「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

A1グランプリ開催!
2006-12-19 (火) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

井川 5年24億円で合意  総額54億円左腕もメジャーへ
 
北信越BCリーグ記者会見 独立リーグ版“日本シリーズ”や“オールスター”
 の構想もあり
 
九州リーグ設立に向けて準備を進める「長崎県民球団」も入団テスト実施
 東北にはこのような動きはないのだろうか。。。

====================================

第1回

アナログ放送

最終視聴者グランプリ


【趣旨】
もはや国民の義務とも称される地デジ化には目もくれず、ひたすらアナログ放送
にこだわり、アナログ放送終了まで見続けるツワモノを決定する。

【開催日時】
即日開催

【開催場所】
参加者各自宅

【参加資格】
地デジチューナー、もしくは、それに類する機器を持たない者。
但し、放送50余年のアナログ波に敬意を表する者とし、単純に経済的事由に
よりそれらの機器を購入できない者は除外する。
自薦、他薦は問わない。

【応募方法】
自ら運営するWeb(ブログ、mixi等も含む)にて
「A1グランプリに参加汁!」
と宣言のこと。

【審査方法】
2011年7月24日(アナログ放送停波期限)時点にてテレビが見れなく
なったことを上記と同Webにて各自が宣言することで決定する。
但し、同着者がいる場合は、BS、CS、CATVなどの契約状況を加味して決定する。

【注意点】
開催期間中に自宅以外の地デジ放送を見てしまった場合は失格となるので
注意のこと。



※あくまでも妄想なのでメールで問い合わせしないようお願いします。






コメント:
この記事へのコメント:
ケーブルです
いまだに何がどうなるのかわかりません。
CATV側でデジタル受信したものを送ってくればいいだけじゃねぇかって思ってますが。
2006/12/20(水) 09:02:09 | URL | 幹事 #-[ 編集]
参加表明
するところだったっす!
2006/12/20(水) 09:02:48 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
>単純に経済的事由に
>よりそれらの機器を購入できない者は除外する。
ていうか除外かよ!
2006/12/20(水) 09:03:32 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
おっと!
久々の妄想塾!!!
ワンセグ見ても失格かな?
2006/12/20(水) 09:28:01 | URL | 疲労 #-[ 編集]
失格です
 ワンセグ「ちょいテレ」見ているので (^^)/
 地デジの大きいTV(名前が良く分からない)、カラーTVの出始めの頃の値段と考えれば相応なのかもしれませんが、20万前後もかけて買おうと思えません。もっとも映画好きで大画面に憧れ、昔なら飛びついたと思うのですが、老眼で長時間みることができなくなったため…、単なる負け惜しみ、ですね。
2006/12/20(水) 10:23:37 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
幹事さん、どうも
ケーブルですか。いきなり不利な展開ですね。
(参加するって言ってないだろ←独りつっこみ)

それだとやっぱCATV側で地デジ放送送るんぢゃ
ないでしょうか? って全然自信茄子。。
2006/12/20(水) 12:40:33 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
ハッハッハッハッ。
実は私もその事由で除外なのですよ。
ハッハッハァ~。。。
2006/12/20(水) 12:43:15 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どうも
塾長が忙しそうで、切れのイイ妄想にもご無沙汰
してますので。
って、このエントリーの切れがイイ訳じゃありませんが。。。

ワンセグはharropageさんの申告により失格と決まりますた!
2006/12/20(水) 12:47:38 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
そーなんですよ。買えないんですよ。
なんで、2011年まで待てば少しは安くなるだろうと。
少しぢゃないかもです。
ビデオやCVDプレイヤーなんかも数年で同機能なら
半値くらいにはなりましたからね。
ホトトギスが鳴くまで待ちます。
2006/12/20(水) 12:51:52 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
わお~。
いいなあ・・・って思っちゃった。
仲間はずれ、じゃん。ちえっv-239
2006/12/20(水) 23:01:02 | URL | piyo #mZ/5EvT2[ 編集]
piyoさん、どうも
元ネタ主ということでお待ちしていました。
結局、ぢぶんも含め参加者無し という落ちで。。。
2006/12/21(木) 13:22:16 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
ロンリーROMさん、すまねぇ~
2006/12/28(木) 12:40:40 | 働く☆疲労貴婦人
