「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

プンプン、ぷんぷん
2006-12-17 (日) | 編集 |

≪昨日・今日のスポネタ≫

・フィギュアスケート GPファイナル 浅田真央2連覇逃す
 SPでは首位だったのにミス連発で残念

井川 ヤンキースと5年23億円で合意か
 いやはやこっちも高額ですな

・クラブW杯 インテルナシオナルが初優勝 バルセロナ無念の無得点

福永騎乗停止 有馬記念騎乗できず
 武豊も有馬記念後騎乗停止となるが、2人で正月休み?

===================================

いやいや、昨日は久々に呑み過ぎました、忘年会。

気をつけてはいたんですが、タバコ休んでるせいで、手持ちぶたさになると
ついつい酒が進んでしまう。

そして、勢いで珍しく二次会へ。
こっちも気をつけてたんですが、ふと気付くと帰りの終電の時間を過ぎてしまった。
かみさんから「帰りはどうすんの」とあおりのメール。
でも、まわりがうるさくて気付いたのはもう日が変わりかけてた頃。
しょうがなくて「お願い、迎えに来て・・」と懇願のTEL。。。

帰りの車中は怒り心頭でプンプンのかみさんと酒のニホイぷんぷんの漏れ。。



よく考えると、

秋田駅終電 22:38発
大曲駅終電 23:27発

なので、大曲の方が遅くまで呑める。

まぁ、それがいいことか悪いことかは別として。。。


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
Papaが秋田の時は、このシーズン週3回は駅までお迎えに行ってました。
一度、湯沢まで迎えに行ったときがあります♪
あたしゃー、自分も飲みに行くので、なるべく機嫌よくお迎えに行きます。
子供が3人いるでしょ?一人目はPapaでしょ?と息子に言われます‥。
2006/12/18(月) 12:44:05 | URL | こはる #-[ 編集]
こはるさん、どうも
ジジババ様が居れば子供を預けてお迎えやぢぶん
で飲み もそれなりにできるんでしょうけど、
子供の小さい核家族では自力で帰るのが基本です。
でも、タクシー代・代行代もバカになんないし。。。
まぁ、子供たちもだいぶ大きくなってきたんで
少しは気楽になっては来ましたが。
2006/12/18(月) 12:59:26 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
さよう!
>子供の小さい核家族では自力で帰るのが基本です。

んだすのよ。
でもさー、ウチは夫婦仲がイイからさ、飲みにいくと
ヨメさんが迎えに来てくれるのサ~・・・と思ったら
大きな間違いありまして、タクシー代がモッタイナイ
というのが最大の理由でございます。

東京に住んでいた頃は、年末はTAXIも掴まらなかった
ので、銀座から目黒の自宅まで歩いて帰りました。
秋田でも、駅東の賃貸に住んでいた頃は歩いて帰って
ましたが、家を建てたら遠くなり、今はムリですな。
(明日の忘年会なぞ、帰宅する前に他界してしまふ…)

夏なら宴会には自転車で行き帰りするのですけどね。
(自転車とはいえ飲酒運転は法律違反ですから。)
2006/12/18(月) 13:15:19 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
東京の人はタクシー代に万単位のお金使うなんて
聞きますが、そんなことしたらウチでは次の日から
ごはんを食べさせてもらえなくなりそうです。

ぢぞうさん、またもや忘年会ですか。
寒さも厳しくなってきましたが、呑み過ぎにも
ご注意下さいませ。
2006/12/19(火) 00:11:45 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ありがとうございます
無事に帰ってきました。
前回たいへん効果のあった「ウコンの力」を
飲んでいったのですが、今回は効果変わらず。
(肝臓が疲れていたのでしょうか。)

2次会はカラオケの予定だったのですが、少し
遅れて着いたら、既にボックスの定員オーバー
ということで、あぶれた野郎4名で居酒屋へ。
みなさん酔っぱらっているので、仕事の愚痴が
実名報道でドンドン出てくる・・・やばかった。

で、帰りはロンリーさんと同じでした。(^^;
2006/12/20(水) 01:08:37 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうども
え、帰りは同じということは奥さんプンプン?
って、ぢぞうのトコはそんな事ありませんね。

午前様(?)になりながらもコメありがとうございます。
2006/12/20(水) 01:43:43 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
