「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日のカップラ
2009-04-30 (木) | 編集 |
20090430155602
ムシャクシャして買ってみた。
後悔はしていなくもない。。。

というか、具少なっ!!
378円ナリ
2009-04-29 (水) | 編集 |
20090429084547
天気(・∀・)イイ

& 久々購入
4ヶ月ぶり
2009-04-28 (火) | 編集 |
20090428172048
とりあえず到着

サビなっ!!
まだ待ちちう
2009-04-28 (火) | 編集 |
20090428153011
政府専用機とポケモンのコラボww
乗り継ぎ待ち
2009-04-28 (火) | 編集 |
20090428141011
新型インフルの脅威の中、羽田で2時間待ち(つд`)
今日のヒルメシ
2009-04-28 (火) | 編集 |
20090428114336
メーラン食べて旅立ちます。
最後の晩餐??
2009-04-27 (月) | 編集 |



えー、明日から2週間ほど留守にします。

なので、痛み易そうなものは食べてしまわないといけません。
数日前に1玉100円のレタスを買ってしまいましたが、なかなか消費
できずに残ってました。
今日のメインデッシュは レタス ということで。。。
付け合せはレイショクのたらこパスタでふ。 (ん?逆?)





ということで、明日帰るYO!!





今日のケイバ
2009-04-26 (日) | 編集 |
キホン、ヒマなんで今日もテレビで競馬みたりしてます。

今週はGⅠはありませんが、オークストライアルの フローラステークス
がありましたね。
上位3着が来月24日の オークス へ出走できるわけですが、
勝ったのは距離が伸びて良さそうな メジロマックイーン 産駒の ディアジーナ 。
桜花賞を回避してこのレースに臨んだだけのことはありますねぇ。

2着は ワイドサファイヤ 。 アグネスタキオン 産駒で切れそうです。

そして3着は・・・


ハシッテホシーノ


コレキタ珍名馬ww

って、 ほしのあき が名付け親みたいです。
まぁ、こちらも アグネスタキオン 産駒だし長距離で実績があるので
名前の通り十分ハシッテるし、 オークス でも少し(?)は期待できるかなと。



んで、同じ3歳牝馬の珍名つながりで。。


シシャモチャン



・・・魚の名前はマズイだろ。。。

意外に2勝もしちゃってるけどw









今日のブラブラ
2009-04-25 (土) | 編集 |

今日のラブラブじゃないからねっ!

あっ、初っ端から独りツッコミしてしまいました。。。


ちょいと買物に行ってきました。
例の全国初のスーパーセンターとやらに。




これは中身が入ってますよ。
タグ付きというのがなんともリアルかな?




ところで、こんな価格設定有り??

09042501.jpg






今日のブツヨク2
2009-04-20 (月) | 編集 |

HTBきせかえ500
第1弾は「水曜どうでしょう」!



ををー、これ魅力ww

ケイタイの おみくじ待ち受け もそろそろ飽きてきたんでチェンジしようかと。


サンプル画像はこんなの↓↓



09041904.jpg

09041905.jpg

どうバカにはヨダレものですなww








と、よくよくサイトを見ると・・・・・



対応機種
D905i、F-01A、F-02A、F-03A、F-04A、F905i、F906i、N-01A、N-02A、
N-03A、N-04A、N-05A、N705i、N705iμ、N905i、N905iμ、N906i、N906iμ、
P-01A、P-02A、P-03A、P-04A、P-05A、P705i、P705iμ、P905i、P905iTV、
P906i、SH-01A、SH-02A、SH03A、SH-04A、SH905i、SH905iTV、
SH906i、SH906iTV、SO705i、SO905i、SO905iCS、SO906i、N706i、
P706imyu、SH706i、F706i、SO706i(NTTドコモ全45機種)





漏れのケイタイ 対象外(泣。。。






親子制覇!
2009-04-19 (日) | 編集 |
今日クラシック第1弾の 皐月賞 がありました。





ガチガチの1番人気 無敗馬 ロジユニヴァース に注目でした。
1枠の好位置から中団前くらいを進み、いざ直線を向いたら・・・


あれ?


先週は、これまたガチガチ1番人気の ブエナビスタ が4コーナー
の大外からほぼ全馬をゴボウ抜きにした強い勝ち方をしたもんだから、
今週もその再現がありそうと予想してたのが呆気なく。。


代わりに突き抜けたのが アンライバルド (↑の写真)
直線を向いてからの爆発力がすんごくて、ゴールまで長い脚を使い
次の東京ダービーの長い直線もOKとアピールするような走りで完勝!

楽しみな1頭が出てきました。


と、 ロジユニヴァースアンライバルド 共に父は ネオユニヴァース
2003年の皐月賞ダービーの二冠馬なので、今日で皐月賞を親子で
制覇したというわけです。

実はその ネオユニヴース は若干(え?)思い入れのある馬でした。
昔(10年以上前かな?)、馬ゲーにはまってた頃、馬名に「ネオ」という
冠名を使ってました。
ネオファクトリー、ネオファシリティー、ネオファッ○・・・とかね。

んで、その後 L'Arc~en~Ciel が 「NEO UNIVERSE(ネオユニヴァース)」
という楽曲を出し、「ネオ」に敏感に反応した私はカラオケで歌ったりしてました。

そんなこんなしてたら同じ名前の競走馬が活躍しだして、当然のごとく
応援してた ってわけです。
ちなみに、馬名のほうが曲名を真似したそうです。



当時はあの ナリタブライアン 以来の三冠達成かと騒がれてましたが
結局最後の菊花賞は3着。
その後、2005年には ディープインパクト が三冠を達成しましたが
今度はそれ以来の三冠達成に期待したいと思ってます。



ガンガレ 正にライバルを蹴散らして アンライバルド!










今日のブツヨク
2009-04-19 (日) | 編集 |



   


09041902.jpg


あなたならどっち買う?
ちなみに並んで陳列されてました。





んー、1TBが1万円切ったらホスイ鴨。







久々勝利!
2009-04-16 (木) | 編集 |

いやー、久々に勝ちました。トラ。

前回の勝ち星が4/8ですから8日ぶり、6試合ぶりの勝利。
新監督の真弓氏が無能みたいな過激な批判もありますが、
まだまだ始まったばかりですから、ここで判断するのは時期尚早。

勝ち越し試合が少ないから球児の活躍する場もなかなかありませんでしたが、
今日はきっちりクローザーで。
って、ソロアーチを浴びてしまいましたが。。。

んでも気付けば、某球団と最下位争いとは、去年トップ争いしたチーム
としては少し情けない。



そんな中、アラフォーのアニキは大活躍。
まだ10試合程度の消化とはいえ、ダントツの三冠王!!
明日は矢野っちが復帰し下さんとアラフォーバッテリーが出陣の見込み。
このアラフォートリオが活躍すれば、まだまだ今シーズンは分かりませんよ!







・・・目立った増強もせず老いていくチーム事情には目を伏せて。。





今日のシンブン
2009-04-14 (火) | 編集 |



新聞の定期購読はしてませんが、時々勧誘のためにポストに入ってます。

当地の新聞でも秋田県知事の話題が1面に載ってました。

テポドンやら鈴香裁判やら最近紙面を賑わすアキタケーン!


ネイガーじゃねーぞ!


今日のベントウ
2009-04-14 (火) | 編集 |
20090414085421
久しぶりにうp

まだ首イテー(つд`)
首が回らない
2009-04-13 (月) | 編集 |


もうだいぶ暖かくなりましたんで、冷やっこ&サラダメインの晩飯になってます。



いやー、というか、昨日から首が痛いのです。

寝違えたのかな?

昨日の夜は寝返りするたびに首に「ビシッ」と痛みがきて
何回も起きましたよ。
仕事にも少し支障が。。。




まぁ、元々借金で首は回ってませんがww



差し上げます
2009-04-12 (日) | 編集 |

えー、ひょんなことから入手しました。





皆さんご存知かと思いますが、プレミア焼酎の 魔王の空瓶 です。

このブログがあるのも常連さんのおかげということで、この記事に「ホスイ!」
とコメして頂いた方の中から抽選で1名の方に差し上げたいと思います。

尚、申し訳ありませんが送料はご負担して頂きますのでご了承願います。


入手困難なこの 魔王の空瓶 をこの機会に是非!!







先日の飲み会で中身は全部飲んじゃったww



1年目の手紙
2009-04-11 (土) | 編集 |
ロンリーさんの恋人からお手紙が届きました。

------------------------------------------------------

今日って何の日か、覚えてる?ロンリーのことだし、覚えてるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そうそう、ロンリーとデートすると一回はおまわりさんに職務質問されるよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

ロンリーってさぁ、いつも携帯にロックかけてるし、絶対に肌身離さないよね。最初は不安で不安で、浮気されているんじゃないかとか思ったんだ。この前、ロンリーが一度だけ携帯を忘れてトイレ行ったから(ロックするのも忘れてたし)中を覗いたの。ごめんね…。
でもそれで安心した。「あぁこのロリ画像集を見られたくないだけだったんだ」って(笑)。

それとさ、ぶっちゃけ、私が少し疲れてきちゃっているんだよね。
ロンリーはあまり引っ張っていってくれるタイプではないよね。穏やかでニコニコしているのはいいけど、少しねちっこいし。私はなんだか言葉にならない重苦しさをいつも感じるんだ。

うーん、うまく言えないけれど、もう少し恋愛以外のことでも夢とか目標を持って頑張ってほしいし、カッコイイところを見せてほしいんだよね。それで私のことを引っ張ってほしいとも思う。今のロンリーって、この付き合いさえうまくいけばいい、みたいに必死に見えるよ。だから私は疲れているんだと思う。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

これでもね、私はロンリーに感謝してるんだよ?
当時、元カレにふられて落ち込んでいた私に「地球はひとつの生命体なんだよ」とか言ってくれたよね。壮大すぎて意味が分からなかったけど(笑)、ひとりじゃないって言いたかったのかな?いつも言ってることは心に響かないロンリーだけど、私には「癒し」だったんだ。

ロンリーが言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもロンリーと一緒に歩んでいきます。ロンリーがいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、もう会うたびに新しい手品を見せてくるのやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ロンリーがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.私以外には「一発ギャグの魔術師」って名乗ってないらしいね。




=============================================


「一発ギャグの魔術師」って何??


つーか、 ロリ画像集 ってやべーべ

タイーホされるYO!



 ※モノスヤさん とこで見っけた 1年目の手紙



ムムム・・
2009-04-09 (木) | 編集 |

にゅうす



・・・・・今後2、3年が正念場か。。。








ゴミネタ
2009-04-06 (月) | 編集 |

弁当作りもしてるし、自炊もしてるので結構生ゴミなんかも出るわけです。

当地では自治会に入ってゴミ袋に名前を書かないとゴミを出せないわけ
ですが、自治会行事のわずらわしさや見返りのない会費出費が嫌なので
自治会には入らず、ちょっと離れてはいますが公共のラフなゴミ捨て場に
捨ててたわけです。

そこへ日曜の午後捨てに行くというのが習慣でしたのでしたが。。





4月から制限が始まってしまいました。
「月曜と木曜かよ。。」と思ってこの間の日曜にゴミを持ち帰ったのでしたが。。


・・・良く見ると、「前日」とな?
ということは、日曜の夕方桶ぢゃん。。。





忘れないように写メ撮ってきて気づいたのはさっきというロンリークォリティww





あっ、このエントリー自体がゴミ??







ツアーレビュー in ASO
2009-04-06 (月) | 編集 |

もう2週間前のネタになりますが、天気が良かったので阿蘇に行ってきました。

阿蘇方面へ向う前に熊本市内で昼飯食ったりしたわけですが、
どうも阿蘇方面が霞んでいるという、曇っているというか、視界が
イマイチのような感じに見えてしょうがない。


いつもの野郎は「噴火してるんでね?」なんてお気楽なことを言ってるが

今回のメインが 大観峰リベンジ だけに若干の不安が。。。



んで、阿蘇に近づくと。。






[READ MORE...]
存在価値
2009-04-05 (日) | 編集 |
今日の話題は何と言っても 北ミサイル発射!

軌道上に無い全国各地でも号外が出るほどですから
単純に何かが落ちてくるという危険性以上に全国に
注目が集まったのは確か。

お昼ころのニュースでは全国ネットの各局が一斉に
緊急特番を始めましたが、ちょっと気になることが。

そう、あの秋田にネット局を持たないTBS。
そのTBS系では、文字放送だけでなかなか特番が
始まらない。
始まったと思ったら、「新屋」の発音が何か変。。
普通、「あらや」とフラットな発音だと思うんですが、
らや」てな発音にかなり違和感を感じました。

そして、その呼び名。
日本以外の各国では「ロケット」と呼んでたみたいですが、
日本では政府を始め各メディアともに「飛翔体」と報道。

 飛翔体:(web辞書では検索できず)
 ロケット:推進剤を燃焼させ、噴出するガスの反動によって前進する装置。
       また、それで推進される飛行体。
 ミサイル:通常、軍事目的のため、爆発物を遠距離に放擲(ほうてき)するための
       飛翔(ひしょう)体。種々の誘導方式があり、使途により地対空・地対地・空対空など、
       到達距離により大陸間弾道ミサイル・中距離弾道ミサイル・短距離ミサイルなどに
       区分される。誘導弾。


すんなりロケットって呼んでりゃよかったんじゃねーの?




と、今日の報道でイチバンアピールされたのは

秋田県は日本海側にある

ということに間違いはない。。。






(全国的に秋田県と岩手県の位置は不明確。。。)





いよいよ公開!
2009-04-04 (土) | 編集 |

ROOKIES -卒業-





一ケ月前くらいから告知あったみたいですが、すっかりノーマークでした。。


TVドラマは あのTBS だったんで秋田じゃ見た人少ないかもね。
DVDはかなり売れてるみたいですけど。

って、ことで 秋田と大曲のイオンで 5/30ロードショー!







・・・いつものごとく、DVD出るまで待つ可能性大ですが、何か?




発射誤報
2009-04-04 (土) | 編集 |
秋田県が「発射」誤伝達

八峰町は住民に連絡、訂正


 秋田県は4日、北朝鮮がミサイルを発射する前の午前10時54分、「ミサイルが発射された」との誤った情報を携帯電話のメールで全市町村に連絡した。これを受け、同県八峰町が防災無線で全世帯に発射を伝え、後で訂正するトラブルがあった。

 県によると、対策本部に詰めた自衛隊員が「午前10時48分に発射されたとの連絡が防衛省から入った」と口頭で県職員に知らせ、県職員が全市町村の担当者に伝えた。

 八峰町によると、防災無線を聞いた住民から問い合わせの電話が少なくとも6本寄せられ「困るんだよな」との苦情もあった。町職員は「余計な仕事が増えた。どっと疲れた」と漏らした。

2009/04/04 12:35 【共同通信】






>>町職員は「余計な仕事が増えた。どっと疲れた」



は? 

たった6本の電話だろが!!

誤報は困るけど、連絡網の検証ができたとか もっと気の利いたこと言えないの??



重大発表!
2009-04-01 (水) | 編集 |


ジャカジャ~~~ン!!










































仲ロンさんの新任地を発表する官房長官=共同








・・・ハイ、そうです。

エ イ プ リ ル フ ー ル です。


というか、早く実現してもらいたい願望かな。。。





高木ブーとかロバート秋山とかもエイプリルフール??






