「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in NORTH_KYUSHU 4
2008-11-11 (火) | 編集 |

佐賀へ向うことに決めた一行ですが、別府を離れる前に
もっと別府らしいところ ということで

別府保養ランド

につかってみました。

泥湯は好みの別れるところでしょうが、ここは泥の量がハンパじゃなく
しかも露天なので草木も好き放題に湯船に入ってます。。

まぁ、混浴ってとこには惹かれますが。


ケイタイ持って入るわけにもいかず、写真はありません。。

駐車場から見える高速道路の陸橋でカンベン。







さて、温泉から上がった一行は高速に乗っかってひたすら佐賀を目指します。

前日、熊本→別府 と九州横断しましたが、この日は 別府→呼子 
と逆方向に横断します。

ナビの計算では5時ころに到着予定でしたが、途中高速で事故があり
1時間近く遅れることに。。
今日もまだ宿が決まってなく不安な一行。。。

呼子 は漁港の町なので恐らくそれほど宿は無い。
それだったら、少し手前の 唐津 で宿を探そうということに。



・・・んが、これが裏目に。

実はこの日は年に一度の 唐津くんち の日。
駅前には露店並びお祭り気分がいやがおうにも盛り上がってますが、
近くの駐車場すら空いてません。。。
またもや、あちこちに電話をかけまくりますが、この祭り当日に空き部屋が
あるわけも無く。。。



祭りを見たい半分、呼子のイカは食べたい、宿はどうすると迷っている間に
時間だけは刻々と過ぎていきます。

呼子にも宿はあるかもと、イカに誘われるがままに呼子へ向いました。
辺りは真っ暗。
時間はそれでもまだ6時半くらいですが、やはり宿は取れることもなく。。。


そこで、なんと 「メシより宿」 の旅の鉄則を無視し まずはメシ食うべということに。


08110843.jpg


08110845.jpg


08110844.jpg


いやー、実も厚いし歯ごたえが違いますね。
生ものはほとんど食べれませんが、イカ・タコ・エビだけは食べれますんで。
ゲソの天ぷらもサクサクフワフワでたまらんかったです。


ごっつぉさん!



・・・って、まだ宿決まってません。。。


仕方なく、博多へ向うことになったとさっ!

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
池袋の私書箱の紹介です
2008/11/11(火) 14:01:27 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
