「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の半日記
2006-12-16 (土) | 編集 |
またもや行ってきました。




「正月頭」こしゃえに。


なかなか床屋って替え難いんですけど、安いし、クーポン券あるから
行けと。ついでに娘も。

いつもだったらただ椅子にドカっと座れば良かっただけなのに、
「あれはどうしますか、これはこうしますか」などとうるさい。
ヘアスタイルにはこだわってないんで、「ハイハイ」と返事して
30分くらいで出来上がり。
娘なんか15分くらい(カットのみ)で出来て、ひとりで待ってた。

でもさ、ここら辺だけで大都会の名前を使った店がふたつも。
「ええふりこぎ」の田舎ものにとっては触手が伸びるってもんだが、
不満ってわけぢゃないけど、多分もう来ないなと。


って、愚息2人はいつもの床屋だよ。。。



「サタナビ」のカメラあったけど、撮影後みたいだった。
その後、書店なんかをブラブラ。

んで、これゲット。

F1190009.jpg


年賀状作ろうとネットでフリー素材を探してるけどイマイチ。
娘も「やっぱ本は違うよ」などとほざいたので、1600円も出して
買っちまった。
何千点もの素材 といっても使うのは10点にも満たないから、
そのほとんどムダとは知ってても。。。
まぁ、選ぶのも楽しみのひとつということで。

キティ根付けはまたもや粗品。
先週は3000円毎に1個だったが、だぶついているらしく、3000円の領収書
で2個もらった。ついでに、抽選券は3枚。
抽選券余りぎみだからみんなでGO!
って、やっぱ私の当たる確率が下がるんで行かないでね♪



お昼には帰ってきて、昼ごはんを食べて、「セーラー服と機関銃」の
最終話をじっくりと。

え゛?

機関銃ぶっ放した後

カイカ~ン

って言わないの?

それじゃ、「セーラー服と機関銃」ぢゃないYO!
って思ったのは私だけではないはずだ。


さてと、年賀状でも作りますか。


コメント:
この記事へのコメント:
えっ、カイカーンて言わなかったの?めだか組組長!!
やっぱ、なんちゃって組長だったか?!
長澤、薬師丸とは違うとゆーのをアピールか?
佐久間への感情は??
うーん。本日は波乗り仕事です‥。残念‥。
2006/12/16(土) 14:13:55 | URL | こはる #-[ 編集]
後で確認
 長澤見たさに、初回からHDレコーダーに保存されていますが、時間がなくて見ておりません。初回の時にはカイカーンて言っていたような曖昧な記憶が…。
 いずれ、DVDに焼く前に確認しなければ…。
2006/12/17(日) 08:48:57 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
こはるさん、どうも
映画見たのに覚えているものは「カイカ~ン」だけ。
ドラマ見て除々に思い出したって感じです。
「カイカ~ン」の台詞のせいもあるけど、あの場面
良くしまる薬師丸のほうが良かったかと。
佐久間への感情とかは映画と同じだったかな。。
2006/12/17(日) 12:56:40 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
私も全部は見てないので、初回のことは分かりません(汗)
最終話で言わなかったのは確かのはず。。。
2006/12/17(日) 12:59:27 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
言わないのはWebで確認済みでした
全部見ましたが、初回で言ってたかな?
確かに回想シーンがありましたが、記憶にありません。
時をかける少女は覚えてますが、こっちは良く覚えてなかったので、見てなかったんだろうなと人ごとの様に・・・
2006/12/17(日) 22:57:13 | URL | gutskun #-[ 編集]
gutskunさん、どうも
まぁ、秋田じゃ遅れて放送してるし、今さら騒いでも
って感じですけどね。
実は「ここで『カイカ~ン』って言うで」と、子供
たちに解説してたのに、言わないもんだから、親として
の威厳がズタボロ・・・
2006/12/17(日) 23:57:30 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
記憶障害
>初回の時にはカイカーンて言っていたような曖昧な記憶が…。
 回想シーン、やっぱり言っていませんでした m(_ _)m
2006/12/18(月) 18:35:55 | URL | harropage #QPV/jmRE[ 編集]
harropageさん、どうも
やはり言ってなかったですか。
このセリフの有り、無しでだいぶ印象も変わり
ますね。(って、私だけでしょうか)
でも、当時のことも思い出せたし、よかったかなと。
(・・・遠い目)
2006/12/19(火) 00:06:07 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
