「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

バシコギマダガ
2011-02-06 (日) | 編集 |

ムスメは居間で勉強してます。

背が大きくなって部屋の机と椅子のバランスが取れなくて
居間のテーブルに「むたっ」と座って勉強している今日この頃。
ガスダンパー付きの椅子でも買ってあげればいいんでしょうけど
なかなか買ってあげれないのが歯がゆいところ。

そんな勉強中に何やら呪文の如くもごもごと。。。


バシコギマダガ


「何言ってんだこいつ?」
と見てみると歴史の教科書を見ている。


バシコギマダガ


「何それ?」 と聞くと
「んー、テスト範囲」 との返答。

どうも歴史上の有名人らしい。。。



漏れ  「バスコ・ダ・ガマ じゃね?」
ムスメ  「あ、そうそう バスコマダガ 」

漏れ  「違うって、バスコ・ダ・ガマ!」
ムスメ 「バスコガマダ」

漏れ  「んだがら バ・ス・コ・ダ・ガ・マっ!!」
ムスメ 「マ・ス・コ・ガ・マ・ダっ!!」

漏れ  「・・・・・・」




ここの5点は諦めよう。。。




少しは融けた?
2011-02-06 (日) | 編集 |

庭木がようやく顔をのぞかせました。。。

