「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

本家しろくま
2008-08-17 (日) | 編集 |


買ってきました。

08081702.jpg


と言っても、 むじゃき まで行ったわけじゃなく、近くのデパチカに売ってました。

・・・すいません、正確にはデパイチでした。
この地に地下のある建物などほとんどありませんでした。。。


と、この しろくま で330mlですが、やっとの思いで食べました。
横に売ってた750mlってとても一人で食べれるとは思えませんね、やっぱり。

あっ、味の方はやはり本家だけあってか、フルーティでおいしかったです。
安物のタダ単にまどろっこしい練乳味とは違いましたね。
サクランボも本物でしたし。
店で食べるフワッとした氷だともっとおいしいだろうなって思いましたね。


そのうち行くかも。。。




コメント:
この記事へのコメント:
こちら、日射しは強いものの、風もいきなり涼しくなり、かき氷食べたらハラこわしそうな感じです。
ま、名物かき氷屋はあいかわらず行列作ってますが…
並んでまでして食べたいんだろうか(-_-;)
2008/08/17(日) 16:29:14 | URL | もい #-[ 編集]
もいさん、どうも
お盆過ぎれば秋田は涼しくなりますからね。
こちらはまだまだ。。。
2008/08/17(日) 21:49:59 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
今シーズンは
とうとう電動かき氷器と新規契約しました。
(人気のかき氷屋までは遠いですからねぇ…)

夏休みの間、ほぼ毎日のように稼働ちう。
2008/08/17(日) 23:03:57 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
稼働率が高ければそちらと契約したほうが利口ですな。
お腹をこわしませんように。。。
2008/08/17(日) 23:16:05 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
これがですか
さすが本家といった感じ 食ってみたいと
でも、朝夕の涼しさ(寒さ?)のせいか風邪ひいちゃって
ハナミジュが・・・

ところで、デパチカに食料品ってのに疑問があるんですけど
1階の砂ぼこりが、食料品にかかるんじゃ? って
2008/08/18(月) 01:59:21 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
とけてきそう
 やぁ~、てんこ盛り状態ですね。早く食べないと、上の部分が融けて流れてきそう。でも、私ならペロリでしょうね。750ml、挑戦してみたい。
 ちなみに冷たい物を食べて腹をこわしたという記憶がない…(^_^;)。
2008/08/18(月) 20:49:51 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
雲板さん、どうも
確かにそう言われれば砂ぼこりは気になりますね。
でも、だいたいがパッケージングされてるからダイジョウブでしょう。
2008/08/18(月) 22:33:56 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
マジで750mlはきつそうですよ!
娘さんと一緒にお食べ下さいませ。
2008/08/18(月) 22:37:52 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
