「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in TAKACHIHO 3
2008-10-28 (火) | 編集 |

タイトルに「TAKACHIHO」と書いてるのにまだ着きません。。。
まぁ、そっちに向ってるのは確かなんですけどね。
とりあえず、今回は熊本県から宮崎県に入ったとこからです。


ってことで、今回もメインに到着する前の小ネタです。

 ・日本神話に出てくる イザナギノミコト、イザナミノミコト を祀ってる
 ・本殿には74体の彫刻がある
 ・旧本殿は、県北最古の建築物

などと書かれてると、ちょっと寄り道してでも 拾ってかないとーーっ!


 三ヶ所神社

08102525.jpg

08102516.jpg

08102517.jpg





少しは新しそうな本殿。

08102524.jpg


ゲージツには疎い私ですが、素晴らしいと思われる彫刻。

08102523.jpg

08102520.jpg

08102522.jpg


今年はねずみ年

08102521.jpg




日本神話 家系図

08102518.jpg


祀られている方

08102519.jpg



あちこち撮影してると社務所の人が

「奥宮はこの道を車で20分、徒歩15分のところにありますよ。」

と親切に教えてくれました。



・・・まだメインにたどりついてないのに、ここで更に1時間以上
費やす訳にはいきません。


もう、12時過ぎたYO!



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
