「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の滞在
2008-08-06 (水) | 編集 |

えー、今日はカイシャを休んでこんなとこに滞在してました。





一見ホテルのようですが、病院です。。

カイシャの検診で便検査がひっかかって、今日は大腸内視鏡を受診してきました。
下剤をタプーリ飲んで排泄を待つのが↑の部屋です。。。

1.8Lほど下剤を飲みましたがイマイチということでもう900mlほど追加されました。。。

ドギドキしながら内視鏡検査を受けましたが、それほど苦しくはなかったですね。
それより、終わった後に腸内に空気が溜まってて、それが苦しかったです。

ガス抜き(=オナラ)をかなりしたら楽になりましたけどね。


んで、結果は 「異常なし」 


結果次第では秋田へ帰ろうと思ってましたが、また当地でフツーに生活できるみたいです。。。



まぁ、結果に異常があったらこのエントリーもなかったでしょうけどww



コメント:
この記事へのコメント:
ご無事で何よりでございます。
2008/08/06(水) 23:28:31 | URL | もい #-[ 編集]
下剤効果は速攻でもないのねん。
異常なくて何よりでした~。
2008/08/06(水) 23:43:06 | URL | oyabun #-[ 編集]
ナカーマ
大腸内視鏡・・・便潜血陽性・・・ですな。

ワタシも2年前まで毎年ひっかかっておりまして
去年は陰性でしたので知らんぷりしましたけど、
ことしは自らの意志で受けることにしました。
(全大腸ではなく…S字結腸まで…ですが。)
2008/08/07(木) 10:00:27 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
もいさん、どうも
とりあえずダイジョウブでした。
自分の腸内みたのも初めてでしたが。。。
2008/08/07(木) 22:26:04 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
oyabunさん、どうも
下剤はポカリみたいな味で飲んでから1~2時間
で効いてきます。
1~2時間かけて飲むんで、結構長時間おなかが
キュルキュルします。。。
2008/08/07(木) 22:28:34 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
受診前は2/3くらいポリープがあると脅されましたが
受診後は ちょっとした切れ痔の血でも検出しますからね
となんちゃって状態でした。。。
まぁ、なんでもなかったことに越したことはないですけど。。。
2008/08/07(木) 22:31:01 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
どうしても
 ポカリ味がだめで飲めない人がいるそうです。
 私はもちろん大丈夫でしたが…。
2008/08/08(金) 15:48:44 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
味はまぁまぁでしたが、ぬるいのが飲みにくかったです。。
とはいえ、冷た過ぎるとお腹にきますからね。
って、この場面じゃきてもイイんですか。。。
2008/08/08(金) 23:27:32 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
