「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

お散歩なう
2010-02-28 (日) | 編集 |

旅支度中かな

キター(・∀・)
2010-02-24 (水) | 編集 |

これだけならいいんですけどねぇ。。。
卒業記念でこの数倍の出費もあります。

せめて甲子園で1勝してくれますように。。。

新入団選手発表!
2010-02-21 (日) | 編集 |



右下のBLACK PCが入団しますた!


これで現役が3台になりますた!


XP、Vista、7 とOSも豊富ww






・・・愚息たちの分も含めてですが。。。






スキー場なう
2010-02-21 (日) | 編集 |

私ゃ滑ってませんが。。。

今日のおでかけ
2010-02-20 (土) | 編集 |
今日は珍しくおでかけです。



10022004.jpg

10022002.jpg

10022006.jpg


お目当てはこれ↓↓

10022021.jpg


ネット閲覧限定でおみやももらいました。

10022022.jpg


午前中のお天気がうって変わって大雪になった中こちらへ移動↓↓

10022009.jpg


「けっちぞり大会」やってましたが、大雪のためそそくさと・・・

10022013.jpg

雪像はこんな感じ。

10022012.jpg

10022014.jpg

10022011.jpg


お昼も過ぎてたんでこちらでお食事おば。

10022015.jpg

横手やきそば&とん汁で温まりますた!

10022007.jpg

お約束

10022008.jpg


帰路にはこれ↓↓

10022016.jpg

10022017.jpg

10022018.jpg

10022019.jpg

10022020.jpg


寒かったけど、久々ほんわか休日なのでした。





小休止
2010-02-18 (木) | 編集 |
今日は久々に卒業スライド制作をお休み。
ちょっと写真の集まりが悪いんですが、丁度いい小休止ってことで。

このスライドショーは「Windows ムービー メーカー」を使ってますが
なかなか機能が充実してますね。

んが、実はこれを使い始めるまでも苦労しちゃいました。
自分のマシンはXPなんで元々ムービーメーカーは搭載されてなく
「Windows Live」をダウンロードすればいいことをハケーン。
・・・んでもムービーメーカーが選択できない。。。

どうして、どうしてと悩んで数日。

ふと、愚息のマシンはVistaであることを思い出した。
覗いてみたら・・・ ムービーメーカー ハケーン!!

危うくシェアソフトに手を出すところですた。。。




ってことで、フリーのスライドショーソフト探しだけで3日くらいはロスしたのでした。
2週間くらい前の話ですけど。


その後地道に制作してますが、この手のものには凝ってしまう性分。
BGMは落とした音源じゃイマイチでわざわざ1枚のCDをレンタルしたり、
1秒の表示時間に拘ったり、フォントを重ねて文字作ったり。。。

まぁ、出来上がったDVDを見た人は多分そんなに凝ってるとは思わないでしょうが。

自己満足のために作ってるようなもんですかね。



ってことで今日は早めにおねむです。。。





出遅れバレンタイン
2010-02-17 (水) | 編集 |


娘から手作りチョコクッキーをもらいました。


・・・半分以上、かみさんと漏れの手を借りてましたが。



もうバレンタインから3日も過ぎましたね。。。
写真は撮ってましたが、卒業スライドの製作に没頭してて
ブログは放置状態ですた。。


今しばらくこんな感じです。では。







愛の軌跡
2010-02-08 (月) | 編集 |

偶然会社玄関前でハケーン
今日の昼飯
2010-02-05 (金) | 編集 |

河ドラ恒例大盛祭りwww

超ウマではないが、盛りとのバランスがイイねぇ
満足、満足
