「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日のテレビ・・また?
2008-10-23 (木) | 編集 |



津軽三味線の全国大会で優勝したのが、鹿児島県在住の
若手演奏家だそうです。

恐らく、津軽三味線の演奏者といってもそんなに多くはいないと
思いますが、発祥地から遠く離れた彼の地から優勝者が出るとは。。
青森県人のプライドは?

なんて、ふと思ったりしましたが、国技の相撲で横綱は外国人ばっかり
だったり、米国発祥の野球で世界一になった(WBC)のは日本だったりと
今じゃ地元有利とかという時代ではないか と思い直してみたり。

まぁ、どんなこともワールドワイドで考えなきゃいけない時代ですけどね。





その後のテレビで


08102302.jpg



このクイズの答えはすぐ分かりましたよー、常連さん( ゚∀゚ )




コメント:
この記事へのコメント:
あー!
あたしもわかったぁぁ(≧ω≦)
2008/10/24(金) 06:22:00 | URL | ケータイこはる #-[ 編集]
ケータイ
わかった!
2008/10/24(金) 10:48:00 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
んっ?
オラがコメントしちゃダメな記事かな?
2008/10/24(金) 22:43:37 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
こはるさん、どうも
すぐ分かりますよねー、「こはる」さんww
2008/10/25(土) 23:59:09 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
解答のときもやってましたが、最初にこの言葉を
知ったのは「秋桜」でした。
そんな人も多いかな?
2008/10/26(日) 00:01:17 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
雲板さん、どうも
いやいや、どんどんコメして頂いて結構ですよ。
スパムぢゃなきゃww
2008/10/26(日) 00:04:20 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
