「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

サンタのプレゼント
2006-12-18 (月) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

桑田 パイレーツ入団を表明 マイナー契約のようだが修行が目的?
 ナベ会長も修行後はスタッフとして迎える意向あり

・大井競馬の内田騎手 40年ぶり年間最多勝更新 
 地方競馬の騎手ってタフじゃないとやってけないそうです

・学生野球協会 不祥事処分 いじめなど高校は76件と最多
 程度にもよると思うが、昔と同じことしてても処分される時代

===============================

まじゃれ人同盟 今週のお題は「サンタのプレゼント」

もし、自分にサンタが来るとしたら何が欲しいか。

クリスマスプレゼントだと、どうしても玩具系と結びついちゃう。
それを狙って玩具メーカーも商品を揃えるわけで、今年の目玉はやはり
Wii と PS3。
前にもカキコしたりしてますが、私的にはPS3が欲しいところ。
って、今ところやってみたいソフトは無いんですけどね。

ところで、子供たちはもうサンタは実在しないことを悟ってしまっている。
まぁ、上の愚息2人はもう中高生なんでいいとしても、娘は小学2年のときに
その秘密を知ってしまった。
それを知るまでは「サンタさん、お願いします」などと言って、ツリーに
欲しいものを書いたメモをぶら下げたりしてたもんですけど、大概サンタは
予算の都合やすぐ飽きるだろうという判断から、別のものを枕元に置いて
いくのであったが。。。

そこで、ぢぶんが子供の頃。
決して裕福ではない農家に育った私はクリスマスプレゼントなど異国の風習
だと思って疑わなかった。
おやじが1、2回飾り気の無い生木のツリーを作ったのは覚えているが、あとは
ケーキを食べるか食べないかぐらいで、今思うと質素だった。
誕生日が近いせいかというとそうでもなく、結局お年玉を楽しみにしていた。
子供の頃はクリスマスの楽しみなど、ほとんど経験してないというのが本音。

だから、「夢」が無かったぢぶんと同じ思いをさせないように子供たち
には接しているつもり。

サンタの存在は否定されても、
サンタから贈られた「夢」は忘れないで欲しい。。






コメント:
この記事へのコメント:
夢か~
いゃ~先に書かれましたな・・・
しょうがないカブルけど書きます!
2006/12/19(火) 08:48:53 | URL | 疲労 #-[ 編集]
そうなんだよ
パパサンタは子供に「夢」を贈ったんだね。
品物の価値なんか問題じゃなく。
2006/12/19(火) 09:17:31 | URL | 幹事 #-[ 編集]
ホントですか?
>ところで、子供たちはもう・・・

うんにゃ、サンタさんは実在するんだすよ。ロンリーさん。
このブログも全国の良い子が見てるかも知れませんでしょ?
(ウチの下の子なんか、今でもずっと信じていますもの。)
サンタさんも緊縮財政と人手不足で、世界中を回るには大変
なので、代理人がその任に当たっている場合があるのですよ。
あのユーミンだって、うたっているじゃーないですか。

学校でいろいろ知恵を付けられてくるようですが、ずっと
そう思っていた方が、本人にも都合がイイはずなんですがね。
2006/12/19(火) 09:22:33 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
>うんにゃ、サンタさんは実在するんだすよ
 しんじていても、ぷれぜんとがとどかないのは
Harropage がわるいこ、だからでしょうか?

 オーパスの雪と太平の乾燥道路が欲しい!矛盾していますが…。
2006/12/19(火) 09:49:35 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
疲労さん、どうも
あれ?カブっちゃった?
帽子?皮?(置いといてと)

稚拙なエントリーは先手必勝ですよ。
って、先に書いたからって何に勝つのか分かりませんが。。
2006/12/19(火) 12:47:51 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
幹事さん、どうも
いつまでも夢を贈れるといいんですけどね。
あと1、2年で「臭い、汚い、嫌い」と娘に
言われる悪寒。。。
2006/12/19(火) 12:53:13 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
♪恋人がサンタクロース、本当はサンタクロース♪
(歌詞違ったか?)

男の子は小学5、6年の頃まで信じてましたが、
女の子は目ざとい?信仰深く無い?せいかすぐバレましたね。
あまり否定しても「ウソツキ」呼ばわれされるし。。。
2006/12/19(火) 13:00:04 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
いやー、その ぷれぜんと はデカ過ぎて靴下に
入らないからもらえないんですよ。
もう少し質素にスキーグローブとかにすれば
奥さんサンタからもらえるかも です。
2006/12/19(火) 13:03:02 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
アタシ、断然、パソコンだわっ!パパサンタに頼むと、支払いは私のカードになりかねない・・。あー(@_@;)ヘソがあった!子供保険の成長祝い金!!これ、なんとかしてパソコンに化けてくれないかな!
2006/12/19(火) 19:02:06 | URL | 携帯こはる #-[ 編集]
ケーキの思い出が
一番強いでし。
むかしはバタークリームのケーキで、たくさん食べると気持ち悪くなるやつでし。
分かっていても、たべましたねー♪
プレゼントはへむ父の仕事の関係で手に入るプラモデルばっかりでしたー♪
2006/12/19(火) 20:37:29 | URL | へーむ♪ #pprjMJPo[ 編集]
こはるさん、どうも
子供保険の成長祝い金は子供のために使ってあげましょうよ。
でも、やっぱ欲しいですよね。
会社でばかり・・ごにょごにょ。。。
2006/12/20(水) 01:34:51 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
へーむ♪さん、どうも
そんだけケーキ食べれるだけしあわせでしたね。。。
プラモも裏山シス。。。

あ、そいえば1回だけデッカイ ポルシェのプラモ
買ってもらったことがあって、結局途中だった気が。。
今さらどこへ行ったやら なのだが。
2006/12/20(水) 01:38:52 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
Wii欲しいです。サンタさん。
iPod nano & Nike + iPod Sport Kitのセットもいいな。
来年はなんとかして買いたい↑。
まだあってXserve + Xserve RAIDがって、こちらはサンタの域を超えてますね。
http://www.apple.com/jp/xserve/
http://www.apple.com/jp/xserve/raid/

中盤から改行がずれてますが意図的ですか? Macだから?
2006/12/20(水) 08:20:19 | URL | gutskun #-[ 編集]
gutskunさん、どうも
高額なものほどサンタさんにお願いしましょう(笑)

え?そんなに改行ずれてますか?
確かに揃えてはいませんが、意味が分かりやすい
ところで改行してるつもりです。
やっぱOSやブラウザで見え方全然違うすか?
2006/12/20(水) 12:35:38 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
