「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今 贈る言葉
2008-07-18 (金) | 編集 |

 

無心に振り続けた そのバットを置く瞬間

その瞬間はいつか来ることは分かっていた
ただ、それが今日なのか、明日なのか
はたまた一ケ月後なのか・・・


何度も修繕した 手に馴染んだグラブをしまい込む瞬間

もう、そのグラブをつけて白球を追う事は無い
もう、このチームメイトと一緒にプレイすることは無い
もう、朝早くから汗を流すことも無い
もう、痛んだ手にテーピングすることも無い・・・


傷つき擦り減りながら 
今日のために磨きあげられた そのスパイクを脱ぐ瞬間
汗の染み込んだユニフォームを脱ぐ瞬間

小学最後の試合、中学最後の試合の後でも
そっと奥にしまい込んだ言葉を 今贈ろう


「お疲れさん」


コメント:
この記事へのコメント:
今夜は詩人ですね、ナカムラさん。
2008/07/19(土) 00:45:54 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
野茂
 野球には殆ど興味のない harropage ですが、野茂選手の引退。日本人が大リーガーでも通用すると分かり、イチロー達が続いた…。どこまでもメジャーに拘り、未練も残しながらの引退、無口なだけにより深いものを感じました。
 「お疲れさん」

 詩人になれる人、羨ましいです…。
2008/07/19(土) 04:58:48 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
ダッシュしている姿が印象的でした。
残念。
2008/07/19(土) 14:26:52 | URL | マリオ #-[ 編集]
本当にお疲れさまです

高校野球の審判をやっていると
身につまされることがあります

そんな彼らを観ていると
審判ももっと精進しなければと気合いが入ります

目標に向かって進む姿勢がこれからの人生に
役に立ちます

本当に残念でしたがお疲れさまでした
2008/07/19(土) 19:06:53 | URL | ちょいわる #-[ 編集]
今日午前中に来てましたが
まだなにやら、諦め切れない様子でしたよ
2008/07/19(土) 23:51:11 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
元々詩人ですよ

http://www16.plala.or.jp/OTOKO_AND_RUN/stupid-essay/stupid-essay-index.html

スパムと判定されるのでだらだらとニホンゴを並べております。
あ、まだダメでした。さらにダラダラとニホンゴを並べております。
2008/07/20(日) 13:18:52 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
野茂は最初からボロボロになるまで投げ続ける
って言ってましたからね。日本人大リーガーの
第一人者以上に野球人としてその姿を示した
と思います。
野茂選手も「お疲れさん」
2008/07/20(日) 13:23:18 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
マリオ、どうも
写真もありがとな!
2008/07/20(日) 13:24:11 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ちょいわるさん、どうも
愚息を育ててくれた「野球」に感謝しています。
これから進む人生にも大きな財産をもらったと
思います。
ベストを尽くせ 諦めるな・・・
2008/07/20(日) 13:28:31 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
雲板さん、どうも
表情はスッキリしてても、なかなか気持ちの整理が
つかないかもしれませんね。
どちらも「まさか」の結果だっただけに。。。
2008/07/20(日) 13:31:57 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
リンク
早速のリンク、ありがとうございました。
感謝・感謝です。。。

本日、秋田県代表が決まりましたが、真っ黒に日焼けした高校球児の涙、そして野茂の引退、取手二高元エースの訃報、その息子さんが今夏の大会にかけた気持ち、初戦突破後にはじめてこぼした涙、この週末は何度もらい泣きした事か。。。

仲ロンさんの息子さんの今夏の経験も、これからの人生に大きな意味をなす、良い夏だった事と思います。

今更ながら…
野球って良いっすねぇ。。。
2008/07/21(月) 22:20:18 | URL | DFE #-[ 編集]
DFEさん、どうも
野球イっスねぇ。
自分は野球人じゃないのでホントの気持ちは
分かんないのかも知れませんが、いろんな事を
愚息が学んだということは事実ですね。

そろそろ次に向けてハッパかけないと!
2008/07/22(火) 22:00:09 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
