「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の標識
2009-06-30 (火) | 編集 |




彼の地の地名ぢゃなくて ツル渡来地 だもんなぁww




今日のエヴァ
2009-06-27 (土) | 編集 |
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』本日公開

いろんなグッズの売れ行きも好調みたいで、映画の興行収入もかなり期待
できそうですな。

秋田はアルヴェでやるみたいです。
当地はやっぱり鹿児島市内まででかけないといけない・・・




なので。



[READ MORE...]
今日のベントウ
2009-06-26 (金) | 編集 |
20090626123135
しうまい のり2段弁当


最後の自作弁当かな。。。
ぶんちゃんラーメンのもやしラーメン大盛
2009-06-25 (木) | 編集 |



器からねぎが溢れる~~ww


前も紹介した ぶんちゃんラーメン で もやしラーメンをいただきました。
相変わらずもやしは見えず、ねぎばかりが目立ちます。

しかも 大盛 にしたので明らかにねぎの山グアイがスゴイことになってます。。。


彼の地にお立ち寄りの際は是非!ww





経県値が上がった!
2009-06-21 (日) | 編集 |

今回の中国地方の旅で、経県値が ばしーーーっ と上がりました。


経県値 119






四国、和歌山、沖縄はもうムリか。。。


今日の先生
2009-06-20 (土) | 編集 |



大泉先生!!ww





しお、こしょんww




今日のMt.T
2009-06-20 (土) | 編集 |


久しぶりに行ってみました。


09062002.jpg

こちらは、当地の難所とも言われてる 紫尾山。




09062004.jpg

田んぼはいよいよ田植えシーズン。



09062001.jpg

いつもここから眺めてます。



09062005.jpg

初心に戻ってオブジェ撮りww



09062006.jpg

珍しくブラっと。。



09062007.jpg

点の記?



09062008.jpg

お前も独りか?



明日から天気は下り坂。
梅雨真っ盛りになりそうな天気予報。

最後の晴天かな。。。





・・・えっ?  最後???




これは・・・
2009-06-19 (金) | 編集 |



昨日の朝ですが、なんかフロントガラスが汚れてて
ワイパーで拭き取ったらこの有様。。。

黄砂が降ったって話もないし、どうも 例の「灰」 のようです。
茶色というより、グレーだし、前日の夕方に噴火したのと、風向き的にも。

って、結構距離があるんですけどね。
たまに 「降る」 というのは本当だったようです。


最後にこんな経験をば。





ん?最後?・・・・・





八雲そばの三色割子
2009-06-19 (金) | 編集 |
09060864.jpg

八雲そば (島根県大社町杵築東264-2) の三色割子をいただきました。


09060865.jpg

2段目の写真がないのは、撮る前に1段目の残り汁をかけてしまい
見た目が悪くなってしまったためです。。。
撮るより食うを優先してしまった瞬間ww



09060866.jpg

そば湯もあってそれなりにうまかったですけど、もう少し太くて
コシがあってもよかったかなと。
釜揚げも食べたかったけど。。。次はある・・かなぁ。。




09060863.jpg




ばり嗎の黒醤油中華そば
2009-06-18 (木) | 編集 |


新・和歌山ラーメン 郡家店 ばり嗎 (鳥取県八頭郡八頭町奥谷220-1) で
黒醤油中華そば半熟味玉入りをいただきました。


本来の和歌山ラーメンをよく知りませんが、このチェーン店のメインが
濃厚スープのようです。
んが、あえて「あっさり」と書いてたので黒醤油中華そばを注文。



09060734.jpg

んー、背脂がこんなにあるといくらがんばっても「あっさり」ではありませんね。。


まぁ、メインの濃厚からすればあっさりなんでしょうが。。

んでもお昼過ぎて、この日初めての食事だったんでおいしくいただきました。


09060732.jpg



09060735.jpg

もらったクーポン券は、もう使うことねぇな。。


壱番館の角煮ラーメン
2009-06-17 (水) | 編集 |
09060621.jpg

壱番館 (広島県尾道市土堂2丁目9-26) の角煮ラーメンをいただきました。

・・・あ、すいません。
店内混み混みで、カウンターの真ん中に座らされてしまったため
小心者は実物を撮影できませんでした。。。
ホ、ホントに食べたんだからね(ツン)!

熟成平打ち麺にあっさり醤油味。
というか、背脂が乗ってるのでそれほどあっさりでもありませんが、
野菜もたっぷりでしたし、昼飯食ってなかったのでとても美味しく
いただきましたw


09060620.jpg

店構えは意外に派手ですww



09060619.jpg

港がまん前にあるのでロケーションは最高でした。
しまなみ海道もすぐそこ!




ツアーレビュー in CHUGOKU 6
2009-06-16 (火) | 編集 |
旅程5日目はキホン、ウチに帰るだけなんですが、
昨夜がんばったおかげでこのまま帰れば昼頃には
到着してしまいそう。

ってことで、当地からそんな遠くはないのですが、
以前から気になってても行けなかった場所へ。




西南の役で最大の戦場となった 田原坂 です。


09060903.jpg
09060905.jpg


[READ MORE...]
ツアーレビュー in CHUGOKU 5
2009-06-15 (月) | 編集 |
ということで、4日目の続きです。
黙々と走り続けて、今日も日没前には間に合いました。
多くの偉人を輩出した 萩市 です。






最初に訪れたのが松蔭神社

09060831.jpg
09060835.jpg

09060834.jpg
09060867.jpg



お勉強が好きな地域のようです。。。



[READ MORE...]
ツアーレビュー in CHUGOKU 4
2009-06-14 (日) | 編集 |

旅の4日目は出雲大社から始動!




んー、いかにも裏日本って感じの天気ですなぁ。。


09060801.jpg

それでも、参道はやはり荘厳な感じがします。

09060802.jpg



では、二拝、四拍手、一拝をば!



[READ MORE...]
ツアーレビュー in CHUGOKU 3
2009-06-13 (土) | 編集 |

世界遺産を巡る旅も3日目を向えました。
いつの間にか旅の名前が変わってるのは気にしないで下さい。

んで、2日の夜は姫路市の近くの道の駅に泊まり、昨日から引き続き
R2を突っ走った訳ですが、姫路のR2バイパスは地方の1車線高速より
よっぽど高速らしくて、しかもタダww
税金納める人が多いとこうなんだと関心しながら姫路城へ向いました。





朝早くてまだ入城できないので少し遠目から。

09060703.jpg
09060702.jpg


9時の開城とともに

たのもぉ~~~っ!! ww




[READ MORE...]
ツアーレビュー in CHUGOKU 2
2009-06-12 (金) | 編集 |

では始めます。

えっ?
何って?

皆さんお待ちのツアーレビューでよぉ、ハイ。
周囲のブーイングは全然気にせず、プレイボール!


まず、1日目は仕事が終わってからとにかく走りました。
メインが中国地方なので九州管内の名所には目もくれずとにかくひた走りました。

1日目の宿の目標は山口県の道の駅でしたが、特に熊本市内の渋滞なんかで
思ったほど進めませんでした。
北九州に入ったあたりで日付が変わったので、とりあえず今日中の九州脱出は
諦め、たまたま見かけた「めかり公園」の看板を辿って行き、駐車場とトイレのある
ところで1泊目を過ごしました。
  ※「めかり公園」についてはまた後ほど。


慣れない車内泊で疲れがとれてない気もしましたが、弱音をはく間もなく
2日目がスタート!





初っ端から さらば九州!!


[READ MORE...]
ツアーレビュー in CHUGOKU 1
2009-06-09 (火) | 編集 |

衝動的に旅に出てきました。
というか、予想通り今週梅雨に入ったので、その前にあちこち行って来ようと
思ったのがキッカケですけどね。


んで、題して

現地に解けこみ、肌で感じ、薫りを楽しむ

中国地方完全制覇の旅!








[READ MORE...]
4日目糸冬了
2009-06-08 (月) | 編集 |
20090608213727
ただいま九州。。。
今日の最後
2009-06-08 (月) | 編集 |
20090608172542
萩!
今日のその2
2009-06-08 (月) | 編集 |
20090608111615
世界遺産って最近知った。。。
4日目もあるYO!
2009-06-08 (月) | 編集 |
20090608091536
今日はここから始動!
3日目糸冬了
2009-06-07 (日) | 編集 |
20090607215833
ここをキャンプ地とする!

山陰の夜は寂しい。。。
今日のその3
2009-06-07 (日) | 編集 |
20090607191445
日没前に間に合った。。。
今日のその2
2009-06-07 (日) | 編集 |
20090607142104
砂帝国!
3日目始動
2009-06-07 (日) | 編集 |
20090607090157
今日はここから!
2日目糸冬了
2009-06-06 (土) | 編集 |
20090606232320
ここをキャンプ地とする!
今日のその2
2009-06-06 (土) | 編集 |
20090606164633
ひろしま!
今日のその1
2009-06-06 (土) | 編集 |
20090606144009
みやじま!
さらば九州
2009-06-06 (土) | 編集 |
20090606093027
2日目始動
旅1日目
2009-06-06 (土) | 編集 |
20090606012516
ここをキャンプ地とする!
