「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今年のまとめ
2010-12-31 (金) | 編集 |



はい、初めて自分で描いたハート♪



ということで、ギリギリになって今年のまとめをば。


まずは、ここ3年くらいお世話になった彼の地にお別れ。

最後の彼の地

去年のうちに単身赴任は終わってましたが、今年の1月までは行ったり来たり
が続いてました。
恐らく、人生でホントに最後の彼の地だと思います。
住めば都・・・今となっては懐かしい思い出もいっぱい。。。




お次は無事卒業。

佳き日に

下の愚息とムスメがダブルで卒業。
トーゼン、入学もあった訳で飲み会がワンサカww
久々に休暇も結構取った時期でした。



同じ時期ですが、地デジ化完了!

続・新入団選手発表!!

前々からオリンピックが終わった期末のこの頃が買い目と言ってましたが
その通りというか、エコポイントが終わらないうちにというか、とりあえず
地デジ化完了しますた!!



さてさて、次はソフトに夢中

カルチャーショック

ムスメが中学に進学して始めたのがソフトボール。
初めの頃はカルチャーショックもあったけど、どんどんのめり込み
夏場の記事はほぼソフトボール関連だったかも。
もう、数年は楽しませてもらいます!



初静岡

ハケーン!

初めて静岡に行きました。
静岡といえば、お茶、サッカー、そして富士山!
出張ではありましたが、一週間のほど良い長さだったのでいろいろ堪能できました。
・・・クソ暑いのを除けば。。。



最後は野球チーム結成!

今日の日記

あまりネタにはしていませんでしたが、会社の仲間と野球チームを結成しました。
夏場はムスメのソフトボール優先でしたが、シーズン終盤にはまずまず参加
できました。
ユニフォームも作っちゃったし、来年はもう少し参加しようかなと思ってます。



ホントのまとめとしては、ここ数年間からすれば比較的落ち着いた年でした。
まぁ、毎年のように大ネタがあっても困りものですが。。。

ただ、仕事もボチボチなんで更新が激減してますが、


来年もよろしゅうに!





ハッピーバースディトゥミー
2010-12-31 (金) | 編集 |

大晦日&誕生日なのに結局仕事。。。
雪も降ってきたし。。。

そういえば今年のまとめもまだだった。。。

今日の昼メシ
2010-12-30 (木) | 編集 |

今日は休日出勤

会社の食堂が休みなので久しぶりの自作弁当

明日は休めるかなぁ。。。

怒涛のクリスマス更新20
2010-12-26 (日) | 編集 |



東北電力のサンタさんは日付けが変わってからやってきてくれました。


結局、ブレーカーを交換して復帰。
・・・なんで、このタイミングで壊れるんでしょうか。。。


料金は「タダ」との事。

正に サンタさんのプレゼント なのでしたww



って、ことでクリスマス更新はこれでほんとに 糸冬了!!



怒涛のクリスマス更新19
2010-12-26 (日) | 編集 |

もう更新は糸冬了かと思ってましたが、
最後に大ネタww


停電しますた!

エアコン暖房&電子レンジでドギャン!


ブレーカーが前から調子悪いこともあってか
上がりません。。。

真冬の夜中に 東北電力サンタ を待ってますww

怒涛のクリスマス更新18
2010-12-25 (土) | 編集 |

はい、ということで3年ぶりの怒涛の更新はいかがでしたでしょうか。





・・・まぁ、ただ用事があって出かけたのをアップしただけですけどね。

なんか1年分くらいアップした感じで、しばらくはおなかいっぱいで更新
しないかもww


あっ、とりあえず今年のまとめと年末のあいさつはしないとね。

それはまた後で。(オチなしww)







怒涛のクリスマス更新17
2010-12-25 (土) | 編集 |



今日のメリクリ

また食べる前に撮るの忘れた。。。



怒涛のクリスマス更新16
2010-12-25 (土) | 編集 |




晩飯製作スタート!



怒涛のクリスマス更新15
2010-12-25 (土) | 編集 |



冬の用事と言ったらこれっ!ww


もう暗くなってきました。。。


怒涛のクリスマス更新14
2010-12-25 (土) | 編集 |

吹雪の中のセルフはツラい。。。

怒涛のクリスマス更新13
2010-12-25 (土) | 編集 |

ここいらで晩メシの買い出し

怒涛のクリスマス更新12
2010-12-25 (土) | 編集 |

ホワイトアウトにもめげずに4回めの外出
ガソリンは気になりますが。。。

最初は愚息のバイト先
インフルで寝込んでいるから代わりに
テキストを受け取りに

タイミング悪く待ち時間長い。。。

怒涛のクリスマス更新11
2010-12-25 (土) | 編集 |


かみさんが仕事なので昼メシ作り担当は漏れ

食べる前に撮る忘れたのでww


怒涛のクリスマス更新も折り返しだよ♪



怒涛のクリスマス更新10
2010-12-25 (土) | 編集 |

冬将軍も何のその
3回めのお出かけです

部活帰りのムスメを迎えに。。。

怒涛のクリスマス更新9
2010-12-25 (土) | 編集 |

一旦帰宅

我が家のクリスマスツリーなんぞを上げときます

怒涛のクリスマス更新8
2010-12-25 (土) | 編集 |

昨日のケーキが不評だったので再購入
ショートだけどね

怒涛のクリスマス更新7
2010-12-25 (土) | 編集 |

次はケータイ屋へ開店ダッシュ
ケータイ補償で今週届いたばかりのに
カメラの写りが変だしぃ

怒涛のクリスマス更新6
2010-12-25 (土) | 編集 |

お次は愛車のスイッチキーの修理
納品が明後日とのこと
さすがに凍る鍵穴は厳しく。。。

怒涛のクリスマス更新5
2010-12-25 (土) | 編集 |

小ネタ2
クリーニング受け取り

怒涛のクリスマス更新4
2010-12-25 (土) | 編集 |

吹雪の中、再びお出かけ

小ネタの銀行振込

怒涛のクリスマス更新3
2010-12-25 (土) | 編集 |

ちょっと休憩

どうでしょう湯呑みの中は手抜きの
インスタントコーヒーw

怒涛のクリスマス更新2
2010-12-25 (土) | 編集 |

ちょっと遅めの朝散歩
吹雪で飛ばされるww

怒涛のクリスマス更新w
2010-12-25 (土) | 編集 |

クリスマスだというのに用事がいっぱいです
まずは、猛吹雪の中ムスメを部活へ。。。

今日のメリクリ
2010-12-24 (金) | 編集 |

ウチの女性陣にはあまり評判が
良くなかったみたいです。。。

飲み会なう
2010-12-22 (水) | 編集 |

早く着き過ぎてヒマ。。。

エキマエなう
2010-12-22 (水) | 編集 |

フォンテの看板白飛びww
この時間にエキマエとは・・・

今日の教訓
2010-12-19 (日) | 編集 |

今日は天気もいいし、マターリした一日だと。。。



と思っていたのもお昼まで。
午後一で大事件が。。。


かみさんが、お出かけ先でケイタイをトイレへじゃぶん。
流してる最中だったそうで、そのまま逝ってしまいました。。


まぁ、落としてしまったのはしょうがない。
補償に入ってるんで5k円出して新しいのもらえばいいと。。

ということで、ドコモショップへ直行・・・・・

んが、手続きできるまで 1時間30分待ち 


・・・ねふかぎ かきながら待ってようやく手続き開始。
新品はサービスセンターから届くのでショップでは代替ケイタイ貸出の手続きを
30分くらいかけてようやく糸冬了。
じゃ、サービスセンターへ電話して新品発送の手続きを・・・・

先方 「紛失したときの状況をお知らせください」
当方 「デパートのトイレでケイタイを落として、流しちゃったんでよ」
先方 「秋田市内のデパートですか?」
当方 「はい、そうです」
先方 「そうすると、紛失届けの受理番号が必要ですので警察に届けて下さい」

当方 「・・・えっ? 」


ショップの店員も確認してくれましたが、自宅敷地内以外で紛失した場合は
その番号が必要なそうなのです。。。


ってことで近くの派出所へ出頭・・・



・・・・・んが、

「パトロール中です。連絡は秋田東警察署へお願いします」

的な貼り出しが玄関に。。


別にもう流してしまったケイタイは要らないんだけどと
ブツブツ心で思いながら警察署へ電話。
頼りなさげな対応で、詳しい人が居ないので折り返し電話するとのこと。

その詳しい警察官から返事があって、受理してもらって受理番号を聞き、
その受理番号をドコモサービスセンターへ連絡してようやく電話を切った
のは 午後5時30分。。。



半日がつぶれますた。。。


≪今日の教訓≫

・ケイタイはトイレに落とさないこと

ぢゃなくて

・ケイタイは自宅で紛失したことにすること


以上!



百ぶらちう
2010-12-19 (日) | 編集 |

相変わらず百円で買えないものばかりですが。。。

お仕事ちう
2010-12-19 (日) | 編集 |

とらまるさんハケーンww
inイオン

猫の足跡
2010-12-18 (土) | 編集 |

大安吉日だし、新聞の占いで
12月生まれは宝くじ吉って書いてたし、
絶対当たるよこれ!

