「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の献立2
2009-05-31 (日) | 編集 |

昨日買物した食材からもう1品作ってます。


09053010.jpg


もやし、ニラの38円コンビを半分ずつww

タマゴは買い置きのやつ。15円くらいかな。

しめて53円の野菜炒めにはまってますw



09053011.jpg


油しいてしんなりするまで炒めます。



09053012.jpg


タマゴは溶いたりしません。

バシーーーっとそのまま乗せて箸でかき混ぜます。

これにレバーとかホルモンを入れれば最高!ですが、
そこは辛抱して こんなチープ感がいいのですよw


09053013.jpg


2日続けて同じメニューww


写真ボケた、スマソ。。



親子制覇!2
2009-05-31 (日) | 編集 |



国歌独唱は サブちゃんww



えー、今日は競馬界最大のイベント

東京優駿


クラシック第1弾の皐月賞で注目し始めた アンライバルド は堂々の1番人気
その皐月賞で1番人気、惨敗だった ロジユニヴァース は2番人気
共にお気に入りの ネオユニヴァース 産駒なのでこの辺で決着
してもらえればと、テレビの前に正座。


不良馬場で波乱 って声が多かったのは的中!


アンライバルト は場群に沈みました。。
道悪だけでなく道中かかりぎみだったしねぇ。


しかーし、勝ったのは ロジユニヴァース!



09053102.jpg


ヨコノリも初ダービー勝利で嬉しそうでした。



09053103.jpg

にしても、かなりの不良馬場でしたね。
上がり39秒って。。。



09053104.jpg


1番人気がコケて3連単は 20万馬券!!


ちなみに馬券は買ってませんww







今日の献立
2009-05-30 (土) | 編集 |



今日の晩飯の買物です。
塩焼きそばは別ですが。。。




[READ MORE...]
今日の告知
2009-05-27 (水) | 編集 |


話題の ノギャル シブヤ米 のHP↓↓
(まだβ版みたいですが)


http://www.shibuyamai.jp/



いろんな批評はあるみたいですが、何にもしないでブツクサ言うより
行動に移すことが大事かと。




今日も祝杯
2009-05-26 (火) | 編集 |



いや、ただ毎日飲んだくれてるわけじゃないですけど。



実は、優勝しちゃったんですよね↓↓


 秋田の高校野球板


 OTOKOエンドランのベンチ裏


って、ことで独り祝杯です。
久々の牛肉とビール(発泡酒ぢゃなくて)です!!



こんな写メも送られてきました↓↓


09052602.jpg

Goldだぞい、Gold!!




でも。。





[READ MORE...]
ツアーレビュー in KANOYA 2
2009-05-26 (火) | 編集 |

鹿屋(かのや)で有名なのが


かのやばら園


09052319.jpg




野郎2人で行くところかというギモンを残しながらもダラダラと撮影開始。。






[READ MORE...]
ツアーレビュー in KANOYA 1
2009-05-25 (月) | 編集 |

もう一週間前になりますが行って来ました。


 エアメモ in かのや


09052304.jpg



到着早々に並んだのが戦車の試乗。
試乗可否は抽選になるんですが、その並んでる最中に行われたのが↓↓

09052301.jpg

09052302.jpg


戦車in鹿屋 FC2 VPS 仮想専用サーバ 


なかなかの迫力のデモンストレーションで少しは時間が潰れましたが
1時間並んで抽選結果は・・・落選。。。



南国ながらイマイチの天気と強風は悲壮感が更に増しました。。。



[READ MORE...]
今日のケイバ
2009-05-24 (日) | 編集 |

第70回優駿牝馬


つえーよ ブエナビスタ

最終コーナーから14頭ゴボウ抜き。
しかもゴール板ではきっちりハナ差で差し切り。。
ウオッカ 以上に強くなるかもしんないねぇ。



って、このブログ的に注目だったのはやはり

ハシッテホシーノ ww


・・・走ってくれなかったですね。。8着でした。
まぁ、いずれGⅢくらいは獲れるかもしれないんで少し追っかけてみようかな。

ほしのあき と一緒にww



もう1頭。
あ、オークスにはでてませんが珍名つながりの

シシャモチャン


2勝したあとは・・・14着、11着。。。




忘れてなかったら追っかけてみますww







今日の祝杯
2009-05-23 (土) | 編集 |



今日は祝杯です。
・・・と言っても特売98円の3割引きチルド餃子がメインですが。。。


祝杯と言っても、カナーリ身内的なことですけど。。

最近、あまり野球ネタはこっちでカキコしてませんが、
愚息の所属する高校野球チームが本命とされるチームを
撃破したわけですよ。
しかも、愚息はタイムリーを打つ オ・マ・ケ 付き!

詳細はこっち↓↓


 秋田の高校野球板

 OTOKOエンドランのベンチ裏




東北大会に行くためにはもう1勝しないといけませんが、
今日が山だっただけに、ひとり祝勝パーティで盛り上がってます!



《追記》
今日の さきがけ ont he Web ではトップ写真!





とくだラーメンのチャーシューメン
2009-05-23 (土) | 編集 |



とくだラーメン (鹿児島県霧島市隼人町真孝856) のチャーシューメン(大)を
いただきました。



09052104.jpg


とんこつ醤油に今回はにんにくをたっぷりめに入れて食しました。
自家製チャーシューは濃い目の味でもやしも含めてとてもバランス
のとれた味で、大盛りもすぐにペロリでした。
(腹減ってただけとかww)



09052105.jpg


スープは「あだる」のでいつものように飲み干しません。


09052102.jpg



先週、車で片道3時間くらいかかる鹿屋まででかけたわけですが、
朝早くパンをかじってから、結局夕方まで何も食べずじまい。。。
ちょっと航空ショーに夢中になり過ぎてしまいました。

ってことで、思わず大盛りをば。
特大もありましたが、ウチに着いてからの寝酒が入らなくなる
のを懸念して大盛りに抑えたとは口が裂けても言えませんww


バケツを。。
2009-05-21 (木) | 編集 |



丁度、カイシャ帰りのときにドシャ降りに。。

車からアパートの屋根のトコまでほんの2mくらいでビショビショに。。。



・・・5分後に雨は止みました!








今日のベントウ
2009-05-20 (水) | 編集 |
20090520134313
昨日お浸し作ったの忘れててレイショクをチンし過ぎた。。。
お次
2009-05-17 (日) | 編集 |
20090517150435
野郎二人が花を見に。。。
カッケー!
2009-05-17 (日) | 編集 |
20090517132957
T4戦闘機!
in鹿屋基地
2009-05-17 (日) | 編集 |
20090517123512
ゆるキャラ登場w
垂水フェリー
2009-05-17 (日) | 編集 |
20090517093531
桜島見えん。。。
今日のお仕事
2009-05-16 (土) | 編集 |

カイシャ休みの日はキホン、ヒマなんですが

今日は仕事あったよー!



精米の仕事がな!








ここに 行きましたが怪しい看板も。。。


09051602.jpg


近くは学生街でも無いし、暖簾出してるのに「準備中」ってどうすれば。。。



名曲
2009-05-16 (土) | 編集 |

やはり、これがイチバン好き!










付き合ってたあの娘を思い出す。。



今さらだけど、清志郎ありがとう!!




今日のチャート
2009-05-15 (金) | 編集 |
そう言えば、今日の朝、通勤時にラヂオを聞いてたらiTunesで忌野清志郎の曲が売れていると。
調べてみると

  9位 デイ・ドリーム・ビリーバー
 23位 スロー・バラード
 33位 パパの歌
 37位 Jump
 48位 雨上がりの夜空に
 53位 雨上がりの夜空に 35
 54位 トランジスタ・ラジオ
 61位 サン・トワ・マミー
 92位 ぼくの好きな先生
 93位 イマジン

 (5/15現在 this week chart)

なるほどである。
古い曲でCDが店頭に無いのも理由みたいですが。。


この内容を紹介して女性アナンウンサーは
「メロディーも素敵ですけど、その歌詞は共感できてとても素晴らしいですね」
などとコメントしてましたが、その時BGMは。。。


 こんな夜に おまえに乗れないなて

 こんな夜に 発射できないなんて


   (「雨あがりの夜空に」の名歌詞)




通勤ラッシュの中、ニヤニヤしてたのは漏れでふ。。。






今日のエコポイント
2009-05-15 (金) | 編集 |



秋田のウチのテレビです。丁度10年ですね。
SONY製ですけど、これってSONYタイマー??

今年になった頃になってから、電源を入れて画像が出るまで30分くらいかかったり
する症状がでて、毎朝家族はテレビと「戦って」いるみたいです。。。

って、ことで先日帰省した際にテレビを購入してしまいますた!!



と、そのとき、5/15になれば「エコポイント」がもらえるから、その時は予約の形にして
多分、今日正式に買いに行ったはずです。
品定めやら、手続きやら、ウチの片付けやらはやったのにヌーTVを見れるのは
私がイチバン最後なのですよ。。。




新入団選手!
2009-05-14 (木) | 編集 |

新入団選手発表!!








えー、秋田のウチに設置してますが、息子用のノートPCです。

授業に必要とのことで、GWに私が帰省したら品定めしようと思ってましたが
4月中には使うとのことで、大学の生協で安くないPCを買っちゃってました。。

あっ、そういえば無線LAN環境がなくてお古PCをとっぱらって有線をつないだままで、
光、無線LANに換える手続きするの忘れてた。。。




今日のベントウ
2009-05-14 (木) | 編集 |
20090514133420
以前より増して淡々と過ごしています。。。
クソアチー
2009-05-11 (月) | 編集 |
20090511161559
雨の秋田からきたせいか異常に暑く感じます。。。
in羽田
2009-05-11 (月) | 編集 |
20090511121544
到着が70番ゲート、出発が53番ゲート。
相変わらず歩かせるねぇ、ビッグバード。
あっという間の14日間
2009-05-11 (月) | 編集 |
20090511093055
飛び立ち待ちちう。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
大事な一戦を見れないのは残念ですが。。。
八橋だよ
2009-05-10 (日) | 編集 |
20090510135640
サブい。。。
天気イマイチ
2009-05-10 (日) | 編集 |
20090510073611
朝ご飯は食べたけどね
初こまち
2009-05-09 (土) | 編集 |
20090509115739
今年の初こまち
風が少し冷たい。。。
今日の宴会
2009-05-08 (金) | 編集 |
20090508184931
秋田での飲みも久々。
今日の開店ダッシュ
2009-05-08 (金) | 編集 |
20090508071511
ゲット完了!
