「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

うー。。2日目
2009-03-29 (日) | 編集 |

風邪(?)の症状はだいぶ和らいでますが、寝過ぎのせいか頭が痛いです。



って、暇つぶし(いつものこと?)にTSUTAYA100円レンタルに誘われて

 相棒-劇場版- を借りてきたのに、その夜にTVで放映しています。。。






とりあえず、明日はカイシャに行けそうですけど。







うー。。
2009-03-28 (土) | 編集 |

のど痛い

鼻水出る

微熱あり




今日1日中寝て少しは良くなった鴨。

おかげで今頃(夜10時)目が冴えてしょうがありませんが。



満開
2009-03-26 (木) | 編集 |



相変わらず季節感に節操のない当地です。。。



今日の鍋
2009-03-25 (水) | 編集 |



今日はヘルシーに きのこ鍋

ホントは湯豆腐にしようとおもってたんですが、しめじやエリンギも安かったので
それも投入しました。
ポン酢であっさりいただきました。



えっ?

土鍋はどうしたかって?

前からヒビが入ってましたが、ちょっと前に水漏れし出して
洗ってるときちょっと引っぱったら割れてしまいました。。。

まぁ、百均だったからイイですけど。



と、そろそろ鍋物も糸冬了の季節となってきましたねぇ。
そろそろ冷やっこメインの晩メシになりそうです。





ずるいイチロー
2009-03-25 (水) | 編集 |

こっちじゃあまり話題にしてませんでした WBC

サムライジャパンが優勝しちゃいました(え?)ので話題にしときますか。


最後はイチローが決勝打を打ちましたね。
って、今まで打てないフリして、ここぞいう場面でイイとこ獲ってくんだから
ズルイ というほかないですな。
まぁ、それを我慢してお守りとしてずっと使ってた原監督も役者?ww

締めはダル。
「球児だろー!」と普段だったら言いたいところですが、この大会を通して
スピードは乗らない、フォークは見限れるほど早く落ちるし、三振も取れない
ようじゃやっぱ任せられないでしょうな。
トラファンだからこそ、その不調ぶりは分かります。
まぁ、数回登板はしたし、ペナントへ向けての調整だったと思えば悪くないですか。

MVPは松坂。
本人も言ってるように岩隈に悪いww
でも、なぜか松坂が打たれても、その時に限って打線の援護があるんですよね。
西武時代も今のレッドソックスでも。
まぁ、それだけ「運」を持ってるのなら、それも選考のひとつでしょうか。

そして、やはり負けてグダグダ文句をつける韓国メディア。
結果的に併殺が成立してるのに中島のスライディングが非紳士的だとか、
中島のセカンドベースカバーが危険だとか。。。
そんなちっちぇーことグダグダ言う前に、


決勝トーナメント進出決定したくらいで

国旗をマウンドに立てて、結果的に

その後日本に勝ててない言い訳でも

してみろとww



あー、すっきりしたー!


選手層が薄いなんて言い訳はもう聞き入れませんから。



そして、次回の第3回開催も決定したみたいですね。
今回、日本vs韓国が5回もあったことについては反省してるようで
次回は何らかの改善策を打ち出すようです。

って、イチバン儲けたのはMLBだからねぇ。。
自国の選手はほどほどにしておいて、ジャパンや韓国マネーをがっぽり。



んー、でもそんな考え方でないと企業も生き残れない時代か。。。



こだいこの生にんにく風味ラーメン
2009-03-23 (月) | 編集 |


こだいこ (熊本市花畑町13-11) の生にんにく風味ラーメンをいただきました。

焦がしにんにくが主流の熊本ラーメンですが、これはすりおろした生にんにくが
入ってて、店の表現的には「こってり」であるものの、意外にすんなりと飲める
スープでした。
ただ、細麺なのでもう少し濃いほうが似合うかも?
写真の海苔に隠れてますが、半熟卵も入ってます。



09032106.jpg


カウンターに座っちまったんで、写真はこんだけ。。。



こむらさきの王様ラーメン
2009-03-22 (日) | 編集 |


こむらさき本店 (熊本市上林町3-32) で王様ラーメンをいただきました。


09032105.jpg

とんこつに細麺、焦がしにんにくとまさに熊本ラーメンの王道ですが、
スープはわりとあっさりしてました。
チャーシューがしょっぱめだったんでちょうどイイ塩梅でした。
チャーシューメンだとちょっとくどくなりそうです。



09032103.jpg

併せてチャーシュー入りおにぎりもいただきました。
濃い味のチャーシューとごはんが絶妙!!
本店限定とのこと。



09032104.jpg


んでも なぜ 王様ラーメンなのか。。。



09032101.jpg


夜桜
2009-03-21 (土) | 編集 |
20090321200438
in熊本城
猛々しい
2009-03-21 (土) | 編集 |
20090321163811
阿蘇だぁ
よか天気
2009-03-21 (土) | 編集 |
20090321122521
5分咲くらいかな
お祭り
2009-03-21 (土) | 編集 |
20090321103346
どんどん叩いてる
黒亭 力合店 のラーメン
2009-03-18 (水) | 編集 |



黒亭 力合店 (熊本県熊本市鳶町2-1-5) で大盛りラーメンを頂きました。

1年前に行った 黒亭 から暖簾分けしたそうです。
本家よりスープが濃くて、獣臭感が強く。。。
もやしがその臭気を少しは和らげてくれましたが、スープほとんど飲めませんでした。
焦がしにんにくのかほりはよかったんですけどねぇ。。。


 
09031702.jpg

お昼で暖かくて少し汗ばむほど。
ビールが飲みたかったですが、仕事の途中で叶わず。。



09031703.jpg


とりあえず有名店制覇ということで!!



イマドキの卒業ソング
2009-03-17 (火) | 編集 |

今日の「めざまし」でもやってましたが、「桜ノ雨」が卒業ソングとして
ブレイクしてるとか↓↓

absorb、ネット発の卒業ソングに合唱オファーが殺到、ミリオン突破の快挙


1年前にネタにしてましたけどね。。。

中毒4




CDも買って 愚息に卒業式で歌えと言ってたのに。。。






今日のお出かけ
2009-03-17 (火) | 編集 |
20090317104317
日帰り出張
ゲーマー魂
2009-03-15 (日) | 編集 |

今日はイイ天気ですねぃ。

最近滅入り気味のヒッキーもさすがにこの陽気に誘われてお出かけ。


09031501.jpg


って、天気に関係無く立ち寄る場所は変わりませんがww



んでもさすがに決算期ですから、お買い得になってますねぃ。
秋田のウチのテレビが怪しい状態なんで、37型か42型あたりの
液晶テレビを物色してますが、コンスタントに20万円を切っててイイ感じ?

その他にも、デジイチ EOSkissセット(メモカ、バック等)で6万円なんかもイイねぃ。
ノートPCとプリンターのセット 12万円もまずまずかな。
1TBのHDD 1万1900円はもう少し頑張って!



んでもイチバン物欲を誘ったのが↑↑の ファイナルファンタジー

予告編のBDが上映されてましたが、独特の世界観と圧倒的な映像美!!
いやー、思わず見入ってしまいますた。

ちなみに公式HP (ここ) にも予告編(TRAILER)がアップされてますが、
私のPCでは処理落ちしてカクカク動画。。(泣
BDプレーヤーも無いし、ここはPS3とのセットを買うべきか??
FF VIIIの体験版も付いてるし、ゲーマー魂がフツフツと!!





って、ゲームに 49980円 も費やしてる時期じゃないか。。。







今日の待ち受け
2009-03-14 (土) | 編集 |



今日って ナントカディ でしたっけ??




とりあえず、とぼけておきまふ。。。。。





今日のベントウ
2009-03-13 (金) | 編集 |



とりあえずまだベントウ生活を続けています。

カイシャ近くのA・COOPでは木曜日、アパート近くのスーパーでは
日曜日がレイショク半額になります。
近くの豆腐や野菜を買うEDLP店は毎日4割引だけなので、
いつも狙って2つの店へ。

だいたい1袋6個入りで150円が定番で、毎日2個ずつの3~4種を
ベントウに入れてます。
米はタダ、野菜は100円でレタス1玉買えば1週間は余裕なので
実質200円弱ですね。
あっ、お茶や光熱費、洗剤費もあるから200円としておきましょうか。

レイショクと言っても結構うまいしこの値段ならフトコロにも優しいし。



秋田に復帰してからもベントウにしようかと思う今日この頃。。。




RSSリーダー
2009-03-11 (水) | 編集 |

ちょいと前から ドリコムRSS のブログリストを設置してましたが、
ブログ読み込みのときにブログリストで重くなるときが多々ありました。
常連さんの更新が自分のブログ上で分かって便利と思い設置したんですが、
それで自分のブログが重くなってしまうのはどうかと。。。

ということで、ドリコム は撤去し、FC2 のRSSリーダーで常連さんのブログを
チェックすることにしました。

たまたまFC2のブログ使ってるんでRSSリーダーもFC2にしてしまった訳ですけど
他にイイのがあって教えて下さるようなネ申が居られたら幸いです。



ミッションとは。。
2009-03-10 (火) | 編集 |

やはり、モチベーションが上がりませんねぇ。。

粛々と仕事はしておりますが、明らかに一昨年こっちに赴任して来た時と
ミッションは異なっているものの、まだそのミッションが決定しているわけでもなく
中途半端な状況。。。



-----------------------------------

あっ、こちらのブログは少し間が空きましたが、WBCが盛んな時期ですので
野球HPや野球ブログは更新してますた。

ジャパンは惜しくも2位通過で第2ステージへ進ましたので、前回同様に
試合結果予想大会を開催予定です。
お暇な方はご参加下さい。。



祝杯!!
2009-03-06 (金) | 編集 |




サクラ咲いたYO!


ってことで、 丸岡のぎょうざ で祝杯です!


たまたま近地出張の同僚に勝ってきてもらったヤツですけど。




09030602.jpg


ウマーヽ(^∀^ )ノ!!!!





一夜明けて。。
2009-03-05 (木) | 編集 |

一夜明けて少しは落ち着きを取り戻している周囲です。

ながら、やはり不安はつきまとっています。
当地の人ほどじゃありませんが、もう「まな板の上の鯉」状態。
どう料理されるか。。。








ジオラマのストックもこれで糸冬了。


今日は何の日?
2009-03-03 (火) | 編集 |




ひなまつりでしたな。。

そんな時節感も全然無く。。。



------------------------------------------------


09022309.jpg


昨日のは評判ヨカッタけど、今日はどう??




ネタなし!!
2009-03-02 (月) | 編集 |
09022308.jpg



潔くジオラマだけ上げときます!!





あっ、今日は上の愚息の卒業式でした。
行けるわけも、見るわけもなくですけど。。。






今日から弁当
2009-03-02 (月) | 編集 |
20090302090426
高校以来かな。。
企画発表!!
2009-03-01 (日) | 編集 |
09022307.jpg


今回はなかなかの出来?

--------------------------------------------------



【緊急企画】サムライジャパン試合結果予想大会!PART1
を開催いたします。

参加希望の方は

秋田のその他野球板

へどうぞ。

優勝者には粗品差し上げます。






ホントだよ、ホント!

・・・昨日の夜思いついただけだけど。。。


