「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

新名所?
2006-12-18 (月) | 編集 |
前から気になってたバカデカイ建物。
へーむ♪さんから教わってバカデカイゲーセンだと知ってましたが、
いよいよ21日開店するそうです。

ラウンドワンスタジアム



人の少ない秋田で採算とれるかな?
でも、娯楽の少ない秋田だと流行る?

ボーリングがメインみたいですけど、結構タケーなという印象。
小力に誘われて1回くらいは行くかもね 程度だな、多分。


って、流行らなくて撤退したら、あの残されたバカデカイ建物は
どうなるんだろうと開店前から心配するのは私だけぢゃないはずだ。


コメント:
この記事へのコメント:
同じく・・・
今度は角館行きの道を変更しなくちゃかなー
あそこらへん混んでしょーがないので・・・

バカデカイゲーセンを
バカバーゲンセールと読み違えました
2006/12/18(月) 09:05:51 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
思う思う!
でかいですよね~
トイザらスの屋上駐車場からマジマジと見ました

モノスヤさ~ん!角館行きは駅東に出て、駅東から中央ICを抜けて太平・河辺・船岡と抜ければスイスイですよ!
冬場はちょっと恐いけど・・・
2006/12/18(月) 10:09:32 | URL | 疲労 #-[ 編集]
うーむ
へーむ♪
というわけで、いよいよスタートでしか。ラウンドワン。
御所野の様に映画→食事→ショッピングというような「流れ」がむずい場所でしからね。
交通事情だけは間違いなく悪くなるでせう。
トイザラズとサティは恩恵を受けると思いましが♪
2006/12/18(月) 10:51:50 | URL | へーむ♪ #pprjMJPo[ 編集]
モノスヤさん、どうも
読みまつがいですか。。
角館への道は疲労さんのコメがヨサゲかと。
2006/12/18(月) 12:31:38 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どうも
デカイっスよね。
工事中、やけにフロアが高いし、だだっ広いし
と思ってました。
駐車場も別の建物なんですもの、ビツクリだわさ。
2006/12/18(月) 12:35:26 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
車が混むといくら近くでも車の移動は面倒かと。
歩いて移動?冬場は厳しいかなと。
なんて考えるとトイザラズとサティはさほど恩恵
を受けないのかなと。
元々休日のトイザラスも結構混んでるし。

って、御所野が少し緩和されればそれがぢぶんに
とっては一番の恩恵かも。
2006/12/18(月) 12:43:15 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
緩和には
程遠いでしょうけれども今後、卸町~茨島周辺の渋滞が、
今以上にいっそう酷くなることだけは確実でしょうね。

いまは巨大な駐車スペースがあって、アクセスが良ければ
ドコでも良いわけだから、秋田中央IC周辺にドカドカと
あーいった建物を造っても良さそうなものなのにね。
2006/12/18(月) 12:59:20 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
>秋田中央IC周辺にドカドカと

そうですね。車社会の秋田全県を考えればそのほう
がよっぽど便利そう。
これも土建屋知事の思惑?
んなこたぁ無いか。。。
2006/12/18(月) 13:12:21 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
・・・・いや、たぶん
>これも土建屋知事の思惑?
>んなこたぁ無いか。。。

中央インター周辺に土地を持っている会社はドコでしょう?
ムカシは二束三文だった土地が、あっという間に・・・
2006/12/18(月) 13:58:04 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
>中央インター周辺に土地を持っている会社はドコでしょう?

無知な私は分かりませんが、高速通す経路も土建
知事の思惑だったんでしょうな。きっと。
2006/12/19(火) 00:15:34 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
