「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

寒波襲来
2012-01-31 (火) | 編集 |

ホワイトアウトウィークになりそう。。。

今日も試合結果
2012-01-29 (日) | 編集 |

今日もありました練習試合。
もちろんドームです。
事情によりスコアブックをカキコしましたが、ベンチは冷たいし
体は動かさないで、かなりのガクガクブルブル。。。
塁審やってたほうが良かったと後悔しきり。。。

って、自分のことはさておき今日の結果です。


1月29日 練習試合 9-0 秋田東中  快勝!

 ・相手には失礼ですが、実力的には格下。
  序盤チャンスで得点できなかった場面では「大丈夫か?」と
  少し不安がよぎりましたが、結果的にはまずまずの出来でしたでしょうか。
  ただ、確実に勝つことも大切ですが、細かなサインミスや安易な見逃し、
  タッチアップ、フォースプレイなどの的確な走塁ができていない点など
  基本的な部分が疎かになっていたのはいただけません。
  
  どんな相手でも、基本はきっちりとやって、そして更にレベルを
  上げていくのが重要かと思います。



まぁ、それでもまずは2連勝。
連勝街道まっしぐら・・・が目標ではありませんが、冬場の自主練の成果も
出つつあるようですし、気を抜かずにガンガリませう。


「やれば結果はついてくる」---慢心を自信に変えるべく!




  
今日もドーム
2012-01-29 (日) | 編集 |

今日も練習試合です

昨日よりはすこーし暖かいような。。。

今日の試合結果 1.28
2012-01-28 (土) | 編集 |

ということで、久しぶりのソフトボール日記です。

前記事にあるようにドームで練習試合がありました。
外は氷点下、中は・・・さほど変わらずサブイw

って、見てるほうもつらかった試合結果は!



1月28日 練習試合 2-1 東雲中  勝利!!

 ・いやー、なんか久しぶりに勝ったって感じです。
  ハイレベルチーム相手にヒット数も上回っていたんで、「快心」
  といってもいい勝利だったと思います。
  ひとつ、ふたつ試したことも成功したし、なかなかいい感じ。
  
  ただ、相手チームは実戦練習から離れているというか、こちらが
  ドームに慣れているというか、そんな場面も多々あったので
  現状では「地の利」で優位に立っているのかなぁ~、って見方も
  あります。  
  そういう意味ではその「地の利」を活かしてドームなどの土床での
  練習を積極的にやって差をつけたいところです。
  
  勝つだけが練習試合の目的ではありませんが、ここから「勝ち癖」
  をつけていければ、まずは春につながるかと。



ってことで、気を抜かずに自主練も含めてガシガシやって頂きましょう!



 
今日のドーム
2012-01-28 (土) | 編集 |

屋内でもやっぱりさぶい。。。

大雪?
2012-01-24 (火) | 編集 |
東京じゃ4センチの積雪で騒いでるみたい

道路標識やセンターラインが見えないなんて、
この時期は当たり前ですよ………秋田は

そんなに騒がなくても、ねぇ












数年前のこの時期に出張で東京に行き
凍結道路で何回も転んだのは私ですが、何か?
発表!
2012-01-22 (日) | 編集 |

年賀状のお年玉賞品 当選番号が発表になりました!


当選番号

【1等】6ケタ 030625
【2等】6ケタ 071658/153787/675457
【3等】下4ケタ 2511
【4等】下2ケタ 27/44


今年はいかに!































(´・ω・`) ショボーン


1枚も無し ですた。。。








復興政策
2012-01-21 (土) | 編集 |

タダなのに空いてる。。。

血税注ぐのは正解?


まぁ、ジブンは助かりますが。。。

成長著しく
2012-01-15 (日) | 編集 |

1m以上まで成長しました(>_<)

今日は屋根の雪降ろしです。。。

今日の除雪
2012-01-13 (金) | 編集 |

とあるスーパーの開店前の駐車場
除雪車が4台も。。。
勢いよくバックしたりするから見てるほうはヒヤヒヤ

つーか、駐車場にそんな台数使うより
道路の除雪をもっとやれよ って感じ。。。

まぁ、お金の出どこが違いますが

イエデンフツウ
2012-01-10 (火) | 編集 |

光ファイバーが屋根から落ちる雪で切れました。。。

イエデン、ネット、光TV全て不通です。。。

ちなみに今シーズン2回目。

今日のお仕事
2012-01-08 (日) | 編集 |


去年は2月でしたが、今年は1月の早々に。。。


1回で100kg以上は運んでると思います。
圧雪部分が多いと200kgくらいになるかもしれません。
これを11回運んだのでトータル2㌧くらいは運んだかも。。。


会社休みのほうが疲れる。。

(↑一年前と同じセリフw)



今日の手弁当
2012-01-07 (土) | 編集 |

朝はドカ雪でしたが今日は仕事です。
社食やってないんで今日も弁当をば。

今日のホワイトアウト
2012-01-05 (木) | 編集 |

正月早々はだいぶ緩んで少しは融けると
淡い期待をした私がアフォでした
今年の冬は長いのか。。。

新年初戦
2012-01-04 (水) | 編集 |
ということで、週末ではありませんが冬休みということもあり
新年早々ムスメのソフトボールの練習試合がありました。
もちろん、ドームで。

結果は。。。



1月4日 練習試合 1-2 本荘北中 敗退。。

 ・あれだけ打てなけりゃ負けて当然です。
  1巡目は三振の山、結果的にクリーンヒットは1本。。。
  相手投手は由利本荘地区のNo.1投手ですから、それなりに打ちあねぐとは
  思ってましたが、あまりの貧打に絶句でした。
  秋の栄光は捨て、初心に帰って練習するしかないでしょう。


初心忘するべからず



このブログを見てる部員が居るんだったら、明日の練習から心を入れ替えるようにっ!!




おみくじ2
2012-01-04 (水) | 編集 |

そう言えば毎年恒例の どうでしょうおみくじ がまだでした。

ってことで、えいっ!!








なかよし ですた!



漁師だったら良かったのに。。。

病気したらゆっくりか。。
高熱にも注意だし、今年は大病するとか??

まぁ、そろそろ齢だし体には気をつけないとね。



今日の昼飯
2012-01-04 (水) | 編集 |

今日から仕事始めですが社食がやってないんで
久々の弁当です

今年の初詣
2012-01-03 (火) | 編集 |



こよし



実際には昨日(1月2日)行ってきました初詣。
お出かけ後、お呼ばれもあって翌日のアップです。。。

去年は「まつよし」だったから少しは運勢もアップしたYO!



2012010302.jpg

愛に翳り・・・


2012010303.jpg

高熱には注意と。



おみくじは まぁ、こんなもんか てな感じですかね。




んで、今年は少し奮発してムスメが絵馬なんぞ。。


2012010304.jpg


願い届くかな?



がんたん
2012-01-01 (日) | 編集 |



きんがしんねん!





今年も年賀状そのものをうpしてみました。

今年もよろしゅうにっ!!



 ※すでに今年になってコメ頂きましたが、うp記事間違ってました。
  すみません。。。



