「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の買い物
2008-09-13 (土) | 編集 |


えー、何気に買いますた。988円ですた。

harropageさん お得意の 上海問屋 だと599円ってなってますけど、
送料とか待ちを考えたら、サクっと買ったほうがヨカッタと。

まぁ、今使ってる 1GBのSD でも十分なんですが、実はこの間
帰省したときに、ビデオカメラを持ってきたのですよ。


08091301.jpg


帰省したときに娘の野球の試合を撮影したんですけど、DVDに焼いてる
ヒマがなくて、こっちにビデオカメラを持ってきて焼いた っちゅうわけです。

旅ダチの野郎はデジカメ持ってて、4GBのSDHCを使ってるんですが、
それを借りてビデオに突っ込んだら・・・認識せず。
って、ことで2GBを購入ってわけです。


ちょいと試し撮り。




手振れひどくてスマソ・・

買った当時(4年くらい前だったかな?)、イチバン光学倍率のデカいやつでした。
その雰囲気を味わってもらえれば です。。

そう言えば、このビデオでのカード撮影は初めてかも。
以前、テレビの出力をカードに取り込んだことはありますけどね。
一応、このカメラでも最高画質で撮影しましたが、イマイチですなぁ。。

それでも、今までのケイタイ動画よりはマシですから、
動画のうpが増える 鴨 でふ。





コメント:
この記事へのコメント:
おっ、これがドームで活躍してたカメラね。
それにしても、残念。もう少しで全県だったね。
2008/09/13(土) 19:50:44 | URL | マリオ #-[ 編集]
マリオ、どうも
ドームとか花の森とか八橋とかこまスタでも活躍してます。
今度は彼の地で活躍するかも?
2008/09/14(日) 02:01:13 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
さすが
どアップ、できますね。
デジカメ動画とは違う圧倒的!
上海問屋499円一点のみ欲しいとき、とても悩みます(^_^;)

今日の中秋の名月に合わせた背景ですか。しかも星が出てくる!
2008/09/14(日) 06:36:46 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
動画は光学最大倍率までで、画質を気にしないのなら
もっと寄れます。
グランドで子供たちを表情を撮るのが主目的なので
光学倍率は選択時の最重要ポイントになります。
ただ、ズームスピードが遅いのには不満。。
2008/09/14(日) 11:59:56 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
