「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

今日のヒッキー
2008-08-17 (日) | 編集 |



いよいよ今日でヒッキー週間も糸冬了ですww
今日は、昨日からの雷雨もあってイマイチの天気でエアコンかけなくても
過ごせましたが、この週間、電気メーターはフル回転でした。。。



さて、今日のスポーツですけど、高校野球は期待(?)の 浦添商 は負けてしまいましたね。
明日の決勝は 大阪桐蔭vs常葉菊川 となりました。
常葉菊川は昨日に続き超ビッグイニングを作りましたね。
勢いがある?(私がこういうコメをすると不利になることが多い。。。)


北京五輪はメドレーリレー男子で日本が銅、レンリング女子で金と銅。
もちろんうれしいんですが、競泳、柔道、レスリングと前回と同じ顔ぶればかり。
さて、次回のロンドンは・・・少し不安が横切ります。。。

そんな中、競泳で美国(アメリカ)のフェルプスが8冠達成。
まぁ、彼は人類じゃなく、魚類なんでしょうがないですww


と、競泳や陸上競技ってひとりで何個ものメダルってのがいますよね。
なんかズルくないっすか?
確かに、苦労して練習しているのは分かりますけど、100mと200mとか
基本が一緒だと取れなくも無い競技がダブってますよね。

そういう面からすると、特に団体競技は長~い予選を戦ったりするわりに
最終的に金、銀、銅のメダルは1個ずつ。。。

そこで考えたのは、例えば野球では
 ・ホームラン競争   ・ストライクゾーン狙い  ・千本ノックエラー競争
なんて個人種目を作るのはどうでしょうか。
同じようにサッカーだと PK合戦 なんてのもありますよね?


・・・あぁ、そうですか。
ロンドン大会では野球がなくなりますから考えるだけ無駄ってことだすね。

ハイハイ。。。



2016年五輪が東京に決まったら復活するんでしょ、もちろん!



スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
話の閉め方が、ロッテファンになりつつあるw
2008/08/17(日) 20:17:53 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
同じ野球ファンだから考え方は一緒(えっ?

明日からシゴトに勤しみます。。。
2008/08/17(日) 21:55:09 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
