「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花巻遠征結果
2012-05-27 (日) | 編集 |

今日は定期テストが近いので部活休止日となっています。
ソフトボールのない休日は グダら~ っとしてるわけですが、
昨日の花巻遠征の結果アップでもしておきますかw

花巻遠征と言っても、北東北の中学ソフトボーラーの間では
人気の「ソフトボールカーニバル in YASAWA」っていう
イベントです。
通称「カトレア杯」と呼ばれてて、ここ数年はウチのチームも
常連になっています。
この祭り、2日間あるわけですが、↑のように定期テストが近い
のでウチのチームは1日のみ参加。

ということで結果です。


【カトレア杯・予選トーナメント】

5月26日 準決勝 18-0 北上中(岩手県)  勝ち!

 ・天気は良かったんですが、風が強めでフライが流されるという悪条件
  の中、相手のミスが多いということもあって楽々勝利。
  んでも、内容はさっぱり。。。
  出塁が多かっただけに走塁の判断ミスやサインミスなどが目立ちました。
  失点こそなかったものの、守備も緩慢プレーもちょろちょろあり、
  「どうせ勝てるな」的なプレーが随所に見え隠れ。。。
  首脳陣もカンカンの1試合めでした。


5月26日 決勝 1-1 西南中(岩手県) 負け。。

 ・時間制限ゲームで、スコア的には引き分けですが、先取点を取ったほうが
  勝ちという特別ルールのために負け試合となりました。
  相手はレベルの高い岩手県の新人戦準優勝チームで、昨年の招待試合では
  1点差で負けてただけにリベンジして欲しかったところ。
  相手の岩手県選抜投手からそれなりにヒットは打てたものの、やはりそこは
  試合巧者でなかなか得点させてもらえません。
  ウチの主戦も踏ん張って1失点で凌いだもののリベンジを果たすことは
  できませんでした。
  やはりハイレベルになるとひとつのミスが失点、敗戦につながることを
  再認識できた試合でした。


<練習試合>

5月26日 練習試合 14-1 金田一中(岩手県)  勝利!

 ・カトレア杯予選トーナメントで敗れたものの、2位通過で決勝トーナメントへ。
  と思いきや、1日目しか参加しないウチのりチームはその資格なし。。。
  なので、急遽練習試合を組んでもらいました。
  なれど、相手方には申し訳ありませんが実力的に差がありました。。
  試合開始直前にも相手側から「そんなチームとはつゆ知らず。。」
  的な言葉があったように、それなりのレベルだったのは致し方なく。。
  内容的にはそれなりでしたが、時間的に最終回となった5回の裏に
  気のない失策が続いて1点献上。
  ほんと、気が抜けるとボロボロになることを露呈。
  「本番に強い」が本当なのかと疑いたくなる一戦でした。


朝5時起きでの花巻遠征。
定期テストも近いというのにわざわざ早起きしての遠征でしたが、
何一つ得るものがなかったような散々な試合内容・・というのが首脳陣。

確かにそんな試合ばかりでしたが、もっとハイレベルのチームと試合していれば
選手たちのモチベーションも違ったかと。
この遠征で得たものは??

残りわずかな本番までの試合経験をいかに充実させれるか。

命題です!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。