「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の晩飯
2011-10-30 (日) | 編集 |

ようやく帰路に。。。

今日も試合4
2011-10-30 (日) | 編集 |

2日間の最終戦は本格的ナイトゲーム

強豪チームとの対戦で少しは上手になった?

今日も試合3
2011-10-30 (日) | 編集 |

3試合めは岩手ナンバーワンチーム

まずまずだったかな

今日も試合2
2011-10-30 (日) | 編集 |

雨がパラパラと

広報担当も大変ですww

今日も試合1
2011-10-30 (日) | 編集 |

1試合めは強豪チーム相手に健闘

今日も朝一番
2011-10-30 (日) | 編集 |

今日も花巻遠征です

そう、泊まりますた
飲み過ぎでグアイ悪いなんて
口が裂けても言えない。。。

今日の試合4
2011-10-29 (土) | 編集 |

4試合め糸冬了

初めてのナイトゲーム


この時期はさぶい。。。

今日の試合3
2011-10-29 (土) | 編集 |

3試合めは大差勝ち

まだ試合はあります。。。

花巻の昼飯
2011-10-29 (土) | 編集 |

フードコートでリーズナブルに

味は値段並み

今日の試合2
2011-10-29 (土) | 編集 |

午前中で2試合消化

厳しい試合が続きます

今日の試合1
2011-10-29 (土) | 編集 |

1試合め糸冬了

試合は散々
ビデオカメラも調子悪くなるし。。。

今日の朝一番
2011-10-29 (土) | 編集 |

今日から花巻遠征

暗いうちに出発です

今日の天気
2011-10-27 (木) | 編集 |

普通のタイトルですいません。

今週末は穏やかな天気になりそうです。
花巻遠征でバタバタですけど、ハイレベルな
試合が見れそうなので楽しみです。

ファストフード
2011-10-26 (水) | 編集 |

通りかかっただけ
刺身が嫌いなので寿司屋には滅多に入りません

ドライブスルーがあるなんて今日知ったw

今日の試合結果だお
2011-10-23 (日) | 編集 |

さて、先週が雨で試合が無かったためか久しぶりの試合
って感じでした。
日中はパラパラと雨がありましたが、雨試合ってまでも
いかなくて、この時期としては試合がやれて何よりかと。

部活の身内も覗き始めてるので早速今日の結果をば。



10/23 練習試合 見前中(岩手) 26-1 大勝!

 ・相手には申し訳ないが、試合前の投球練習やら打撃練習を見てて
  明らかに格下と。。。
  それを知ってか知らずか初回から11点のビッグイニング。
  わざわざ遠方からの遠征とはいえ、手を抜いたら失礼だし、
  向こうもレベル向上のためにやってるわけだし、その後も
  ビシバシと。
  相手レフトへバンバン飛んでて、守備もイマイチでしたが、
  それ対応でレフトとセンターをチェンジ。。。
  そしたらセンター横を抜けるタイムリーが出たりと相手方に
  してみれば裏目裏目になる場面も。
  まずは気持ち良く本日1勝目。


10/23 練習試合 余目中(山形) 4-0 完勝!

 ・2試合めも遠方からの遠征チーム。
  こちらも失礼があってはならんと、エースは飛ばす、飛ばす。
  ノーヒットノーラン、エラー1つで二塁を踏ませぬ完封勝利。
  攻めるほうはまずまずでしたが、もう2~3点は取れたはず。
  その点数を取れるように精度のあるプレーができればもっと
  強くなるはずですよ、君たちは。
  点差以上に余裕があった本日2勝目。


10/23 練習試合 山王中  13-4 勝ち!

 ・手の内が知られてる相手とはいえ、初回の3失点はいただけない。
  ひとつのミスが連鎖しての失点は命取りになる危険性も高いもの。
  とりあえず打ち勝った感はありますが、来夏まできっちり修正して
  くる相手だけに大差をつけるより、失点を防ぐのが最優先課題かと。
  思いのほか課題の残る本日3勝目。


さてさて、連勝記録は一旦途切れて再開しての 6連勝。
年内の試合は残り少ないが、来週は花巻遠征で青森や岩手の強豪チーム
との交流戦。(事実上の東北大会との噂も。。)
恐らく勝つのは至難の業であろうと思うので、連勝記録云々よりも
何を学ぶかが最大の課題でしょう。



今日のソフト
2011-10-23 (日) | 編集 |

朝方はひどい雨でしたが何とかできそうです


ソフト部広報も写真をバシャバシャww

秋深まる
2011-10-22 (土) | 編集 |

里もすっかり色付きました


んが、今週末も

明日の練習試合も中止かな。。。

今日のコメ騒動
2011-10-20 (木) | 編集 |

新米の季節だからでしょうか
混んでますねコイン精米機!


ウチから車で2、3分の範囲にコイン精米機が
4台ほどありますが、1番人気は30kg200円のところ
もちろんそこへ直行したわけなんですが、
先客が居て一時待機
ふと、機械が止まったと思ったらまた動き出した
よく見ると4袋くらい車に積んでてる

ヤバイ、時間がない ってことで
そこから一番近い精米機へ

・・・そしたらそこでは糠の取り出し中

オイオイということで更に別の精米機へ

↑がその精米所

結構古臭くでヤヴァイとも思ったが
時間がないので300円投入!


たかが精米、されど精米を実感した日。。。

今日のハピネッツ
2011-10-20 (木) | 編集 |

ボールとか運んでるんですかね?


いや、秋田県民の夢を運んでるんだ!

田んぼじゃないよ
2011-10-15 (土) | 編集 |

今日はさすがに中止です

明日は部活休止日なので今週末はマッタリと。。。

県大会2日目
2011-10-10 (月) | 編集 |

速報でお知らせしたように


 県大会優勝しました!


【秋田県中学校秋季大会】

10月9日

準決勝 由利中戦  9-2 5回コールド勝ち!

 ・予想通りの対戦相手。先週の練習試合で好感触を持ったせいか
  小刻みに確実に加点する理想的な流れ。
  相手上位打線は強力でしたが、外角の出し入れを有効に使って
  三振、凡打に封じ込めた投手力が圧巻でした。
  同日決勝戦も控えていることもあり、9点リードした5回に
  2番手投手を投入したところ、連続四球などで大ピンチ。
  2点取られてその後も二死満塁となったところでエース再投入
  してゲームセット。
  2番手投手に課題が残った試合でした。


決 勝 東雲中戦  1-0 辛勝!

 ・こちらも予想通りの対戦相手。
  練習試合では1勝1敗だけにここで決着をつけたい相手。
  このチームも打線が強力なだけにエースのデキが鍵になりそうな戦前の予想。
  その予想通り、序盤は要所を抑えて順調な滑りだし。
  相手投手も適度な荒れ球で的を絞らせないなかなかのピッチング。
  渋い内野ゴロでようやく先制すると、あとは両チームとも我慢比べ。
  6回上位打線に打順がまわり、一死から一発ドカンと三塁打を打たれ
  いきなりピンチに。
  続く打者は大きなレフトフライ・・・悠々とタッチアップで同点。。。
  
  ・・・かと思ったら離塁が早過ぎてアピールプレイでアウト!

  同点に追いつかれれば絶対に緊張の糸が切れるだけに九死に一生を得た感じ。
  7回も連打を打たれるも、続く下位打線は危なげなく打ち取りゲームセット!


決勝は正に薄氷の勝利でした。
バント攻撃されればヤバイと思ってましたが、真っ向勝負してきて逆に助かった感じ。
優勝したとはいえ春までの課題は山積み。

「冬場の練習は嘘をつかない」





・・・まぁ、ここで叫んでも当事者は誰も見てないけどね。。





速報!
2011-10-09 (日) | 編集 |

県の旗ゲト!

ノスロなう
2011-10-09 (日) | 編集 |

今日は朝からスッキリ

県大会2日目
決勝進出しますた!

県大会1日目
2011-10-08 (土) | 編集 |

能代へ向かう途中雨が降ったりして、雨試合はやだなぁ。。。

という心配もよそに、プレイボールの時は暑いくらいの日差しも
ありました。

さてさて、県大会の1日目の結果です。


【秋田県中学校秋季大会】

10月8日

二回戦 象潟中戦  15-0 4回コールド勝ち!

 ・初回から怒涛の攻撃を仕掛けるも1点止まり。
  いやのムードも一瞬ありましたが、力投するエースとヒット性の当たりを
  ファインプレーで凌のぐ野手が流れを作って、2回には早速5点の
  ビッグイニングをゲット。
  意気消沈ぎみの相手チームは守備、攻撃ともにピリッとせず、3回には
  またもや6点のビッグイニング。
  もうこうなると、相手監督もタイムなんか取らずに気合いを入れるだけ。
  4回には代打攻勢もかけ、3点ゲットしたところでコールド勝ち。
  5回からは2番手投手を投入する予定が、コールドのため登板できなかった
  という嬉しい誤算つき。
  ヒットもそれなりにありましたが、機動力を活かした攻撃が目立った内容でした。

  ということで、シードチームには鬼門とも言える初戦を突破。
  明日の準決勝は予想通り 由利中 との対戦。
  コールド勝ちしたとはいえ気を抜いたらいかんぜよ!



ノスロ遠征中
2011-10-08 (土) | 編集 |

今日から県大会!

今日の天然
2011-10-05 (水) | 編集 |

とある日の晩飯





あり合わせのものを炒めて卵を落として出来上がり。


今日のメインは 「ゴーヤなしチャンプル!」 って見た目だけで名付けると


ムスメが


「ゴーヤと梨が入ってるの?」



・・・なんぼなんでも炒め物に梨を入れる勇気はございません。。。



週末糸冬了
2011-10-02 (日) | 編集 |

今日のソフトは練習だけ
人手不足で守備についたら疲れた


にしても、雨も降ってすっかり寒くなったっス

今日の試合結果
2011-10-01 (土) | 編集 |

さてさて、今週末の試合結果。


10/1 練習試合 由利中戦  5-1 勝利!

 ・県大会では準決勝で対戦すると思われる相手チーム。
  どちらかというと打力のチームでしたが、ウチのエースがイマイチながらも
  何とか抑えることができた って感じでした。
  攻撃は小刻みに加点する理想的な展開で、初対戦にしてはまずまずの試合
  内容だったと思います。
  相手に苦手意識を植え付けれたかもしれない 17連勝め!


10/1 練習試合 山王中戦  13-0 5回コールド勝ち!

 ・相手チームには失礼ですが、もう負ける気がしない感じがします。
  代替わり前までは真逆でしたが、練習試合、公式戦含めここ4試合とも2桁得点
  での勝利ですからこれを逆転されるのはしばらくかかるかと思います。
  三塁へランナーをおいてのエンドランやスクイズを決めれなかった課題はあるものの
  下位打線もヒットを放ち、危なげない 18連勝!!


10/1 練習試合 東雲中戦  6-1 中学相手初黒星。。。

 ・やっと天狗の鼻が折れました。
  でも、この敗戦で悔しいって思ったのは何人いるのか。。。
  恐らく県大会では決勝で対戦する相手だし、各個人の技術レベルは相手が上だけに
  いかに意地をだすかがひとつのポイントですから、この敗戦を糧にしてもらいもの。
  ただ、ウチのチームはベストメンバーではなかったこともあるので、本番では
  ベストの体制でもっとモチベーションを上げれれば決して勝てない相手ではありません。
  ・・・そんな高みを期待したい 初黒星。


  
今日の昼ご飯
2011-10-01 (土) | 編集 |

ネギ好きにはたまらん!

これよりネギが多いのに もやしラーメン てのがあったような。。。

この週末
2011-10-01 (土) | 編集 |

ムスメは風邪でダウン

でも親の会の仕事はあります。。。

