「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日のアイコ
2011-08-30 (火) | 編集 |
2011083003.jpg

ラス1ゲッチュ!

ドック糸冬了
2011-08-30 (火) | 編集 |
2011083002.jpg

やっぱカメラ苦しかった(>_<)

今日は休暇を取って・・・
2011-08-30 (火) | 編集 |
2011083001.jpg

人間ドック!


今日の試合
2011-08-27 (土) | 編集 |

週末 高齢 恒例のムスメチームの試合結果。



●実践練習会(勝平市民グランド)

8/27 本荘北中戦 2-0 勝ち
   ・初回に相手ミスも絡んで2点を先取。
    順調かと思いきや、なかなか追加点が取れず。
    それなりに相手投手がよかったこともありますが、
    あまりに打て無さ過ぎ。
    またまた課題の残る試合内容。。。

8/27 本荘東中戦 10-3 コールド勝ち
   ・2回のビッグイニングは相手投手の乱調に乗じたもの。
    それはそれはでいいとしても、その後は雑になったせいか
    サインミスや気の抜けたプレイがあったりでピリッとしない展開。
    結果的には3回以降はチャンスに追加点を取れないまま。

    
2試合通じて、貧打を露呈。
中学相手には今のところ無敗、4連勝なるも課題が山積み。

勝ってるからって天狗になってると本番で絶対にやられるよ、君たち!



ミッドシップツーシーター
2011-08-27 (土) | 編集 |

久しぶりのMT車に緊張ww

ブサブサ
2011-08-26 (金) | 編集 |

ブサブサ


・筆の先端が ブサブサ している

・布が破れて ブサブサ している

よく使いますよね?



この間、会議の中で。

「ここが ブサブサ していて・・・」



ブサブサ って何?」

と関東出身のお偉いさん。

どうも、秋田出身以外の人たちはみんな キョトン としている。



「ですから、この部分が ブサブサ していて・・・」

やっぱり理解していないようだ。。。



会議のあと、そそくさとWeb辞書を調べてみると・・・





載ってない!




ブサブサを四十数年間 ヒョウズンゴ だと思っていたホジナシですた。。。





・・・っていうか、ブサブサ している状態を他に何と表現すればよいのか
分かりません。。。。。



新チーム始動
2011-08-20 (土) | 編集 |

ムスメの話題をしましたが、softballもいよいよ自分達の世代ということで
1年くらいの限定になると思いますが、softballブログに変身したいと
思います。


・・・まぁ、それなりにホジナシ日記もちりばめますがww



とりあえず、昨日、今日の試合結果。


8/19 練習試合 新屋高校戦 2-0 負け
   ・仕事で試合は見てませんが、守りはまずまずだったとのこと。
    相手投手はそれほどでもなかったのにも関わらず、チームで
    ヒットは1本くらいだったと。
    新チーム初戦が高校生相手だったし、まずまずかな・・・ってな感じ。

8/20 練習試合 秋田西中戦 8-10 サヨナラ勝ち
   ・先発投手が制球定まらず一人相撲状態。
    それに輪をかけて声をかけない内野陣。
    正直、格下とも思える相手に8点も献上するとは・・・
    最終回の攻撃だけは本来の力を発揮して2点差を跳ね除け
    ましたが、どうなるこの先・・・ってな試合。
    ちなみにサヨナラ打はウチのムスメ。一安心。

8/20 練習試合 能代二中戦 11-5 勝ち
   ・同日2試合めもどちらかというと格下相手。
    結果的には点差がつきましたが、途中はリードを許すなどの展開。
    ひとつのエラーで収まらない悪い癖があるねぇ。。。
    ひとつひとつのプレイの精度を上げることが課題かな。



こんな感じで。


天然ムスメ
2011-08-15 (月) | 編集 |



決してエロいサイトを紹介しているわけでもなく。。



【先日のムスメとの会話 その1】

ムスメ:占いって当たる?

漏れ:当たるもハッケ、当たらぬもハッケ

ムスメ:えーっ、占いって冷たいの??

漏れ:・・・・・



【先日のムスメとの会話 その2】

ムスメ:夏って「サマー」でしょ。じゃ、秋は?

漏れ:それってこの間学校で習ったんじゃないの?

ムスメ:え、それは ガツ だよ、ガツ
漏れ:?????

・・・・ムスメはどうも「月」を言いたかったようです。
確かに「1月=イチガツ」「2月=ニガツ」だけどねぇ



そんな天然ボケ丸出しのムスメですが・・・・・





[READ MORE...]
風物詩3
2011-08-15 (月) | 編集 |

お見送り

風物詩2
2011-08-13 (土) | 編集 |

まだまだ終わらない。。。

風物詩
2011-08-13 (土) | 編集 |

まだまだお子ちゃま花火で満足するムスメ。。。

突然に
2011-08-10 (水) | 編集 |

ひでぇ ゲリラ豪雨

今日の見学
2011-08-10 (水) | 編集 |

ハイレベルの試合を見学ちう

ちょっくら
2011-08-10 (水) | 編集 |

お出かけ
ここはタダ

盛夏
2011-08-07 (日) | 編集 |

田んぼの稲もすくすくと。。

どっこいしょ、どっこいしょ
2011-08-06 (土) | 編集 |

雰囲気だけ。。。

