がちっちぇくて見えねんだもん。。。


まぁ、これでツ○ヤカレンダーはオブジェ状態ですなww






今日のお買い得
2009-01-22 (木) | 編集 |



いつも行くスーパーで冷食半額だったんで買い溜めしてしまいました。
おかず というより 酒の肴 が主ですが。。。


んでも、去年から比べたら料理しなくなりました。
鍋はちょこちょこやってますが、こんな安売りを買ったほうが
安上がりになってしまいますからね。

ま、このほかに野菜は食べてますんでご安心を。




今日のおみくじ
2009-01-20 (火) | 編集 |

いつものケイタイおみくじ。


なんと ダ・イ・キ・チ(ハート)ww





んでも、なんかいつもと色使いが違う。。。










あー、「大寒」とかけてるんですなぁ。。。



余裕で・・・
2009-01-19 (月) | 編集 |




勝った!





今日は何の日?
2009-01-18 (日) | 編集 |
最近、ケイタイの待ち受けにしてます↓↓




こちらがダウンロードの仕方

ポッキーでキッポー



毎日おみくじ結果が変わりますが、「小吉」とか「末吉」が多いんですよね。

んでも、昨日、今日と上の写真の 「大大大大大大吉」 が連発!!

こりゃゼッテーイイことあるよっ!



・・・んーー、でもお金拾うとか、現地ナントカができたとか、
全然そんなイイことなんて無い。。。







あ!

そっか、昨日と今日って センター試験 ですた。。
験担ぎなのですね。。



って、センター試験の日を忘れてた訳じゃあーりませんが、
この待ち受け画面との関連性を気付いたのがさっきという
ホジさ加減なのですよ。







ってことで、ガンガレムスコ!



・・・もう試験終わってる時間じゃん。。。。


陽気に誘われて
2009-01-17 (土) | 編集 |
天気が良かったのでフラッとでかけてきました。

海がイイかなと、隣町の水俣にある海浜公園 「エコパーク水俣」 へ。




南国の海は和やかですなぁ。。。

これ と違って。




[READ MORE...]
あったかいナリ。。。
2009-01-17 (土) | 編集 |
20090117145004
南国の本領発揮!!
流行もの?
2009-01-15 (木) | 編集 |
不審はがきで由利本荘の女性被害 50万円を振り込む


 「民事訴訟裁判告知」と記されたはがきが13日に県内の民家に届いた問題で、由利本荘市の50代の女性が、裁判取り下げ料として50万円を指定された口座に振り込んでいたことが14日、分かった。届け出を受けた由利本荘署は振り込め詐欺とみて捜査している。

 県警によると、女性は13日昼ごろ、はがきを受け取った。すぐに財団法人と称する連絡先に電話をすると、男から「3時ごろに裁判所の業務が終わってしまう。急いで裁判取り下げの手続きをした方がいい」と言われ、弁護士の連絡先を紹介された。そこに電話すると、今度は弁護士と称する男から「裁判取り下げには50万円が必要だ」と送金を指示され、それに従って郵便局の窓口で指定された口座に振り込んだという。13日夜に女性から相談を受けた同署は、振り込め詐欺とみて口座を凍結する手続きを取ったが、既に金は引き落とされていた。

 県警広報広聴課によると、このはがきに対する相談や問い合わせは13、14の2日間で計約120件に上った。はがきは、取引業者などに対する契約不履行があり、裁判取り下げ期日を過ぎると裁判所に出廷してもらう—との内容。架空の財団法人名や東京の住所、電話番号が記されていた。

(2009/01/15 08:40 更新) さきがけ on the web








今、秋田で旬な話題みたいですね。








これですか? ↓↓





所在地が東京で、消印がさいたまです。





こんな内容↓↓

09011503.jpg






09011502.jpg


自信のある方はお電話を!!





今日のラー缶
2009-01-13 (火) | 編集 |



いや、自販機見つけた時は空きっ腹に心弾んだんですけどね。。。





全部売り切れですたorz






3連休の締め!
2009-01-12 (月) | 編集 |

特にすることがないので、しょうがなく ツル を見てきました。




09011202.jpg


昨シーズン もサブイ中ケイタイで動画を撮りましたが、
今回はビデオカメラで撮影してみましたよぉ。



出水のツル 2009



被写体があんまキレイじゃないからこんなもんかな??

ヂブンの撮影の腕は棚に上げておきます。。


ケイバな日
2009-01-11 (日) | 編集 |

三連休中日。

相変わらずヒッキーな仲ロンです。


久々に競馬中継なんかを見てました。
GⅠもないし、事前情報なんかなんも持たずに見てますから、
馬の名前なんて全然ワカンナイ。。。

たまたま去年の年度代表馬の紹介なんかしてました。

2008年度 JRA賞競走馬部門受賞馬

年度代表馬は数々の牡馬を蹴散らしたウオッカでしたね。

んでも、他の馬名はこれもまたワカンナイのばっかり。。。
んが、父名はみんな分かります。ナツカスィ。。。
競馬にはまってた頃の活躍馬ばかりですからね。
って、マル父 ばかりなんですな。
一時期「日本は種牡馬の墓場」なんて言われたもありましたが
今じゃ優秀な種牡馬がいっぱいみたいです。

・・・ググったら マル父 という表記はもう廃止されてるみたいでした。。シツレイ。


まぁ、競馬好き というより 血統好き なウマファンってことで
お金かけずに今年は少し競馬を楽しんでいこうかなと。

--------------------------------------------------

と、JRAのナビゲーターは 今年もあの4人 なんですね。
好評だったんですかね?

他の3人はともかく、自称会長って言ってる 大泉君 

は本来こんなキャラじゃないはずなのに。。。

まぁ、なかなか 水どう も復活しないんでCMの大泉君を見て
ガマンしておきましょうか。


彼の地の話題
2009-01-10 (土) | 編集 |
鹿児島市で初雪 児童歓声、冬を満喫
(2009 01/10 14:27)

駐車場に積もった雪で遊ぶ子供たち=10日午前9時、鹿児島市吉野町 薩摩地方の山地を中心に10日、積雪があり、鹿児島市では平年より4日遅い初雪を観測した。九州南部の上空1500メートル付近に氷点下9度以下の強い寒気が流れ込んだため。海の便を中心に、一部交通の乱れもあった。
 同市の高台にある住宅地の公園や道路沿いでは朝、雪が舞う中、子供たちが雪遊びに歓声を上げた。牟礼岡1丁目の公園では、近くの女児(9つ)ら2人が雪だるまを作り、「手が冷たいけど楽しい」とにっこり。
 鹿児島地方気象台によると、冬型の気圧配置は次第に緩むが、11日午後から、再び強まる見込み。成人式がある同市の最高気温は11度前後で、平年並みという。

住宅地に舞う雪=10日午前7時48分、鹿児島市紫原4丁目 荒天のため、10日は種子・屋久航路や甑島航路の高速船、フェリーは大半が欠航。午後の便は両航路の全便が運航を見合わせた。午後2時現在、屋久島町の県道2カ所が積雪で通行止め、国道504号堀切峠や指宿スカイラインの谷山-頴娃インターなどで、タイヤチェーンが必要となっている。





3センチとか5センチの積雪でガタガタ言うんじゃねーYO!




降ってきた雪のシャッターチャンスを逃しましたが、何か?

--------------------------------------------------------------------

もうひとつ。


全国高校サッカー 鹿児島城西、決勝へ
前橋育英に5-3
(2009 01/10 14:28)

【準決勝 鹿児島城西-前橋育英】前半終了間際、鹿城西の左コーナーキックが前橋育英のオウンゴールを誘い4-3と勝ち越す=10日、埼玉スタジアム 【埼玉で本社取材班】第87回全国高校サッカー選手権は10日、さいたま市の埼玉スタジアムで準決勝があり、鹿児島県代表の鹿児島城西は、前橋育英(群馬)に5-3で勝ち、初の決勝に進んだ。決勝は、12日午後2時5分から東京・国立競技場で行われる。
 鹿城西は前半開始早々、FW野村が頭で決め先制。その後3失点したが、FW大迫勇のゴールなどで追い上げ、逆転して折り返した。後半も追加点を奪い突き放した。
 今大会、大迫勇は通算9点目を挙げ、大会最多得点に並んだ。鹿城西は通算27点となり、チーム大会最多得点記録を更新した。

 ※鹿児島城西は1月12日の決勝(午後2時5分~)で、広島皆実と対戦する。(16:16追加更新)





鹿児島城西のFW大迫勇はすでにあの鹿島へ入団が決まってる当地では注目の高校生です。

もしかすると今後、日本を代表する選手になる鴨??


一応、注目しておこうかと。




今年のおみくじっ!
2009-01-07 (水) | 編集 |

今年の正月は服喪中だったことやヲフライン生活だったこともあり、すっかり忘れてました。





おみくじ


って、ことで今年の おみくじっ!













・・・今年はカナーリ金運がないようです。
去年終盤から前兆がありますけど。。。



これ以上貧乏になったらどうすればいいんでしょうか??


とりあえず去年のおみくじで唆された旅行は自重しようかと。。。



今日の出没
2009-01-06 (火) | 編集 |



秋田の実家近くに クマ が出没したそうです。

実家だけでなく、ウチの近くでもたまに出没したってのは聞きますから、
気をつけるように家族にも言っときましたよ。


・・・って、冬眠してないの??



これも暖冬の影響でしょうか???




ちなみに当地・九州でクマは絶滅して生息していません。
四国も絶滅寸前のようです。

人間が生態系を壊した結果とはいえ、クマがいないっのは少し安心できますね。




・・・マムシはウヨウヨしてるみたいですがww




(写真と記事は・・関係あるもんか!)


ヲフラインな日々
2009-01-05 (月) | 編集 |
はい、ということで長めの正月帰省も終えていつもの生活に戻りますた。

約2週間の「ほぼ」ヲフライン生活で、たまにモブログしてましたが、
常連の巡回先の方々にはごぶさたしております。

目論みとしては、秋田のウチ近くにあるタダネットで巡回しようと思って
ましたが、正月休みでやってなかったり、ケイタイじゃメンドウだったりで
「ほぼ」ヲフライン生活を決め込んでました。



今さら巡回して「アケオメ」ってのも白々しいので、1週間くらいかけて
しなーっと 馴染んでいこうかと思ってます。




って、まぁ、これからもよろすくです ってことで。





今、何月だっけ?
2009-01-05 (月) | 編集 |
20090105161223
やっぱ、のぎでぇ。。。
ちばき屋の中華そば
2009-01-05 (月) | 編集 |
20090105124644
羽田空港第二ターミナル出発ロビー内にある ちばき屋 の中華そば(醤油・大盛り)をいただきました。

鶏ガラ、豚骨ベースのスープなので、中華そばと銘打っているわりには濃厚で残念。。。

でも、しばらく細ちぢれ麺ともお別れなので良しとしましょう!
出撃
2009-01-05 (月) | 編集 |
20090105103514
ろくに雪よへもしないで彼の地へ。。
ザ・日本海
2009-01-04 (日) | 編集 |
20090104155812
曇天と荒波のコントラストともまた暫くのお別れ
新年行事
2009-01-04 (日) | 編集 |
20090104103543
みんな初めての模様。。。
入団発表!
2009-01-01 (木) | 編集 |
20090101221517
本日(初売り)入団した新人だす!!
寒中見舞い
2009-01-01 (木) | 編集 |


