「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

長い鉄旅
2008-09-03 (水) | 編集 |



先月の22日に急遽帰省することになったわけですが、
空路を確認したらほとんど空席がない状態。
空席待ちをしても乗り継ぎできなくなる可能性もあり、
新幹線乗り継ぎが確実だろう ってことで鉄旅が決まったわけです。

丁度、当地には新幹線駅もあるので

出水→新八代→博多→東京→秋田

と、乗り継ぎも簡単でした。



んでも、トータル12時間の鉄旅はきつかったですね。
それでも前半はカイシャや身内と連絡をとったりしてたんで
昼頃まではあっという間でした。

良く考えると、札幌を除く日本の大都市をこの1日で走破して
しまいましたね。
まぁ、新幹線ホームはどこもほぼ同じでしたが。。。

あっ、そう言えば、切符を確認した車掌さんが切符を見て
驚いてました。ふたりくらい。。。



ということで、 どうでしょう班 も真っ青になる鉄旅でした。








コメント:
この記事へのコメント:
長旅&法要
お疲れ様でした。。。
2008/09/04(木) 00:25:14 | URL | DFE #-[ 編集]
どうせなら…
いったん鹿児島中央まで行って折り返してくれば?

そういえばウチのムスコは春休みに、逆のルートを
1泊2日で折り返してきたんでしたっけ・・・(^^;
http://zizou.blog1.fc2.com/blog-entry-2269.html#more
2008/09/04(木) 00:25:32 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
DFEさん、どうもです。
疾走するシンカンセンと逸る気持ちがリンク
してたせいか思ったほど疲れなかったような
気がします。
到着したときの寒さ(15℃)と葬式のときの
蒸し暑さ(30℃超)には参りました。。。
2008/09/04(木) 21:09:36 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
折り返すほど気持ちに余裕はありませんでした。。
というか、その必要性はないでしょう。

九州新幹線はトンネルが多いって印象でふ。
2008/09/04(木) 21:12:13 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
